まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

散々な夜

2010-02-15 00:50:10 | 日記

土曜日からまた風太はおう吐が始まり、日曜日もパパのベッドに吐いたあとが。。。
ご飯は食べないし、普通はピンクの鼻が真っ白になっています。


困りましたねぇ。。。

息子に連絡し、日曜の夜7時に病院へ行って、猫の白血病とエイズの検査と内臓疾患の検査のための血液を取りました。

猫の白血病とエイズの検査は陰性でした。

その他の検査は外部の検査機関(外国)に出すので結果がわかるまでに時間がかかるそうです。

本当に内臓の疾患があるのか、ストレスなのかこれではっきりすると思います。

息子の提案で、我が家の動物たち(多分ヴィキとグーだと思うのですが)が原因でストレスということもあるかもしれないので、2、3日息子の家で預かって様子をみようかということになりました。

まだよくわからないけどね

まのんとくろはほとんど風太に干渉しなかったのですが、ヴィキとグーは風太のことが大好きで、よくまとわりついているので。。。


ママは風太を息子に預け、家に帰りました。

その後、息子から電話があり、息子の飼っている黒猫のりんが風太を受け入れないというのです

怒りのあまり、風太だけでなく、同居するグーの兄弟猫るいまで攻撃しているそうです

お手上げになった息子は風太を迎えに来てほいしとSOSです。

時間はすでに10時を過ぎていました

まのんたちは寝る時間ですが、ママっ子のまのんはママがいないと眠れません。

そこで、まのんも連れてまた高速をひた走り息子の家へ。
風太を受け取ってまた高速を走って帰りました。

6時間余りの間に、片道1時間の高速道路を2往復。。。

車の運転はそんなに苦にならないママもさすがに疲れました


そうだよね、病院へ行ったり、よその家に行ったり、また帰ってきたりしてかえって疲れてしまったね。
風太、ゆっくりオヤスミね


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らんそらママ)
2010-02-16 01:46:18
う~ん・・
風太くんの具合思わしくないんですね・・

でもいまさらヴィキちゃんやグーちゃんからのストレスとも考えにくいような・・

少しずつストレスが溜まってるのでしょうかね?

私も蘭ちゃんのガン発生は宙からのストレスかな?って考えたことあるんですが、
nononさんに聞いたらストレスは無いという返事がありました。

ストレスは目に見えないから難しいですよね~

風太くん早く元気になってねっ

ママさんもなかなか心休まらないですね。
返信する
Unknown (ポンタ)
2010-02-16 02:48:45
往復の運転は大変でしたね(^^;)
お疲れ様です!!

風太君・・・ストレスなのかなぁ!?
原因がまだわからないから、余計に心配してしまいますね。

風太君、早く元気になってみんなを安心させてあげてね(^^)

お大事にしてくださいね~!!
返信する
らんそらママへ (まのんママ)
2010-02-16 05:41:39
ところ構わず吐くので、ベッドで吐いたときは大変です。
何が原因なのかは血液検査の結果を待つしかないですね。

病院が遠いから通うのが疲れます。
しかも夜遅くの運転はよけい疲れるんだよね。
早く風太が良くなってほしいです。
返信する
ポンタさんへ (まのんママ)
2010-02-16 05:45:14
以前から戻しやすい子ではありましたが、最近食べないのでみるみる痩せてきました。
早く原因を突き止めて、この状態を抜け出したいと思っています。

名古屋~犬山は結構遠いです。
しかも夜遅くの往復は年取ってるのでこたえます。
でも風太のためですからね、頑張ります。
返信する
Unknown (花haha)
2010-02-16 15:04:15
風太くん、大変ですね~
ママさんも大変ですね~
体に気を付けて下さいね!

早く良いほうへ向かうといいですね!
返信する
花hahaさんへ (まのんママ)
2010-02-16 17:46:58
ありがとうございます。

何が原因で体調不良なのか、血液検査の結果が待ち遠しいです。

家族の誰がなっても心配ですが、風太は性格が難しい子なのでよけい心配になります。

グーのおおらかさを少し分けてほしくなります。
返信する

コメントを投稿