高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'09.07.01 ホタル情報・まだまだいますよ!

2009-07-01 23:18:56 | 情報です

オーナーから連絡があった。
最新のホタル情報だ!
ゲンジボタル程明るくは無いが、小さいホタル(ヘイケボタル?)が増えだしたらしい。
それも、ゲンジボタルみたいに飛びかうわけではなく、
低いところを飛んではいるが、ほとんどが草むらでしみじみと光っていると言うのだ!
先週の27日(土)の状態では、ホタルの時期はそろそろ終わりだろうと思っていた。
でも、29日(月)「昨年以上と思える蛍の乱舞を満喫することができました。」
と言う、悠庵さんの情報
もあり、オーナーに確認しようとしていたところなので
なんともタイムリーなホット情報でした!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« '09.07.01 コジマ電気・100円... | トップ | '09.07.04 オカリナアミーク... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL