おーちゃんぶろぐ。-まっすぐ歩いてる?-

人生は『ロード・ムービー』

喜び悲しみ
ひとコマひとコマ紡ぎ合わせて…
いつしか、ハッピーなエンドロールを。

いつか 見た夢。

2009-09-30 21:31:11 | Weblog
昨夜からの雨が
シトシトと降り続き

グレーな空が広がる
9月の最終日


こんばんは 大橋理容室でござぃます



昨夜
仕事が終わり
NHKリポーターさんとの電話


VTRの編集作業が、ほぼ完了

スタッフさん・みなさんで試写をしながら


『マサさん、黒沢年男さんみたぃで渋い。』

それから中条なんとかさん??ぽぃとか…


番組スタッフさんの間で盛り上がってると



それならば
『大河のオファー、お待ちしてますから。

そぅ返して笑った。





その後
新たな、秋の新番組『某局・ドラマ』
こちらのスタッフさんとの連絡


先日、企画書&脚本を送ってくださり
YFC・メンバーで会議した件



本日
同じスタッフさんから

今一度、スケジュール確認後に
再びご連絡頂けるとのこと。


ロケハンのスケジュール調整をしなければならなぃ


来週は別映画のロケ


NHKさんとの『座談会』



氏邦大学・講師のお仕事が入っている





ちょぃ小腹空いたので
ファミマで今シーズン初の『肉まん』を堪能






その後
『ヒゲ倶楽部』代表からの


秋の『講習』&『忘年会



そして
専学時代の仲間たちとの『忘年会』のお知らせ




それから
マサの『フィギュア』製作の話??


全体の3D撮影済み


なんでも、ちゃんとプロが造ってくれるらしぃ??


『ヒゲ倶楽部』がプロダクションなので…

肖像権もあったもんじゃなぃ



なんでも

『グリコのおまけ』みたぃになるとか



最近、 マサがどぅも
知らないところで独り歩きしている感が…



ま それはそれで
お楽しみではある。





さて、明日10月1日
午前11:05~11:54 NHK総合テレビ『こんにちは いっと6けん』番組内にて

『わたしの街のイチオシさん~埼玉県寄居町~』

寄居町商工会青年部(YFCヨリイフィルムコミッション)が取り組む
『映像誘致でまちおこし』が放送となります

http://www.nhk.or.jp/shutoken/program/b-det0005.html


寄居町商工会青年部は、FC事業を通じて
まち(地域)づくり事業に積極的に取り組み
多くの困難を克服し、地域の活性化に大きく貢献した理由から
『まちづくり部門(団体の部)』における 全国表彰の栄誉に輝きました。
(先日の伊豆熱川にてのマサの発表・1都10県に及ぶ関東ブロックを代表しての受賞)

