まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

雨の降る前にお散歩♪

2010-07-28 21:06:52 | 日記

今日はわりと気温が上がらず、エアコンもいつもの温度設定だとちょっと寒く感じたので、設定しなおしました。
夕方雲行きが怪しくなってきて、まのん地方も雷注意報がでましたよ。
なので、いつもより早めに夕方の散歩にでかけました。


公園に着いたら、お引っ越しした牙王くんが遊びに来ていました。
新居の近くの公園ではまだお友達がいないようなので、ちょっとさみしいね。


柴のあいちゃんとMIXのけんちゃんも牙王くん大歓迎
もちろん、ヴィキもね

雨が降らないうちに、することをしなければと、公園をお散歩です。


ヴィキのチッコスタイル。
いつも片足をあげてします。


黒ラブりんちゃん登場!
りんちゃんは前足の関節を痛めているので、運動制限があるそうです。


伏せしてパパとアイコンタクト。
コマンドがよくきいてます。


くーちゃんは大型犬が苦手。
今日は大型犬に囲まれてちょっとテンション下がり気味


でも、まのんとヴィキにはこ~んないい笑顔を見せてくれます


大型犬のみなさん。
ピースくんとキャロルちゃん。


それにナナちゃん。
いいお顔です
くーちゃん、みんな体は大きいけど、とてもやさしいワンコばかりだよ。


お散歩中、蟻にたかられているセミの幼虫を見つけました。
蟻を追い払って、木につかまらせましたが、ちょっと弱っているようです。
無事に木に登って羽化できるといいけど。。。

お散歩から帰ってきて、夕ご飯を食べたら、みんなが集まってきました。


何か相談事かしら?


おやおや、めずらしいね~!
まのんとヴィキが一緒にベッドにいるよ

明日はやっぱり雨かな?



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガク・ヘルベルト)
2010-07-28 22:29:59
やっぱり雨ですか
ぉ写真見て、一緒に寝てる~って思ったら、めずらしいんですね

今までが天気が良すぎたので、適度に雨が降るといいですね~
最近はあちこちで集中的に降るので、怖いです
Unknown (ねねmama)
2010-07-29 00:53:59
明日は雨みたいですね!
ヴィキchanのチッチスタイル片足あげるんですね。
という事は、もう片方の足で全体重を支えてるんですね!
すごいなぁ~

みんなでなんの相談事でしょうね?
まのんchanとヴィキchan一緒のベッドで寝てるからクロchanもビックリ!?(笑)
Unknown (みーはは)
2010-07-29 01:24:30
すごい!みんなが相談してる!!!
ほほぉ~・・・・・
そこにいたら、みーははも混ぜてもらいたかったです。
今日はみかん地方は雨が降りました。
おかげで少し涼しかったような。。。
でも蒸しムシしてるのには変わりはありませんね。
Unknown (まゆここ)
2010-07-29 01:42:15
わんこ友達がいっぱいのお散歩は
楽しそうですね

我が家の散歩は、いつも遅いので、なかなかお友達に会えず、
うらやましい限りです

みんなで相談は何でしょう??
明日はらしいから、散歩はないよ・・・って話かな・・・
Unknown (大・虎ママ)
2010-07-29 05:14:16
最後の写真可愛い~~~
やっぱ姉妹だよねぇ~

みんなで相談・・・おやつの在りかは何処だ!かな?
可愛いですぅ~~~

雨が強くなってきましたよっ。
今日はスタジオさんかな?
ガク・ヘルベルトさんへ (まのんママ)
2010-07-29 07:12:59
やっぱりだったね~
ヴィキはまのんとくっつきたいのですが、まのんが嫌がるので、すごくめずらしいシーンです。

はどうなんでしょうね。
本当に、適度な雨がいいです。
豪雨は困るものね。
朝散はなしなので、時間がゆっくり過ぎていきます。
ねねmamaさんへ (まのんママ)
2010-07-29 07:15:25
ヴィキのチッコスタイルですが、ヴィキのママのモモちゃんも同じ格好でするの。
遺伝でしょうか。
おもしろいね。

まのんとヴィキが一緒にベッドにいるのは、とってもめずらしいんです。
たいていはまのんが嫌がって、別のベッドに逃げてしまいます。
ヴィキは一緒にいたいらしいんだけどね~
みーははさんへ (まのんママ)
2010-07-29 07:17:47
なんだろうね~
みんなで頭くっつき合わせて。
共通語があるのかしら?
ごくたま~にこんな場面に出くわします。
昨夜はうまく撮れましたけど、まのんとくろちゃんが中心だね。

今日はこちらも雨です。
やっぱり蒸し蒸しだけど。。。
まゆここさんへ (まのんママ)
2010-07-29 07:21:16
公園のお友達はみんな性格のいいワンコばっかりです。
だいだい同じ時間帯に集まるので、賑やかですよ~

何の相談だろうね?
nononさんに聞いてもらいたいです。

今日は久しぶりに雨です。
お昼からスタジオさんかな?
大・虎ママさんへ (まのんママ)
2010-07-29 07:23:27
まのんがヴィキと一緒にいるのはとてもめずらしいんです。
たいていはまのんが逃げてしまうんですけどね。

我が家のアニマルズはみんなマイペースなんですけど、たま~にこんなシーンが見られます。
何を話してるんでしょうね?

今日はやっぱり雨だったので、午後からスタジオさんに行きたいな。
でもすごい雨だったら無理かな。。。

コメントを投稿