まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

MYUはまだいつものMYUじゃない。。。

2013-05-31 21:27:53 | みゆぅ

昨日避妊手術を行ったMYUですが、術後24時間以上たちましたが、
まだ元気がありません。
ママが寝室に入っても、ベッドの下から出てこないし。。。
たまにベッドの上に上がってきても、いつもの元気がありません。
まだつらいのかしら。。。

風太も心配なのか、時折MYUのそばにきては体をなめてやっています。

いつもだと、気分が乗らないといやぁ~って風太の毛づくろいを拒否するのに、
今日はされるがまま。

気持ちがいいのか、だるいのか。。。

毛刈りをされたお腹に、縫った糸が見えます。
MYUちゃん、早くいつものやんちゃなMYUに戻ってください。

ママは心配で眠れそうにないです。

ママがMYUのことばかり気にしているので、拗ね拗ねの子が一人。

まのんのクレートに入り込んで、拗ねてます。
昨日今日と、ママが忙しくて、ろくに散歩も行けませんでした。
明日お天気が良ければ、午前中金城ふ頭ドッグランに行きましょうね。







↓ ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと大丈夫 (わんぴい)
2013-05-31 22:01:30
心配ですよね、ワンコよりにゃおんのほうが神経質だし、気持ちが落ち着くまで三、四日はかかるかもですね。
お写真みる限り痛そうな気配はないから大丈夫ですよ。
お子さんたくさんいるんですから、まのんママこそ
身体を休めてゆったり休んでくださいね。
返信する
Unknown (ラルフ)
2013-05-31 22:42:55
MYUちゃん。心配ですね。 
でも。。↑快復するまでに3~4日かかるみたいなので、ゆっくり休んでね。。。
お大事に。。。 

明日はラル家の行きま~す。 
暑いよね。。きっと。。
返信する
Unknown (のえ)
2013-05-31 23:37:07
こんばんは。
心配な気持ちすごくわかります。
こま子の時、
術後、元気無く寝ている様子を見て
外の猫だったのに、
私が保護して
しかも人間の都合で避妊までして
本当に幸せだったのかな?と。
すぐに元気になりましたが、お転婆な普段と
落差が大きくてすごく心配したこと
思いました。。
まのんママさんも、ゆっくり休んで下さいね^_^

返信する
Unknown (ポキママ)
2013-06-01 00:49:31
MYUちゃん、無事手術終わって
良かったですね☆
我が家のポキも手術後、なかなか麻酔から
覚めなくて、2日ほど元気がなくて
とっても心配しました。
MYUちゃんも、もう少しすると元気に
なってくれると思います。
小さな体でよく頑張ったネ☆
返信する
Unknown (ハナ姉)
2013-06-01 09:12:16
きっと大丈夫ですよ 3~4日はいつもと違うと
思います。けど、心配しますよね。
様子観察はしてあげてね。
風太ちゃん心配なんですね。ちゃんと気にしてる。

ヴィキちゃん拗ねちゃって ~。
ママに構ってほしいのね。
返信する
わんぴいさんへ (まのんママ)
2013-06-01 19:09:14
励ましていただいて感謝しています。
女の子ニャンの避妊手術は初めてなので、オロオロしてます。
特に、体の小さな子なので心配してました。
今日になって、少し元気がでてきました。
やっぱり2・3日かかるんですね。
仕事が忙しかったり、MYUのことで眠れなかったので、今日はMYUと一緒に昼寝したら私も元気になりました。
返信する
ラルママへ (まのんママ)
2013-06-01 19:11:29
お見舞いコメありがとうね。

MYUは今日から少しずつですが、いつものMYUに戻りつつあります。
ほんとに2・3日かかるのね。
まのヴィキがわりとすぐご飯を食べたり元気だったから、MYUのこと心配でした。

今日からはよく寝られそうです。
返信する
のえさんへ (まのんママ)
2013-06-01 19:14:54
励ましてくださってありがとうございます。

こま子ちゃんもそうでしたね。
MYUは特に体が小さいので、術後あまりの元気のなさに心配で胸がいっぱいになりました。
家から出さないなら、避妊はしなくてもいいかもしれませんが、万が一ってことを考えるとね。。。

今日になって、すこしずついつものMYUが戻ってきました。
これで私も眠ることができそうです。
返信する
ポキママさんへ (まのんママ)
2013-06-01 19:18:11
お見舞いありがとうございます。

ポキちゃんも2日くらいかかったのですね。
女の子はお腹を切るわけですから、すぐには元気にはならないですね。
MYUは今日になって、少し元気がでてきて、ごはんをしっかり食べるようになりました。
ほんとに日にち薬ですね。
ホッとしてます。
返信する
ハナ姉さんへ (まのんママ)
2013-06-01 19:21:21
励ましてくださってありがとうございます。

わんぴいさんが言った通り、ニャンコはワンよりは回復に時間がかかるようです。
今日あたりから、少し元気が戻ってきて、ご飯を食べるようになりました。
風太も今日は、離れたところで見ています。

ヴィキは、ここのところ私が仕事が忙しかったり、MYUに気が取られていたので、拗ねてばかりいます。
それもまた可愛いですけどね。
返信する

コメントを投稿