http://blog.goo.ne.jp/yorii_shokokai/



是非、チェックしてみてくださいね





〝町の情報ジャンクション・大橋理容室〟

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

心に汗が染み込んで、重たくなってきたら いつもの屋上でこの街を眺めるんだ。

2009-09-28 23:30:33 | Weblog
雲の隙間から
時折、太陽が顔を覗かせる

わりと穏やかな
そんな一日でした


こんばんは 大橋理容室でござぃます



さて、本日は
お伝えしてまいりましたよぅに

自主制作映画『ファクター』ロケ


朝・9時に
寄居町『風布』の現場に集合


今回は
『ヒゲ倶楽部』内『ヒゲ・ダビッドソン』のメンバーも参加


ハーレーで、ツーリング途中の『ライダー役』の設定
役者としての参加



また
このロケの模様を、NHKさんの番組取材も早朝よりの同行


出演シーンの撮影が終わり
NHKさんのインタビューを受ける



おいしぃ『風布館』さんの、お蕎麦を頂き


市街地へ戻り
商工会にて、別の取材の資料確認



そこへまた
新たな制作会社さんからの『ロケハン』依頼



商工会すぐ裏手にある公園でのロケに
引き続きスタッフとして立ち会い


リポーターさんからの電話で、再び商工会へ



『ノン子』スチールの撮影時の相談を受け
準備は、ほぼ順調に進む。


空き時間を利用して
『すき家』で軽い夕食



夜の商工会での撮影に臨む



会議風景と、メンバーそれぞれのコメントを撮って


最後は
いつも、お世話になっている『よろし市場』さんへと移動



番組の〆となる集合写真風景の撮影



これにて
朝9時からの、1日がかりのロケが
21時30分頃に無事オール・アップ




リポーターさん&カメラさん・音声さんら
スタッフさんも交えての、しばしの『プチ・打ち上げ』


先ほど、帰宅いたしました



O.Aは、僅かな時間ですが
1日がかりのロケ


YFCのメンバーの仕事ぶりが
少しでも、観ている方にも伝われば幸いです。



『一生懸命、なにかをやる。』



なにかを始めれば

また、なにかがついてくる。



それの繰り返しだと思います。



これからも、メンバー・一丸で
頑張ってゆきたいと思います。



放送日は、10月1日予定

また、追って
更新したいと思います






町の情報ジャンクション・大橋理容室
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

くもり ときどきシュークリーム。

2009-09-27 20:27:56 | Weblog
先ほど
一瞬、雨がパラつき

朝から
曇り空の日曜日です


こんばんは 大橋理容室ですょ


早いもので、9月も最終週

残り3ヶ月ですょみなさん


また
すぐお正月ですょ…



来月の『衣替え』同様
気持ちの入れ換えも、心掛けたぃものです




さてさて…
仕事が一段落すると
番組ロケを、明日に控えたNHK・リポーターさんから


進行スケジュールの内容と
それぞれのテイクの確認事項


YFC・スタッフへの連絡などの確認


今件の関係・各所との
連携もスムーズにいっているらしく


『ノン子』関係者や東映ビデオさんも
快く、資料・映像提供の協力をして戴けるとのことで


女性・リポーターさんの声も
弾んで聴こえた(笑



聞けば
NHK・朝の連ドラ『つばさ』の次回作

なんと
坂井真紀さんも出演するとのこと


ヒロインの会社の先輩という設定で、クセのある役(??笑)


なんとも 坂井さんぽぃ(ごめんなさい笑)ハマリ役らしぃ


不思議なご縁がまた
人と人とを結びつけた



本日から
寄居・某所で撮影が行われている『自主制作映画』

こちらの現場に、NHKさんの取材カメラが入る

明日は
マサも『役者』として映画出演

そのまま、NHKさんの番組出演となる1日がかりのロケ



映画のほうも、良い作品となるように
協力してゆきたいのと同時に

番組も、『関東ローカル』ではあるが
みなさんにも楽しんでもらえるように頑張ります





お昼を食べ終え、近くの『ファミリー・マート』さんへ


『シュークリーム』を迷わずゲット

さらに、おぃしくなったそうだ。w




『最近、やたら甘いものが旨いんだょね。』と言うと


『疲れてんですょきっと笑』と店長




『シュークリーム』食べて
ガッツリ乗りきります





夕方
明日のロケ作品の監督から
『福田組』スタッフ・Tシャツを頂きました



なぜか コペンハーゲン…





今、来月『体育祭』の選手決め会議に遅れて出席



マサは『豆拾い』リレーと『親子ドリブル』リレーだそぅです




アラフォー種目も
結構、しんどぃです。





帰りにまた

『シュークリーム』買って帰ります笑






町の情報ジャンクション・大橋理容室
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ファスナーが咬んでしまぅのね。

