まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

ムシムシ梅雨時は紫蘇ジュースとさくらんぼでパワーアップ!

2014-06-28 21:12:31 | まのヴィキ

今日はいかにも梅雨って感じのムシムシした曇り空。
明け方まで降っていた雨は、まのヴィキが起きるころにはやんでました。
こんな日は体を動かすのがおっくうになるね。
そんな時は、ヴィキの実家のモモママが作ってくれた、
紫蘇ジュースが威力を発揮するよ。

ブドウジュースみたいに見えるけど、紫蘇とリンゴ酢とお砂糖が少しはいってるジュース。
ママはこれを炭酸水で薄めていただきます。

朝ご飯の時に飲むと、すっきり目が覚めるし、体にもよさそうじゃない?
夏の朝はこれいいね!

季節ものだけど、これもいいよ。

秋田に住む、パパの従妹のご主人が送ってくれた佐藤錦。
大粒の甘いさくらんぼです。
毎年いただくので、まのヴィキもすっかり味覚えて、食べる気満々。

ちゃんと種を取ってからね。

ガブッってママの指まで持って行かれそうだ。

果物は甘いものしか食べない贅沢なヴィキ。
甘さがわかるのか、

油断してると丸ごと持って行かれそう。

種を取って食べましょう。
美味しかったね。
ご馳走様でした。

夕方、まのヴィキを連れてスタジオドッグランへ行ってきました。
先日撮っていただいた500回記念の写真を取りに。

いただいた特大フレームにはいった500回記念の写真。
我が家には飾るところがなさそうですので、大事にしまっておいて、
息子が開業したら、動物病院に飾ってもらいましょうか。

みなさん~どうもありがとうございました~






↓ ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オッキイ♪ (わんぴい)
2014-06-29 10:19:23
スゴい~予想よりデカイね♪息子さんとこに飾るのに最高ダワ~ヽ(*´▽)ノ♪

おお伸ばしにするとほんとに迫力満点!!ランさんのも伸ばしてみたくなる~♪

シソジュース濃い~!絶対身体に良いですな~
私は大葉は大好きだけど赤シソはあんまり…
梅ジュースは作って貰いますよヽ(^○^)ノ

さくらんぼも旬ですね~まだこちらには山形県産のが出回ったところ、地物はこれからです。

わんこには赤い実がとても似合うね~
返信する
わんぴいさんへ (まのんママ)
2014-06-29 19:06:35
写真デカイでしょ!
うちじゃとても飾れないので、息子が開業したらどこかに飾ってもらいたいです。
ランさんもいかがですか?

シソジュース美味しいよ。
酢が入っているけど、全然酸っぱくないし、甘くもなくてとても美味しいです。

さくらんぼも佐藤錦が今旬なのかな?
毎年贈っていただいて、とてもうれしいです。
返信する

コメントを投稿