おーちゃんぶろぐ。-まっすぐ歩いてる?-

人生は『ロード・ムービー』

喜び悲しみ
ひとコマひとコマ紡ぎ合わせて…
いつしか、ハッピーなエンドロールを。

『アマンド前、18時ね。』

2010-02-28 00:03:01 | Weblog
2月も、もう終わりですね‥
次は3月です(当然)笑

2月って‥
人数合わせの合コンみたいですね


こんばんは 大橋理容室でございます



先程
テレ玉さんの『埼玉ビジネスウオッチ』にて
埼玉県内の『フィルムコミッション』がご紹介されておりました

いつもお世話になっている
県庁内『埼玉県ロケーションサービス』担当のSさんが登場


YFCの取り組みも
『ノン子』での、商品コラボや『YORII STYLE』といった

新たな観光資源を睨んだ『町興し事業』として
一例での、放送内容になっておりました



埼玉に吹いた『追い風』

みんなで、確実にキャッチしてゆきたいものです




土曜日にみえた、常連のお客様から
お土産を頂きました

『ノン子』でも、ご活躍の『新田恵利』さん
缶コーヒー・BOSSのCMでお馴染みの『おニャン子復活』

おニャン子世代の彼から頂いたのは
なんと、新田さんの1stコンサートDVD


映像特典として
『夕焼けニャンニャン』から、新田さんの1stシングル~数々の楽曲映像


まだ10代の新田さんの映像
『同級生』に逢えた感じで、当時を思い出します

80'は、なんとも懐かしく
甘酸っぱい青春の香りがしますね




そう言えば
金曜日にご来店の、常連のお客様

久々にみえた彼は
現在、ご実家を継ぐために都内で調理師の修行中

お店は『六本木スクエアビル』斜向かい
『瀬里奈本店』近くにあります、中国料理『香妃園』さん

場所柄、タレントさんや放送局関係の方も
多く訪れる名店です。


談笑しながらのカットの中
彼の口から衝撃の事実が‥



『アマンドなくなりましたょねぇ。』





みなさん、ご存知でした??