2009-09-26 11:55:38 | Weblog
また本日からの二連休
天気はあまり、スカッとしませんが

相変わらず道路は混んでいるようです
気をつけて、お出かけくださぃね


こんにちは 大橋理容室でございます



昨日のブログ
さりげなく、アクセス・ランキングを覗いてみると

これまでの最高位(gooブログ)
1,643位/1,299,692ブログ中


ここのところ
9,000代~6,000代を停滞していたのですが


やはり
『ジャニーズ』さん人気強し
そんなところでしょうか


お客様の娘さんもちょうど
『ジャニーズ・コンサート』へ参加する
ぉ年頃

そんなお話も
よく耳にいたします



気をつけて、あまり遅くならないよぅに
帰ってきてあげてくださいね


みぃ~んな
ホントは心配してるんですょ





さてさて
『ジャニーズ』ファンの方
ごめんなさい


今日は『ファスナー』のお話です



実は
『仕事用・スカジャン』
これで2着ダメにしました

ちなみに
『関ジャニ∞』さんの番組『スカJ』

彼らも着ていた『スカジャン』


こちら、ドラマやバラエティー番組などへの衣装協力でお馴染み

東京・上野『大熊商会』さん


マサも『仕事用』として
ずっと愛用させて戴いております

(さりげなくジャニーズ…w)



ただ、スカジャンて
気をつけないと生地をファスナーに挟みやすいんですょ


特に『仕事用』の場合
外へ出るのに、慌て着るもんだから



その他にも

お気に入りのアウターが
最近、Wジップ・タイプのもの
増えてるじゃないですか?

やっぱ 咬んでます




マサは あれ、慣れなくて
上手く着れません




この冬

また新しい『スカジャン』購入しようかと…




あの『ファスナー』って
直しは利くのでしょうか??



誰か いい情報を
お願いいたします






町の情報ジャンクション・大橋理容室
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ルール そしてモラル。

