高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'24.04.07 久しぶり、おんざけ 練習?花見?

2024-04-08 12:38:28 | おんざけ

久しぶりに「おんざけ」のメンバーがオカリナの里に集まりました。
本日の目的は、5月4日(土)開催予定の「つとむファミリーコンサート」の演奏曲の打ち合わせと練習、それから桜の花見・・・
9:50 高谷オカリナの里に到着。
要さんが来ていて、七輪の炭に火を入れて、薪割りしていました。
聞けば、朝から近所の堀ざらいをしていたとの事。
10:20 流山から今井さん林さんが到着、しばらくして西田さんも到着。
早速これまでのレパートリーのおさらいです。

途中から三柴さんが練習にやって来ました。
お昼を過ぎてオーナーも交えてのランチタイム。
見出しの写真と下の写真は、
今井さんからラインで送られてきた写真です。

七輪で焼く焼き鳥は、要さん担当・・・
毎回恒例の今井さんの手作りパンも大好評でした。

昼食後は、各自練習、午後の部スタートです。
西田さんがくわえているのはカズー、
林さんが抱えているのはオートハープ。
これはイベント終了後の虹会用の秘密練習です?

長橋さんもやって来て、三柴さんと練習したり、
おんざけの練習に加わったり・・・小平親方もやって来ました。

今日は昨日に比べ陽も射してるし暖かかったので、
入り口の桜もほぼ満開、しだれ桜も7~8部咲きになりました。

大屋根脇の満開のソメイヨシノは少し花弁が散り始めて来ました。
来週の日曜日までは見頃が続くと思われます。
P.S.
おんざけの練習はいつもの事ですが、
イベント向けの練習より虹会向けの練習に力が入りました。
イベント当日演奏予定の曲は、LINEで音源共有し各自練習です。
西田さんがくわえていたカズーですが、
実は今井さん林さんの分も用意してあって、
虹会でお披露目予定です。
自分が購入したカズーは6個入り2000円。
長橋さんにも1個あげて、
残りの1個は今日来られなかったマサシ君に渡すつもりです。
それから西田さんが最近購入したと言う、
タングドラムを
持って来てお披露目しましたが、
写真撮るの忘れました・・・
ちなみにネットで画像検索したらこんな感じでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '24.04.06 桜咲けども花曇り・・・ | トップ | 「An Drucht Geal Ceoidh」と... »

コメントを投稿