まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

久しぶりに庄内緑地公園ラン

2012-01-28 19:43:39 | ドッグラン

本当は土曜日は金城ふ頭ドッグランにいくつもりだったのですが。。。
パパがスーツケースを買いに行くから一緒に行かないって?
これはついてきてほしいってことなんです。
ママはデパート特に用事はないけど、仕方ないからついていってあげましたよ。
なので、お昼を食べた後、朝のお散歩がなかったまのヴィキをつれて、久しぶりに庄内緑地公園のドッグランへおでかけしました。
ちょうど、名古屋高速が、午後1時から4時まで通行料金が15%OFFになるのですよ。
まのヴィキの地元から、高速を使えば庄内緑地公園まで20分くらいです。
もし高速がなければ1時間近くかかるんじゃないでしょうか。
高速ができて行動範囲が広がります。

広いほうのランは、結構人出があります。
まのヴィキは最初はいつも周辺チェックです。

あまり来たことがないランなので、念入りにチェックします。
ヴィキは近寄ってきた柴ワンコにガウガウしましたので、ママに叱られました。

ヴィキはおチビなのに、気が強いです。
特に柴犬には攻撃的ですね~

まのんは柴ワンコとだって、ちゃんとご挨拶できますよ。
今日のランは、トイプー率がとっても高くて、可愛いトイプーさんたちがたくさんいます。

この子は体が小さいけど男の子で、まのんに興味があるようです。
まのんが可愛いトイプーBOYに追いかけられていますよ。

 

このトイプーBOY、ちょっと離れてはまたまのんに寄ってきます。
まのんが困っているようなので、大きいランから出て、小さいランに移動しました。
小さいランはまのヴィキ以外誰もいなかったので、ようやくまのヴィキらしく、二人で追いかけっこがはじまりました。

まのんもよく走りましたよ。

でもなんだか物足りない感じなのね。

そうだね。

ヴィキは金ランのほうが走りやすそうだね。

明日はディニーズガーデンで50m走のイベントがあります。
まのヴィキ両方ともエントリーしたましたので、午後1時の開始ころには行きたいと思っています。
今日の午後はお天気がよくてポカポカ暖かでした。
明日もこんなお天気だといいね!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルフ)
2012-01-28 20:48:04
今日は庄内でしたか。
去年さくらの時期に行ったな~。
ラルも小さいランの方がスキですよ。
明日は頑張って来てくださいねっ♪ 
応援してますよ~。 フレーフレー。まの&ヴィキ!!
ラルママへ (まのんママ)
2012-01-29 10:53:43
午後からだと金ランメンバーいないものね。
どうしようか迷いましたが、庄内緑地に行ってきました。
まのんとヴィキはどうしても二人だけで遊びたがりますね。
ほかのことも遊んでほしいな~

今日は1時からなのでゆっくりお出かけです。
まあ、今回はお遊びってことで。。。
Unknown (ねねmama)
2012-01-29 12:21:08
庄内緑地のドッグランは行った事ないなぁ~!
機会があったら行ってみたいな。

今日は暖かそうなので、まのんchan&ヴィキchan思いっきり走ってくれるといいですね♪
ねねmamaさんへ (まのんママ)
2012-01-29 20:00:15
我が家も数えるほどしか行ったことがありません。
まのんもヴィキも金ランか、ディニーズがお気に入りです。

今日のディニーズはすごい人とワンコでした。
まのヴィキもママも疲れました~

コメントを投稿