2009-09-25 12:34:42 | Weblog
今日はまた
夏のような暑い日差し

日中は、まだまだ
半袖が活躍しそうです


こんにちは 大橋理容室でござぃます



製作スタッフから
ロケの新スケジュールが届き


備品の準備と
連絡確認を今一度、チェック


明後日からのロケに備え
天候と無事を祈る



キャストも製作スタッフもそうだが
近隣住民の方への配慮

こちらも
何より、大切な仕事のひとつ。


お互いが理解し合い
『何のための』作業なのか

そこをみんなで、常に確認し合いながら
良いものを創り出したいと思う





先日、こんなネット・ニュースを見た

07年にフジテレビ系列で放映された
V6・岡田准一さん主演ドラマ『SP』


大反響を呼び
この度、映画化されることとなった。


制作発表時の記者会見
岡田さんも思わず、本音を漏らしたそうだ。


数百人のエキストラを要する
白熱の一大シーンの見せ場



本番中にも関わらず
『岡田く~ん』の黄色い声

フィルム・チェックで
最高の演技が出来ていても、緊迫したシーン最中にもファンの笑顔が映り込み

さすがにイライラが募り 珍しく辛口で、ファンにも釘を注したそうだ


一・役者として
最高の演技を作品の中に観てほしい

そんな岡田さんの情熱が
敢えての、厳しい言葉に変わった。



確かに
エキストラの方はみんな素人であり
初体験の方もいらっしゃるかと思う


身近で、好きなタレントさんを観ていたい・感じていたい
そんな気持ちも十分に理解は出来る。



しかしながら
『一緒に作品を創りあげる出演者』としての心得

エキストラに参加を申し込んだ時点で
そのあたりを、再認識して戴きたい


好きなタレントさんの
足を引っ張らないように。




今朝のニュースにも
こちらは、嵐・松本潤さんの記事

全国縦断コンサート中でのエピソードとして
やはり、一言・苦言を。

客席近くまで移動する際

頭上で『特製うちわ』を振りかざしたり
着ているTシャツを引っ張られ、破かれてしまったらしい。



ジャニーズ・コンサートの場合
高く組んだセットなどもあるので

一歩間違えたら、大惨事になりかねない…


『ファンの方をケガさせたくない。』


そう気遣いながらも
やはりプロとして、エンターテイナーとして


『事故の無いよう
みんなに楽しんで、帰宅してほしい。』



楽しませる側も

楽しむ側も



『一緒に、楽しい空間を創りあげる。』



そんな理解と
自分たちが出来る、最大限のマナーを心掛けること


なんにでも言えることだが

『真剣にやる。』



その

真剣な楽しみ方を、みんなで考えることも
好きなアーティストの『応援』へと変わる。






町の情報ジャンクション・大橋理容室
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

芸術の秋、スポーツの秋。

2009-09-24 13:28:09 | Weblog
『秋晴れ』と言うに相応しい
そんな蒼空が広がりました

『天高く…』
旬なお味も、楽しみですょね


こんにちは 大橋理容室でござぃます



昨日・夕方
狭山に住む、同業の友人が
突然のご訪問。


この連休に『秩父鉄道SL』に
お子さんを乗せたくて…と

マサのお店の駐車場をお貸しして
秋の秩父路を、ご家族で楽しんだばかり


聞くと
長瀞の『お蕎麦屋さん』にデジカメ忘れてきたらしく…


再び取りに行ってきた帰りだと笑

いゃぃゃ、デジカメ無事で何よりw



久しぶりに会う同級生なので
カウンターで珈琲飲みながら、しばし談笑



『豚の味噌漬け』奥様に頼まれたそうで
買って帰ったとさ w




仕事明け
自宅に戻り、NHKリポーターさんとロケの確認


続いて出演者への連絡





本日も仕事の合間に
関係各所に、連絡確認


事務局に確認のため
商工会へと向かう




お店の『掲示ボード』が寂しいので
新たなポスターを貰ってきた



『鉢形城歴史館 開館5周年記念特別展』

『北条安房守と真田安房守』

10月10日~11月23日迄



歴史好きな貴兄に


戦国マニア・甲冑フェチな貴兄に贈る
スペシャルな企画

ぜひ、お越しくださぃ。




もうひとつは
『はつらつ ママさんバレーボールinよりい』

『ドリームチームvs寄居町選抜チーム』

11月8日(日)12:20開会
寄居町立総合体育館・アタゴ記念館



この『ドリームチーム』

河西昌枝さん率いるメンバーには
あの大林素子さん・落合真理さん・ヨーコ ゼッターランドさん他 豪華な顔触れ



そして、当日・開場9:00
先着500名様には『特別応援グッズ』をプレゼント


スゴいぞ よりーまち



芸術・文化 スポーツに

深まりゆく秋




『感性』を磨いて

クオリティ高い、街を目指しましょうね






町の情報ジャンクション・大橋理容室
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

経験こそが、伝統を紡いでゆく。

2009-09-23 14:21:41 | Weblog
時折
雲の切れ間から

穏やかな陽射しが
顔を覗かせます


こんにちは 大橋理容室ですょ。


本日は
『秋の大型連休』の最終日

先ほど
横浜の帰りに立ち寄ってくださった『ご新規』さん


長瀞を廻って群馬に帰るそうで
