高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'13.06.09 ホタルの夕べの準備その2

2013-06-09 22:14:42 | オカリナとホタルの夕べ

安藤要さんの話だと、昨夜は50匹以上のホタルが飛んでいたとの事でした。
いよいよホタルのシーズン本番ですね!
と言う訳で、安藤要さん・横塚さん・西田さんがつるはしと竹を担いで山裾の方に向かっています。
Cimg0579Cimg0580

 

 

 

 





昨日に引き続き、「ホタルの夕べ」用の、竹の燭台の設置に向かっているのです。
Pic_0091Pic_0090

 

 

 

 





ホタルの見学コースの何ヶ所かに、穴を掘り竹を立てます。
次の作業は、大屋根の下に戻り、実際にロウソクを立てる燭台作りです。
Cimg0581Cimg0582

 

 

 

 





燭台と言っても、里のトイレ作りであまった板切れを四角に切って釘を打ち付けるだけ・・・
本日は、燭台8個作成しました。
実際に竹にセットするとこんな感じになります。
Cimg0583Cimg0578

 

 

 

 





暗くなってロウソクに火を灯すと、良い感じになるんですよ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '13.06.09 定期演奏会・野木... | トップ | '13.06.14 ホタルを観に行く »

コメントを投稿