あの待ち合わせの名店『六本木アマンド』
取り壊してたんですね

なんかショックです‥



あのピンクとホワイトの縞模様
首都高下のシマシマは、もはや街の景色でしたね


最近は、地下から『ヒルズ』に向かうことが多く
『アマンド前』をしばらく通っていなかったので
まったく気づきませんでした


20年前も
六本木ロアビル近くに『ダイビング・スクール』に通っていたり

今のヒルズの前身『六本木テレ朝センター』内にあった
『新日本プロレスリング』さん事務所へも通っていたので


昼間の六本木・夜の六本木
そこには、いつもあのピンクとホワイトのシマシマがありました



なんだか
見慣れた街の風景が、変わってゆくのは淋しいけれど‥


これも『時代』ですかね





〝町の情報ジャンクション・大橋理容室〟
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

クランクアップ。

2010-02-26 16:29:03 | Weblog
一瞬
明るさを取り戻した空も

午後に入り
厚い雨雲が立ち込めております


こんばんは 大橋理容室でございます



おかげさまを持ちまして 昨夜、映画『ネムリバ』無事にクランクアップいたしました


今回
撮影が延びたりと、いろいろありましたが

町のみなさんのご協力もあり
大変、スムーズに進行いたしました


ご理解・ご支援に改めて感謝致しますと共に
この場になりますが、ご報告させて戴きます。



昨夜は
記者との連絡を取りつつ
本業をしっかりとこなし
ロケ現場の確認


途中、中抜けし
『若手後継者・商店街復興会議』に出席


『商店街』としての『本来の姿』を取り戻すため
同世代が終結し、熱い議論を交わしました。


『商店街』としてのビジョン
10年、20年先を見据えた考えが出来るメンバーからまず始めること

せっかくの映画もキャラ事業も、お祭りも
『商店街』としての携わり方が出来るはずですし

本来、それが本筋。


『商店街』には、人と人とのコミュニケーションの役割があり
『防犯』や子供たちの『初めてのおつかい』も担う場であること


決して、寄居だけでない
『中心市街地』の問題


あと20~30年の間
この場所で、踏み留まり頑張らなければならない世代


危機感と責任感がある訳なので
『不安や不満』が無いはずがないからこそ、いろいろと試行錯誤している。


遊んでいる余裕は無いのだから
『ちゃんとやりたい。』


いっつも書いていることだが
みんな、想いは一緒。



マサも、ついいろいろとブログに書いてしまうが…


『俺は現状に満足していない。』


その想いを伝えたい・理解してほしいだけ。


そして
『想いがあるなら、自分で行動したいだけ。』


口先だけでなく

問題が視えているなら
うやむやにしたくないだけ

誰かが変えてくれるのを待ってるだけでなく
自分で変えてゆきたいだけ。


昨夜の会議は
少しだけ、光が見えた気がした。



会議後
ロケ現場に戻ると、既にオールアップを迎え

主演女優さんへの
YFCからの『花束』も渡されていた


監督と少しお話させて戴き
『現場・旅館さんを初め、本当に町のみなさんに支えて戴いた』


いつも、クランクアップを迎えると
安堵感と共にセンチな気分にもなる

ひとつの『作品』を創るために
数多くのスタッフや人々が携わり


その
誰が欠けていても、良いものは出来ない


それはきっと本来
会社も家庭も、事業所も地域であっても

同じことが言えるはず。

製作現場では
各スタッフが台本を手に、イメージすること

つまりは
同じ『ビジョン』が脳裏に描ける仲間たちだからこそ出来うる作業。



何事にも
まず『ビジョン』


そのために
『自分はなにが出来るだろう』

そうやって
様々な人たちが関わりを持つ



いつも、現場から
そんなものを教わる気がする。


今朝の『埼玉新聞』さんに掲載






町の情報ジャンクション・大橋理容室
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょぉっと、待ったあぁぁーーー!!