しっかりと『YORII STYLE』を持たせPR(笑


『また、寄居にお越しくださいね。』





お昼を食べながら
テレビで何やら『山登り』の風景


富山県の小学6年生の『地元の伝統行事』


男女問わず、『北アルプス』を登りきるというもの。

その土地では
6年生になったら、誰もが経験すること

それを経験して初めて
『一人前』と見なされるらしい。


もちろん、親も先生も一緒だ

山の天候は変わりやすい
一瞬の気の緩みが大事故を招く


子供の体力を見ながら
列を入れ替えながらの登頂だ。


肉体的にも精神的にも、疲労困憊

だからこそ、子供たちの中にも
『本気の言葉』が飛び交う。


弱音を吐いたり
女子に当たる仲間を厳しい言葉で諭すリーダー

親も先生も、黙ってその様子を見守る


心をひとつにして
また再び、頂上を目指す子供たち。





以前、日記でご紹介した
岐阜県・郡上八幡の子供たちを思い出した


街の真ん中を、清流『吉田川』が流れる


その上に架かる『橋』からの『川飛び込み。』

この地方に伝わる
子供たちの、やはり伝統行事のひとつだ。


最高地点の橋から川面まで
およそ10Mくらいあるであろうか


そこから飛び込みを行える子供は
みんなの間で『ヒーロー』と讃えられる。



学年は関係ない


男を魅せるだけ。




もちろん、学年や経験により
低い岩場からのエントリーを年々積み重ねる。



そして
例えば、6年生が橋の上から飛び込めなくも


4年生の子が飛び込めたとしても



決して、バカにしたりなんかしない。


同じ恐怖を味わった者にしか解らないもの

克服した相手を素直に讃える気持ちが
既に染み付いている。



小さい子供が飛び込む際には
上級生みんなが、危険の無いように廻りを取り囲む

もちろん、普段からのアドバイスや
『付き合い』の度合いが違う


みんなみんな
『真剣に』遊んでいるからだ。




確かに
山なんか登れなくても

川になんか飛び込めなくても
人生、何の問題もない。




大学入るにも関係ないし


会社入るにも関係はない。


むしろ
長い人生の中で、『川に飛び込む』行為など
一般的には無いに等しい。



ただし
幼い頃に『登りきった』思いや

『恐怖に打ち勝った』経験は



共に挑戦し続けてきた仲間との絆や
一生の『自信』へと繋がる。




大切なのは
そこへ向かうまでのプロセス

その中で、経験したもの
仲間と育んだ想いは


また、一生の『宝物』になる。




親子代々、伝わる地元の伝統行事


人は経験の中で、ものを言う

経験があるからこそ
子供を、また信じられる。



どんな人になってほしいのか


どんな子供の親でありたいか





このふたつは
まったく異なる意味を持つ。






町の情報ジャンクション・大橋理容室
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

BALLADが聴こえる。

2009-09-22 21:29:19 | Weblog
すっかり
虫の声が定着したこの時間

クーラーのリモコンも
手の届かない処へと‥


こんばんは 大橋理容室でございます



定休日・連休の本日
毎度のように、ゆっくりと起き上がり‥
パソコン・チェックを済ませ


『あら 今日は晴れてるのね。』



テレビよりも、2階へあがっての
お天気とバイパスの確認


やはり みなさんお出かけの様で
この数の車が、ただ町を通過してしまうだけの現実


そんな想いを、朝から噛みしめてのお着替え
ちょこっと近くのコンビニへ


お目当ての『埼玉新聞』をゲット
缶コーヒーを物色しに向かうと‥

やはり 何やら物色している男の姿が

『カケハシレコード』の田中クンとバッタリ


聞けば 今日は一人でお留守番らしく
『じゃ、飯行く?』と

『うさぎや』さんでデート笑


相変わらずの混雑で‥
最も、この連休中なので当然のこと。


らーめんを頂きながら
このお店のように、いろんなPRがやはり大事だということ
もちろん『お味』も第一条件だが

なにもPRしなければ
たくさんの車も、ただ前の道を過ぎるだけ


雑誌掲載や、口コミといった評判
流行るお店にはやはり それだけの理由がある。



マサも後輩たちには、いつも話すが
『意識してやるのと、何も考えずやるのとでは
あとで大きく差がつくのは当然。』


それは仕事でも、地域活動でも言えること

上手くゆくお店には、上手くゆく理由があり
暇なお店には、やはり暇になるだけの理由がある。


そこを、どこで改善するか
また そのことに気づくかである。




購入した今朝の『埼玉新聞』
この秋の交通安全ドールとして、満を持しての
寄居町商工会キャラクター『乙姫ちゃん』の登場

昨日、出かけた際に設置されていたのは知っていたが
とても写真を撮ることは無理なので


『埼玉新聞』さんのWeb版や
http://www.saitama-np.co.jp/news09/22/05l.html
寄居町商工会ブログでお楽しみ戴きたい
http://blog.goo.ne.jp/yorii_shokokai/e/09b06c40320ca120e7ae5df7cb43352d


午後からは
昨日のブログでも触れた
劇場版『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』
こちらのビデオを鑑賞した



