まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

くろちゃんVSヴィキ、早朝の闘いの結末は?

2010-07-30 15:09:31 | 日記
フェレットのくろちゃんはゴム製のおもちゃが大好き。
まのんやヴィキのために買った、ゴム製のおもちゃがそのへんに放置してあると、放牧中にせっせと秘密基地に運んでしまいます。
たまにベッドの下を掃除すると、くろちゃんが運んだおもちゃがたくさん出てきます。


これはほんの一部です。
たまごちゃんは、ヴィキの小さな口にもぱっくり咥えられるので、お気に入りらしいのですが、よくそのへんに転がしたまま放置してあるのよね~

今朝もヴィキはおもちゃをカミカミして遊んでいますが、おもちゃは全部自分のものとおもっているくろちゃんが。。。


くろちゃんだけのものじゃなくて、みんなで遊ぶためにママが買ってきましたよ。


じりじりと間合いをせばめていくくろちゃん。


おもちゃの端を咥えました!


ヴィキも取られまいと咥え直しますが、


フェレットの噛む力ってすごいね。
ヴィキからおもちゃを奪い取って、秘密基地(ベッドの下)へスタコラ。


1キロのくろちゃんに4キロのヴィキが負けてるよ。。。


そうかもしれないね。
一旦咥えたら離さないくろちゃんにくらべると、ヴィキは何回も咥え直しているので、隙をついて取られてしまいます。
しかし、これほとんど毎日のようにパパのベッドの上でやってるんだよね~


くろちゃんにおもちゃを取られて退屈になったヴィキは今度は1階へ降りていきます。


まったりしているまのんに突っかかっていきます


ヴィキ、まのんの顔をかっぷり噛んでます


まのんに反撃くらってるよ


まのんにはかなわなかったので、今度はグーにちょっかいです。
でも、グーにも猫パンチくらったようです。


どうだろうね~
ママはヴィキはずっとこのままのような気がしますが?


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大・虎ママ)
2010-07-30 15:44:16
ヴィキちゃん、アニマルズの中で一番強い。
こっちがダメならあっちへ・・・ってちょかいだして!
楽しそうな毎日ですねぇ~

ヴィキちゃんがまのんちゃんの顔をガブッ。。。
大吉も虎吉のあのあたりにガブッします~
その後虎吉に頭からガブッってやられてるけど・・・
Unknown (ビビアンママ)
2010-07-30 21:26:59
うふふ~くろちゃんですっ!
くろちゃん~「たまごちゃん」がお気に入りなのですね。
「たまごちゃん」は ワンちゃんの間でも大人気ですよね。
我が家にもいっぱい「たまごちゃん」転がっていますが~
最近は余りおもちゃで遊ばなくなったジュリアン。。。
ご存じの通り~「枝」にしか興味無い安上がりな子です。

ヴィキちゃん元気いっぱいだね~!
その元気~ジュリアンに分けて欲しいわ(汗)
今日は一日食欲全く無くてお腹ピーピー鳴っている始末。
明日様子見て~もしかしたら病院行きかも~(涙)
大・虎ママさんへ (まのんママ)
2010-07-30 21:55:34
ヴィキはほんとに落ち着きがないです。
静かなのは寝てる時だけ。
あとは誰かにちょっかいをかけては、反撃されてます

たいていはヴィキがまのんにバトルをふっかけるんですけど、本気になったまのんにかなうわけがないですね。
まのんも反撃する時すごい顔してますけど、本噛みはしてないみたい。
じょうずに遊んでます
ビビアンママさんへ (まのんママ)
2010-07-30 22:00:10
ジュリアンちゃんどうしたんでしょう?
暑さ負けかしら?
小さいから食欲がないと心配ですね。

ヴィキは相変わらず元気です。
今日も公園の草の中で跳びはねていました
公園にお散歩にくるワンコのオーナーさんが、土木事務所に草刈りの要求の電話をしたそうです。
はたして効果はあるんでしょうか?
予算がないとかどうとか言ってたそうですけど。。。

ジュリアンちゃん、早くよくなって、また公園で枝遊びしましょ
お大事にね!
Unknown (ガク・ヘルベルト)
2010-07-30 22:37:31
たまごchanだ~
楽も好きなんですよ~

くろchan 意外と強いんですね~
ちっちゃいのに
ヴィキchanオモチャ取られちゃうんですか!!!

ヴィキchanもやられてもやられても・・・
タフですね
Unknown (みーはは)
2010-07-30 22:54:04
一番冷静なのはまのんちゃんなんでしょうか。
ヴィキちゃんはみんなのアイドル?
にぎやかななかにも、ほほえましいですね♪
ガク・ヘルベルトさんへ (まのんママ)
2010-07-31 05:15:04
たまごちゃん、大人気ですね~
いろんな色がありますよ。

くろちゃんは結構力があるんです。
小さな体ですが、引き戸なんか開けてしまうし、なかなか賢いところもありますよ。

ヴィキは何でしょうね~
学習しないんですね~
ちょっとおバカさんです
みーははさんへ (まのんママ)
2010-07-31 05:20:36
まのんもヴィキの挑発にすぐ乗ってしまうので、あんまり冷静とはいえないですよ。

ヴィキはアイドルというか、パパに言わせると、我が家のムードメーカーだそうです。
ちょっと抜けてるところがまた可愛いのかな?
親バカですが
Unknown (ねねmama)
2010-07-31 09:19:01
くろchan結構力強いんですね~ッ!
ヴィキchanは、お家の中でも元気ですね~
夏バテ知らずでいいかも!
病気せず元気が一番ですもんね~☆
Unknown (あんちょびーな)
2010-07-31 09:30:34
くろちゃん、おもちゃで遊ぶんですね~
なんか想像できなくて。
なんかすごーい。

ヴィキちゃん、チャキチャキ娘ですね(^^)
じっとしてる時間、少ないですか?

コメントを投稿