まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

気まぐれまのんのお散歩事情

2015-07-10 20:14:19 | 散歩

ここのところ、朝雨が降っていたり、雨上がりだったり、
いかにも梅雨らしいお天気が続いていたまのん地方。
今朝は曇り空ながら、雨は降りそうにない感じ。
こんな日は早くお散歩に行きたいけど。。。

朝ご飯後、こんな感じで寝ているまのん。

洗濯も終わって、お散歩どお?っていうと、お断りのムキッ歯。

結局まのんが散歩に行く気になったのは、10時過ぎ。
今日は曇っているからいいけどね。

歩きのお散歩はまのん次第。
今日は公園に行くみたいですが、

ヨーキーと違って、ビーグルはあちこち匂い嗅ぎたいからね。

念入りに匂い嗅ぎまくってます。
公園についたら、いつものように側溝のアミアミの上を歩くまのん。

ヴィキは側溝のアミの部分は避けて歩きますが、

まのんはわざわざアミアミの上を歩くの。
へんなビーグル。
今朝の公園は、小さな子供連れがいっぱい。
まのんは子供が苦手なので、いつもの遊び場まで行かなくて、入り口でUターン。

まあ、公園までは歩いてきたからよしとしましょう。

夕方近く、ヴィキがしきりとまのんをお散歩に誘いますが、

とってもつれないまのん姉さんです~



↓ ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お散歩なんて~ (わんぴい)
2015-07-10 21:48:43
まのんちゃん若いのにお散歩なんて~なのは
ランさんみたいに出来なくなってからは有難いけどね…

ランさんも10歳までは朝晩欠かさず行ってたよ
夜は一時間コースだったもん!
ヨーグルのヴィキたんが満足するまで付き合ってあげてねー♪(* ^ー゜)ノ
わんぴいさんへ (まのんママ)
2015-07-11 15:54:26
まのんはまだ若いと思うけど、グータラです。
朝が弱いし、暑いの寒いの苦手。。。
いい季節が短い昨今、まんがルンルンでお散歩行ける日が少ないです。

しかし夜1時間てのはすごいね。
ヴィキはともかく、まのんは1時間も歩けませんよ。
ヴィキが満足するのに付き合うのは、私も怖いです~

コメントを投稿