まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

またしても雨の日に。。。。

2016-11-27 17:49:33 | 動物たちのこと

昨日の夜遅くから降り始めた雨は、ほぼ丸一日雨が降り続いていました。


お散歩行かなくてもいいから、堂々と二度寝のまのん。

この子は、散歩をあきらめてふて寝。

今日は洗濯ものは、室内干しだな~と思いながら洗濯してましたら、
二階からまのんパパがママを呼んでます。
何だろうと思って上がって行ったら。。。

ぎょえ~

冬仕様に替えたばかりの敷きシーツと、まのんパパのガウンの上に風太がゲロッパ。
今日はしっかり雨降りなのに。。。。

せっかく洗濯は一回で終わる予定だったのに、またシーツとベッドパッドとガウンを
洗濯する羽目になりました。

猫はよく吐くっていうけど、吐くのはほとんど風太。
しかも、風太はなぜか、ベッドの上で吐くことが多いです。
風太くん、吐いてもいいけど、ベッドはやめてね。
それと、お天気が悪い日に吐くのもやめてほしいわ。
大物洗濯のあと、雨が降る中、近所のコインランドリーに乾燥機かけに行ったママです。



↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (チロルママ)
2016-11-27 19:01:37
雨の日のゲロリンコ(うちでは こう言ってます 笑)
ほんと辛いです
天気が良い日なら何て事ないんだけど~
でも風太くんが悪いゲロリンコでなくて
元気なら それが一番

まのんちゃん♪気持ち良さそう
ヴィキちゃんの丸くなってる寝姿…
先代ヨーキー・リトルに似てて
なんだか ほっこりしました

ヴィキちゃん♪
明日は天気が良くなるみたいだから~
張り切って お散歩に行こうね!
まのんちゃんも~がんばってお散歩行かなきゃね
チロルママさんへ (まのんママ)
2016-11-28 13:15:57
雨の日に、ベッドでゲロッパはやめてほしいです。
シーツは夏よりは厚手になりましたが、やっぱり下のベッドパッドまで滲みていました。
よく大型乾燥機かけにいくので、管理のおばさんと仲良しになりました。
多分風太は、自分のキャパより食べ過ぎてると思うし、長毛なので、毛玉を吐くんですよ。
冬場のゲロッパは遠慮したいです。

ヴィキは先代ヨーキーさんに似てますか?
ヴィキはまのんみたいに豪快には寝ません。
たいていは、丸まって寝ていますよ。
何に緊張してるんでしょうね。

今日は寒いけどお散歩に出かけました。
まのんは意外と元気に歩きました~(^^♪

コメントを投稿