いやはや

何度観ても泣ける



現在・公開中の映画『BALLAD 名もなき恋のうた』
まだご覧になっていない方

是非、連休最後の明日にでも
http://www.ballad-movie.jp/index.html


内容には触れないこととするが
昔は、日本の国内同士で領土を得るために
戦が行われた時代があった。

今思うと、実に馬鹿げたことに思えるが
若くして命を落としたりと‥



恋をするどころか
大切なたくさんのもの(人や国)を守ることだけで必至

見栄やエゴといった人間の欲望
その為に、数知れぬ尊い犠牲が生まれた



アニメ『しんちゃん』の中のクライマックス
こっそり逃げ出そうとする敵の御大将『高虎』


この戦のすべての原因を作った『高虎』に対し

両手を広げ『お前逃げるのか! お前偉いんだろ?!
こっそり逃げるなんて、オラ許さないぞ!!』



ここ、好きなんです 
本当にこのシーンのしんちゃん、好きなんです

凄く響くんですょねぇ




今や 日本国中、お金を払えば行き来できる時代
恋愛も自由にできる時代です

便利な道具にいつしか使われ
心のゆとりを無くしてしまいました。


すぐにメールが返ってこない
すぐ電話に出ない



相手を思いやる心 優しさ

そして、人間関係までもがインスタントに‥



全力で物事に向かう強い気持ち

曲げない信念


最後まで、逃げ出さない姿勢




あなたの心のBALLADは
今も鳴り響いていますか?







〝町の情報ジャンクション・大橋理容室〟



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

内ポケットにしまってある約束は、誰に見せるためではなく ただ自分のためさ。

2009-09-21 18:27:42 | Weblog
今日は寒かったですね
一日中、どんよりの曇り空

遠くへお出かけのみなさん
気を付けて、お帰りくださいね


こんばんは 大橋理容室です。



午後までゆっくりと爆睡
お部屋のお掃除を済ませ

遅いお昼を食べに家を出ると‥
渋滞にハマる‥


世間のみなさんは、連休なんですね
すっかり忘れておりました



群馬・長野県境で、ご遺体となって発見された
『クレヨンしんちゃん』作者・臼井義人さん(享年51)
実に、悲しい‥残念な結末となってしまいました‥


現在、公開中の映画『BALLAD 名もなき恋のうた』
原案である 劇場版『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』
大ファンでしたし  先日、『BALLAD』観たばっかりだし‥

本当に、本当に悔やまれます



この『クレヨンしんちゃん』
毎年、『親が子供に見せたくない番組』その上位でもあり‥
でも 劇場版の『しんちゃん』は、秀作が多いことでも有名

子供って、本当に『しんちゃん』そのものなんですょね


幼稚園くらいの頃なんて、実際あんなもんです
一日中、『おしり』や『ち○ち○』で笑い転げてます

むしろ、リアルに子供心を描いた作品が『クレヨンしんちゃん』
そう マサは思っております。


春日部市長さんが『しんちゃんは、ずっと春日部の子です。』
そうインタビューで話されておりました


心より、臼井義人さんのご冥福をお祈りいたします。




先日もお伝えいたしましたが、おかげ様をもちまして
この度『商工会青年部顕彰・関東代表』に選ばれました。

11月は、寄居町商工会青年部・初となる『全国大会』
こちらへと乗り込んできます。


埼玉県青年部連合会の、関係者の皆さまはもとより
寄居町商工会の皆さん・青年部員仲間の皆さんにも感謝いたしております。



10年間の『青年部イベント委員長』時代を経て
いろいろなことを経験させて戴いた中で
正直、大変なこともありましたが『すべて、自分の身になるように。』と
意識しながらやってきたつもりでおります。


