まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

雨が上がったので昼散歩

2016-09-23 16:57:25 | 散歩

連日雨の朝のまのん地方。
雨が降って、空気がひんやりすればいいけど、今日も蒸し暑い。
温度計見たら、室温は25℃だけど、湿度が80%近くある。
室温低くても、熱中症には要警戒レベルらしいです。
でも今日は比較的早く雨が上がりました。
お昼ご飯食べたら、雨が上がっていたので、

毎度ストーカーのごとく、まのんママの前に回り込んで目で訴えるヨーキー。
ヴィキたんが、お散歩行きたいと言ってますので、行きますか。

グータラ姉さんは、リードをつけて引っ張らないと起き上がりません。
外に出たまのん曰く、

確かめなくても、歩きの散歩はあなた任せですけど。
坂道を下り、道路を渡って緑道へ歩くまのん。
緑道まで来たら、ちょっと立ち止まって、

少しの時間考えてました。
ウンウンしたし、Uターンして家に帰るのかと思いましたが、まだ歩くみたい。

まのんが向かったのは、天白川。
今週の台風や雨降りのためか、増水してるし、水が濁っています。

川の上を、白い鷺が二羽飛んでいます。
今日の川では、のんびり小魚も取れないね。

ちょこっとだけ堤防道路を歩いて、散歩を楽しんだまのヴィキです。

ビーグルのお友達ラル家のあくびが体調をくずしているようです。
症状はまのんが悪かったときとほとんど同じ。
今日は病院で点滴したようです。
獣医さんは、季節の変わり目で体が対応できなかったとか。
息子も同じようなこと言ってました。
まのんも10歳超えましたので、この時期要注意かもと思っているまのんママです。




↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルフ)
2016-09-23 17:45:48
まのんちゃんは、去年は体調悪かったっけ?
今年からかな?
いやー、今回は参った。
初めてのことだったし、今後も診ていかなきゃいかんけど、絶食、絶水は食いしん坊なだけにみてて辛いね。

ところで。。
まのんちゃん体重はどう?
戻った? ぷぷぷっ。
返信する
Unknown (まのんママ)
2016-09-23 23:00:48
まのんは時々調子悪くなるからね~
あんまり時期は関係ないと思ったけど、新聞にもこの時期体調を崩すペットが多いって書いてあったわ。

すごく悪い時は、さすがにぐったりしてけど、少しよくなるとビーグル魂さく裂だね。
絶食絶飲は、ビーグル飼い主には難題です。

体重は戻ってないと思う。
おやつなしでずっと過ごしているから。
おやつって結構カロリーあるのかな。
返信する

コメントを投稿