2010-02-24 18:04:48 | Weblog
春の陽気に誘われて
何処かへ出掛けたくなります

入試発表を受け
新たな門出も、もう間近ですね


こんばんは 大橋理容室でございます



今朝の『埼玉新聞』さん

来月13日に行われる
JR熊谷駅周辺の飲食店さんを巡る大型合コン『あい☆のみ』


同市内の20・30代の男性たちが企画
異性との新たな出会いを演出しながら、熊谷の飲食店をPR


婚活と恋活
そして、中心市街地活性化の一挙両得を狙う



面白いことを考えたものだ。


SMAP・中居さん主演の
ドラマ『婚カツ』を思い出した


ドラマの内容そのままに
衰退してゆく商店街と、町離れしてゆく若者たち

マサも同じ想いだ。



我々、商人は
街から人が居なくなっては商売にすらならない

これからの世代が、街から離れていけば


過疎の地域と成り果てる。


そうなってからサラリーマンになったのでは、遅いということ。



だからこその
『次に繋がる企画』や、『意味のあるイベント』に拘る想いは

いつも書いていることだ。


時代をキャッチして
企画を打てるのも、この世代。

後は
周りが理解出来るか、聞く耳を持てるかだけ


是非とも
熊谷さんのイベントを、成功させてもらいたい




マサも実は
寄居に戻って間もない頃

『じゃらん』掲載の『ねるとんパーティー』
こちらに一度だけ、参加したことがある


マサは昔から
独りでも、前へ前へ出るほうなので


確か25歳くらいだったか
その日の最年長として


朝、渋谷・某所に集合
大型バスに乗り込んで

ネーム・プレートに
名前や年齢・職業を記載して左胸に


男女20名ずつくらいの参加

バスの中で、既に
互いに『品定め』が始まる。



その日の『目的地』は
到着するまでシークレット

葛西にある『葛西臨海公園』
『水族館』と『熱帯植物園』だったのを覚えている


ツアコンの兄さんが気を利かして

『マサさん、No.17の女性の方お一人で参加ですょ。』
そっと耳打ちしてくれる笑


あとは1日
当時の『ねるとん紅鯨団』のよう



ただ、困ったことに…


最年長ということもあり
男子チームの纏め役に、自然になってしまい


『マサさん、No.8の娘アタックしようかと思ってるんですけど
どう思います?』


『マサさん、No.4とNo.19の娘
どっちのほがいいと思います??』



『うるせぇょ
ちょっと独りにしてくれょ



結局、『昼食タイム』も みんなシーンとしてるので…

マサが兄さんとして
盛り上げ役を買って出る



夕方
男女に分かれ横一列

そう 『告白タイム』だ笑


ネーム・プレートの裏に 当時はまだ、携帯が無いので連絡先を書き

男子から
お気に入りの女子へと『お願いします


そうすると
『ちょっと、待ったあぁぁーーー



マサは
『テレビとおんなじだ』笑

そう思いながら
周りを取り囲む、一般のお客さんたちと盛り上がる


渋谷に戻り
仲良くなった『男友達』数人と反省会

『女子から連絡があった奴は
申し出ること』


互いに連絡先を教え合い



そのまま17年が過ぎた…爆



あの学生時代の頃の『ドキドキ感

恋人が出来ることよりも
その企画自体を楽しんでいた様な気がする笑



寄居でも
『婚活』イベント、企画してみたいものだ






町の情報ジャンクション・大橋理容室
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとうございました。

2010-02-24 08:12:06 | Weblog
暖かな
週の真ん中・水曜日

本日は
春の陽気になるようです


おはようございます 大橋理容室でございます



昨朝は
劇場映画ロケに伴いまして

大変、お忙しい時間に
ご迷惑をおかけしました

また
快く、ご協力頂きまして
誠にありがとうございました。



残すところ
撮影も、あと二日間になりました。



試行錯誤を繰り返しながら

スムーズな進行・みなさんへのスムーズな伝達を
心掛けてゆきたいと思っております。






町の情報ジャンクション・大橋理容室

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お知らせ。

2010-02-23 07:30:07 | Weblog
おはようございます
大橋理容室でございます

今朝
7時45分から10時までの間


寄居駅・南口に於いて 『ネムリバ』ロケが行われます


また
みなさんからの、温かいご理解・ご協力を

宜しくお願いいたします。

道路使用許可については
もちろん、申請済みです

重ねて
お願いいたします。






町の情報ジャンクション・大橋理容室
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

女のいない世界へ行きたい。

2010-02-22 23:58:09 | Weblog
平成22年2月22日
みなさんは、どんな瞬間を迎えましたか?