『二足の草鞋は履くもんじゃない。』
そう、ずっと言われ続けながらの17年間があり

もともと『進みたい道』は他にもありましたが、寄居に戻り
その必要性に気づいたから『敢えての二足の草鞋』を履いてきました。



確かに、忙しい土・日に店を空けることなど
両親やお客様にもご迷惑をお掛けしたかもしれません

でも、もともと『お祭り事』の多い土地柄であったり
両親が元気なうちに『種まき』をしたかったのです。


『これからは、個人競争の時代に入り 
個々のカラーを打ち出してゆく時代になるはず。』


そんな個人の考えもあったので
若い人の街からの流出や、商店街の空洞化を防ぐために

マサは敢えての『二足の草鞋』
自分の『本来の夢の仕事』に近いこととの両立を目指しました。



時間を割いて、店を空けて 時にはお金や労力を使い
それであるならば『将来的に意味の在ることをやる。』
そこにずっと拘り続けてきました。


確かに、両親からの理解もなく お客様も失ったかもしれません
家庭内も上手くいかず それが原因で何より大切なものも失いました

伝統のお祭りも、伝統が理解出来ない人が増えてきたのであれば
それこそ 数少ない次世代への継承にも繋がりませんし
昔と同じことだけやっていたら、この時代受け入れられないのです。



寄居町から、\1,000で遠くへ出かけることがあっても
遠くから寄居町へお越し下さるための仕掛け
外貨が入る新たな仕組みをやらなければ無意味なのです。


キャラクターや、映画がみなさん好きだとは思いませんが
マサたちも決して遊びでやってる訳ではないということ

同じ大変な思いをしながらやるのであれば
俺たちは『ちゃんとやりたいだけ。』


それを、今一度みなさんにご理解して戴ければ幸いです。



マサが『結果』に拘るのはそこなんです。

両親や、お客様にも『無意味なことをしているのではない。』

当然、そんな余裕がある時代ではないのですから。



結果をずっと出し続けて
環境を整えるために、今 独りで闘っております。


『なんのためにやっているのか。』




その答えは
いつか、必ず出すつもりでいますから。







〝町の情報ジャンクション・大橋理容室〟
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

有言実行。

2009-09-18 20:44:39 | Weblog
東京湾から
相模湾へと移動

伊豆の風は
とても爽やかでしたょ


こんばんは 大橋理容室でございます。



結局
愉しすぎて、一睡もせずw
ホテルを早朝・6:30にチェックOUT


東京のビジネスマンは早いです
街は、にわかに動き始めました。



品川駅からは、新幹線『こだま』


『しながわそば(駅そば)』を平らげて、改札へ。



すげーー
ビジネスマンみたいだ笑


たくさんの乗車率
みなさん、ご苦労さまです。




途中、『熱海』からは伊東線に乗り換え


なんと、真っ黒な『黒船号』

カッチョえぇーー


上り・下り線とも
海側座席は、 線路と並列シート

まさに、『オーシャン・ビュー』です。



ゆっくりと、のんびりと…
会場の『熱川プリンスホテル』へと到着。


既に会議は開始されており
数十分後に、マサのプレゼンの出番。


マサが出場のカテゴリーには
自分含め、埼玉・千葉・茨城・山梨県と

4つの県の代表が出場。




前部長・瀧澤君が順番決めを引き

マサの出番は3番手に。




『5分以内の発表』と決められていて


ピシャリ時間内に。



行きの電車内で
いろいろ書き足したのだが

3分経過時点で
瀧澤に合図を託していたので

体内時間を信じて
基の原稿のまま、勝負に出た。



4名の発表が終わり
審査の合間に、休憩を挟む。



そして 結果発表



公約通り
関東代表に選ばれ、『全国大会(11月・富山県)』行きの切符を手にしました。


今回の、県の代表のお話を受けた時点で
『どうせ出るなら、全国行くから。』


今日は店を空けて、伊豆まで来たのは
『全国大会』へ行くため。

普通に結果を出せて良かったです。



昨夜までのフザケた日記も
自分へのプレッシャーです。


他の発表者も大変、素晴らしかったと思います。



お昼は、近くの海鮮丼『錦』さんで
『チーム・埼玉』でプチ・祝勝会。


笠原職員オススメの
『鯵のたたき丼』最高です!


のんびりと
『スーパー・ビュー踊り子』で
初の『TJライナー』を乗り継ぎ

先ほど、帰宅しました。



また、いい経験をさせて頂き
関係者のみなさん ありがとうございました。




寄居・初の『全国大会出場。』



待ってろ、ホタルイカ!w





町の情報ジャンクション・大橋理容室
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加