高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'08.05.10 雨 万里・悠庵・高谷通信

2008-05-11 00:06:43 | 日記・エッセイ・コラム

5月10日(土)、8日夕方出した車の車検が終わったので、小山のディーラから、
佐野ラーメン「万里」、「悠庵」さん経由で「高谷オカリナの里」に行く。
車検はメンテナンスも含めて、まさか1日で出来るとは思っていなかったので、
早速朝一で引き取りに行った次第だ。
佐野ラーメン「万里」には、11:20到着。
小雨交じりでちょっと涼しいせいもあるのだろうか
、久々に駐車場は開いているし、行列も店内で収まっている。
いつもの「手打ラーメン」を注文する。
んっ?手打ラーメン600円になっているんですけど・・・
確かこれまで550円じゃあーなかったけ?
しばらく来ない間に値上げがあったようだ。
小麦等原材料値上げの影響もあるのだろう、
でも自分はカップラーメンみたいに量を減らして同じ値段よりも、
同じ量・同じ質での値上げは仕方ないと思う。
11:50「悠庵」さんに到着。
「悠庵」さんは網戸作成中、駐車場には業者の車が3台停まっている。
日に日にと言うか(様子を見に行けるのは週一なんですが)、お店らしくなってきている。
とりあえず、お店の中を見せてもらう。

Tyuubou_2

Tennnai2_2

 

 

 

 


まずは、厨房から、結構機材が揃って来ている。
これは、厨房から店内を覗いたところ。
BOSEのスピーカー・アンプの音響テスト中の悠庵さん。
中川イサトのCD「FootPrinnts」をモニターする。
音的には問題なし、但しCDプレーヤーに若干の心配が・・・・
本番は、有線かインターネットラジオを使う予定らしい。

Tennnai1

Tennnai3

 

 

 

 


こちらは、そばを打つ所から店内を見たところ。
こっちは、レジから見た店内(露出設定ミスゴメンなさい)
それと、写真撮るの忘れてしまったのですが、トイレもなかなかお洒落。
全体的にオレンジ色の暖かい感じを出した店内とはうって変わって、
青みがかった照明になっている。
ふぅちゃんのアイデアだろうか?
5月末開店まで、あと半月です。
13:30「高谷オカリナの里」に到着。
さすがに、誰も来ていない。
ログハウスの中かなり、冷え込んでいるのでホットカーペットの電源を入れる。
先週のやり残し、PAセットの確認と、CDラジカセのセッティングをする。
とりあえず、ログハウス内が、通常の状態に戻った?ので、「里の周辺散策」に・・
今回の散策は「新しい池の周辺」。

Ike1_2

Ike2_2

 

 

 

 


そろそろ田植えの時期なのだろうか、池の水位がかなり下がっている。
池への流れ込みもチョロチョロの状態だ。

Tamago1_2

Tamago2_2

 

 

 

 


Otamaカエルのたまごも、水から出てしまっている。
それでも、水に浸かっているたまごは元気そう。
 近くでは、おたまじゃくしがいっぱい泳いでいました。
これが全部カエルになったら、うるさくて大変だろうなぁ。
14:30雨も本降りになり、誰も来そうも無いので「里」を後にする。
明日は、第2日曜日「定期演奏会」だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベント翌日とサプライズの件 | トップ | '08.0511 定期演奏会・竹の子... »

コメントを投稿