14時22分・運転中
22時22分は、会議中でした笑


こんばんは 大橋理容室でございます



休日の今日
お部屋のお掃除に始まり‥

明日からのロケに備え
確認事項の為、商工会へ


その後
関係各所への連絡・ご挨拶を済ませ


本日の日付の『記念切符』を
寄居駅にて購入

2のぞろ目の日に、22分22秒と‥
FM NACK5的には『にゃにゃにゃにゃんにゃにゃぁ~ん』の日だそうだ



いったん、帰宅し
どこに遊びに行ってやろうかと考えていると
『ヒゲ倶楽部』大将からの電話

川越市のFC設立に向け、話を伺いたいと
行政とのパイプ役に、一役駆っているそうだ

YFCとして
出来ることなら、協力は惜しまないつもりだ。




その足で、ワーナーマイカル熊谷さんで
映画『人間失格』を鑑賞
http://www.ns-movie.jp/


言わずと知れた
太宰治の青春文学の最高峰

主演は、昨年『VOICE』でお世話になった生田斗真さん

太宰の雰囲気を上手に醸し出している
新たな演技の感性が光っていた


共演に、最近マサが観る作品に
ほとんど出演されている大御所・石橋蓮司さん他

V6の森田剛さん 寺島しのぶさん 室井滋さん
大楠道代さんに、マサの大好きな三田佳子さん


生田さん同様『VOICE』の石原さとみさん
『ノン子』の坂井真紀さんら、豪華なキャスト陣



三重・京都・兵庫県の素晴らしいロケーションと共に
時代を感じさせるセットの中に、昭和の文豪たちが集結するシーン

官能的なシーンと、幻想的な映像美が
太宰の苦悩と葛藤に蝕まれる様を見事に演出している。


生田さんの幅が拡がる、代表作になるのではないだろううか

エンドロールでは
見覚えのあるスタッフさんのお名前も発見

ご活躍されていることが窺えて
何気に嬉しく思えた




帰り道
『ハワイアン・バーガー』を頬張りながら

寄居に戻り
ロケ現場にて、スタッフさんとのミーティング




さて、明日は早い
お風呂で温まろう





〝町の情報ジャンクション・大橋理容室〟
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

意思を持て。

2010-02-21 13:11:27 | Weblog
またあたたかな日曜日

噛まずに言えてますか笑

今月も、残り1週間です


こんにちは 大橋理容室でございます



昨夜
仕事あがりのコンビニさんで


またまた
こんなものを発見してしまぃました



サントリー・ボス
『戦国騎馬武将』全10種

ゼンマイで走る暴れ馬




ヤバいです…



もぅ、いい加減にしてください。





何本、コーヒー飲ませるんですか





まずは、昨夜は大好きな
『前田慶次郎』をゲット


今朝
真田幸村を納め



二日目のカレーの後には
山本勘助、上杉謙信を納めることに成功





伊達政宗が品薄で困っております




直江兼続ほか

信長・家康・秀吉・信玄のラインナップ





まだまだ続く『戦国ブーム』




商売も、イベントも
『流れ』をキャッチ出来るか否か





戦国武将や、幕末の志士に憧れるだけでなく



『凛とした生き方』


そこに
意識を向けて、いきたいものです。




今の自分たちの世代が
昔は、乱世を生き抜いてきた訳ですからね。




男なら

『叫ばにゃ、いかんぜょ。』






町の情報ジャンクション・大橋理容室
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジョォォーカァァーーー!!

2010-02-20 22:39:52 | Weblog
あたたかかったですね

噛まないで言えましたか笑

20日・土曜日 夜


こんばんは 大橋理容室でございます



さっき仕事終わりました


今日は
頼んでおいた荷物が届きました




最近は
パソコン、よく使うので

『仮面ライダーW』USBメモリ・セット



こちら
劇中でライダーに変身するアイテム『USBメモリ』


そっくりそのまま
実際に使用できる優れモノ




なんと、それぞれの変身フォームごとに
特典も入力されているみたぃです。





興味深々です










この『USBメモリ』





どう使うんですか?











パソコンに

なんか出来るやつですょね??






町の情報ジャンクション・大橋理容室
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大事にしたいポイントや、大切に想う距離感も人それぞれに。

2010-02-19 18:50:30 | Weblog
まだまだ
寒さ厳しい朝が続きます

風邪などひかぬ様、お過ごし戴きたいと思います


こんばんは 大橋理容室でございます



バンクーバー五輪
男子フィギュア・高橋大輔選手

やってくれましたね

日本勢として
同種目、初となる『銅メダル』を獲得いたしました

おめでとうございます



さて、本日のネットニュースから

『観る側・観られる側の相違点』
ORICON STYLEさんが
男女1,200人に取ったアンケート結果

『デート時に観る相手のポイント(男側)と、セールスポイント(女側)は?』

男子第1位は『言葉遣い』

第2位は
3位以下を大きく引き離しての『仕草』


女子第1位は『ファッション』

第2位は『メイク』となりました。



見事なズレです


いつの時代も
流行りものは、後から笑えるものが多く

最近では
リアル『お蝶婦人』も増え


マサも年齢なんでしょうか…

みんな同じように見えてしまいます



やっぱり
ガッキーですかね



ずっと一緒に居るならば
やはり、『性格』ですかね

老若男女
会社や家庭、地域に於いても

最後は『人間性』
重視なんじゃないでしょうか



『心を磨く。』

男女ともに
意識してゆきたいですね





町の情報ジャンクション・大橋理容室
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヒゲとプリン。

2010-02-18 17:02:44 | Weblog
またまた…
今朝までチラリと降ってたんですね

お昼からは
暖かな日差しが、顔を覗かせております


こんばんは 大橋理容室でございます



早いですねぇ。。


もう2月も残り10日ですょ


今年は気を緩めたとたん
『オリンピック』に併せるかのように

関東でも雪が降っております




昨夜の男子フィギュア・スケート

高橋選手、ノってましたね


女子も本当に楽しみです


お騒がせ(?)の男子ハーフパイプ、國母選手

『やるじゃない。』などと…

焼きそば食べながら、両親は話してましたが



オリンピックに出るんだから
それほどの選手なはずですょ。

一回目の着地、惜しかったですが
初めて観ましたが高い技術を持ってるなと思いましたょ


結果を出して
今度は、キチッとする。

そして外野を黙らせる

そんな男であってほしいなと…
個人的には、彼に対して思います。



繰り返しますが
大人がついているならば

ちゃんと『メリハリ』を教えてあげること。


ただ、それだけのことです。


彼が結果を出し
どんな報道が為されるか、楽しみにしております。




最近

実は『プリン』が美味くて
コンビニさんでよく買っております


会議のあがりや
ちょっと、打ち合わせしたい時

必ず
ヒゲのおっちゃんは『プリン』もしくは『パフェ』食べてます




疲れてんのかな…






町の情報ジャンクション・大橋理容室
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加