高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'13.07.14 定期演奏会 そうめん・ゲリラ豪雨・かき氷

2013-07-15 01:24:21 | 定期演奏会

今日は第2日曜日、恒例の定期演奏会の日です。
その前に、有志で食事会をする事になりました。
当初は竹を切りだして「流しそーめん」をする予定でしたが、
地下水道水のにごりがある為に急遽予定変更して、
普通にそうめんを食べる事になりました。
早速準備に取り掛かります。
まずはそうめんを用意します。
今回はオーナー自家製味噌で作った冷汁で頂く事にしました。
Cimg0778Cimg0780

 

 

 

 

付け合わせには、オーナー宅のインゲンと枝豆、なすとキュウリの浅漬け
Cimg0783Cimg0789

 

 

 

 

入間の内田さんが釣ったニジマスの塩焼、最近定番のトウモロコシ
Cimg0782Cimg0784

 

 

 

 

大屋根の下で、美味しく頂きました。
Cimg0786Cimg0787

 

 

 

 

演奏会の方は、内田さんの「谷力オリジナル曲メドレー」や、
西田さんの定番のレパートリー演奏など、盛りだくさん。
Cimg0791Cimg0792

 

 

 

 

途中降り出した、ゲリラ豪雨にも負けず、
Cimg0793Cimg0794

 

 

 

 

雑談を交えアットホームな雰囲気の中で行われました。
東二さんが吹いているオカリナは、窯で焼く前の生オカリナです。
Cimg0790Cimg0799

 

 

 

 

演奏会終了後、東二さんの別荘イワナハウスで、窯入れする予定です。
今回は燻しの行程は無しだそうです。
一段落したところで、みなさんで久々にかき氷を頂きました。
Cimg0802Cimg0803

 

 

 

 

夏には、やっぱり「かき氷」が一番ですね!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホタルの写真撮影その後の情報 | トップ | '13.07.15 オカリナの練習で... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL