井沢満ブログ

後進に伝えたい技術論もないわけではなく、「井沢満の脚本講座」をたまに、後はのんびりよしなしごとを綴って行きます。

薄ら汚い女は、国運を下げる

2016年10月08日 | 歴史・政治

申し訳ないのですが、かなり腹を立てていて、いささか
過激なタイトルをつけてしまいました。

なんで、怒っているかって?

軍艦島の強制労働を登録させて大失敗した、ユネスコ大使と外相ですよ。南京大虐殺に続いて、今度は慰安婦を登録させられてしまいそうです。

この人達、なんのため私達の税金から高いお給料をもらっているのでしょう。
いるだけなら、河馬でも出来ます。

女性の大臣について、新内閣メンバーが階段に居並ぶ時の衣装で
そのごの運命が分かる、と私は時々書いています。

常軌を逸した衣装で佇む大臣は、おおむね遠からずコケる、という
法則がある、と私は信じ込んでいるのです。
衣装とは、周囲との兼ね合いを計算して決めるものなので、それが
出来ない女性は政治に有能ではない証拠なのです。
メークもそれに準じます。
能無し政治家が、およそ下手っぴ。ヘアスタイルもです。

稲垣朋美さんの、メークの稚拙さ、海から引き上げたばかりの昆布みたいな
髪、悪評さくさくの衣装は場末のおかまさんです。

それより、酷いのがユネスコ大使の佐藤地さんです。ノーメークなんですか?
あれでも塗ってる? 溝に蹴落とされたネズミみたいな、貧相さです。
そばにいるだけで滅入りそうな。

不景気な爺さん顔。BGM御詠歌。

あのね・・・・・外見、言わないですよ、普段、私は。とりわけ政治・外交に携わる
人は手腕第一義なので。私が見た目をいい始めたら、よっぽど中身が
酷いってことなんです。

最近、小池百合子さんというお手本がいるので、余計汚い人たち、勘違いメークとファッションの人たちが目立つのですが。小池さんは生来のアザがおありなので、メークは濃いめではありますが、見苦しくはないです。

カメラの前に立つ仕事をやっていると、脳裏に一枚の鏡が出来るんです。
人からどう見えるか、その鏡に映る自分を冷静に点検できる。
女優さん、二の線の俳優さんがそうです。

かつて、某女性政治家の講演が感情に溺れて、見苦しかったので鏡を
脳内に持つようにアドバイスしたのですが、何を言われているのか
分からなかったようで、今見てもトークが下手っぴで、自らの
売り方、見せ方を心得ていません。宮川典子という議員さんなのですが。

とりわけ海外に出てカメラを向けられる立場の人は、それなりに美しく清潔であって欲しいと思うのです。絶世の美女でなくてもよいので、洗練された衣装に、ヘアメーク。佐藤地さんは、外交手腕も最低だが、ヘルメット髪に、8日間断食した挙句、有り金全部落としたかのような、げっそり感漂う貧相は、日本の運気を落とします。

隙間風みたいな、そばにいるだけで風邪を引きそうな女性です。

ユネスコの分担金は、アメリカが一位ですが現在、何かで腹を立て拠出をストップしているので、日本が一位なんです。
それなのに、お金をろくに出さず口出しだけ盛大な中韓にやられっぱなしななです。

捏造ですよ、慰安婦なんて。南京大虐殺も、概ね嘘。

ねずみ男の祖母みたいな佐藤地氏と、岸田文雄外務大臣は何をなさっているのか? 拠出金出さないぞ、と言ってくださいよ。

岸田外相は、総理候補なんだそうですが、反日国に毅然と出来ない人が
総理になっている間は、自民党から離れ、他党の「人」を応援することにします。

 

ミスタイピング他、文章の瑕疵は後ほど推敲します。

 


9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全く同感です (Paris)
2016-10-09 11:15:51
何時も井沢先生のブログを楽しみに拝見しているパリ在住者です。

余りにも、井沢先生のお言が鋭かったため、その実態を間近で知る者として初めてコメントします。

この佐藤地 日本政府代表部ユネスコ大使は、とても大使とはお呼び出来る状態ではありません。ノーメークは当たり前ですが、お察しの通り服装においても、大切な場所に出る時でさえ、ヨレヨレのカーディガンに、その下は何時もフワフワのチュニックです!!もう恥ずかしくて、同じ日本人として顔を覆いたくなります。一度たりとも、この人のきちんとしたスーツ姿など見た事がありません。

極め付けは昨年のロンシャン競技場での「凱旋門賞」の際に、あるアラブの王様の隣の貴賓席で、何と青と白の横島のTシャツ姿で大顰蹙だったそうです。凱旋門賞といえば、貴婦人たちが美しい帽子を被って正装で出かける、フランスきっての社交の場です。そこに日本国を代表する大使が、Tシャツで行くなんて卒倒しそうです。一体何を考えたら、その様な事が出来るのか、逆に不思議で仕方ありません。

フランスは「自由と平等と博愛」を掲げながら、実際には、未だに物凄い階級社会なので、先ず人は服装で判断されてしまいます。仮に階級社会でなかったとしても、きちんとした場所に、きちんとした格好で出掛けられない人は、相手にされないのは何処の国でも当然だと思います。どんな社会であろうと、そこで認められる為には、美男美女で無くとも、凛とした態度と、凛とした外見が必要なのは基本だと思います。フランスは、特にそれを求める国で、しかもこの人の立場は「大使」です。

初めての女性大使で期待をしていたら、見事に裏切られたこの悲惨な状況を、関係者はどう捉えておられるのか、直接伺って見たいものです。こんな恥ずかしい人は、早く交代して欲しいです。
返信する
Parisさん (井沢満)
2016-10-09 11:28:17
リアルなお話をありがとうございます。

次の記事に転載させていただけないでしょうか。

というのは、政府関係者もここを見てるみたいなのです。

この不心得大使に意見が届かぬか・・・・・とふと思ったもので。

お話をうかがえば、更に酷く絶句しています。
衣装は教養です。
返信する
衣装は本当に大切です (桐一葉)
2016-10-09 13:05:29
こんにちは。
先生のお話とは少し外れてしまうかも知れないのですが、このミス何某の衣装を見た時に驚きと怒りで一気に血圧が上がってしまいました。
これじゃあまるで夜鷹じゃあないですか...
着ている本人が本当に日本人かも疑わしいですが、きちんとした教養があれば、国の代表として出ていった場で一目で国を下げるような格好はできないでしょうに...

http://www.chosunonline.com/m/svc/photoview.html?contid=2016100900427
返信する
桐一葉さん (井沢満)
2016-10-09 14:54:57
ミス関連に、たぶん日本人でないのが、紛れ込んでますね。着物の下半身部分をぶった切って、網タイツをはかされたミスもいました。

私は着物も自由な発想で着て良いと言う意見の持ち主ですが、基本を崩すとそれは着物ではなく、着物への侮辱行為だと思っています。
返信する
コメント有難うございました (Paris)
2016-10-09 18:46:51
井沢先生、小職の拙い文を転載頂けるとは光栄です。ご活用頂ければ幸いです。冒頭の「井沢先生のお言葉が・・・」の「葉」が抜かっており失礼しました。修正をお願いします。

このWEBの通り、新年の挨拶と共に掲載されている本人の写真がこちらですから、私が述べている実態を、この写真を見るだけで判って頂けると思います。この様な写真を平気で掲載する「ユネスコ日本政府代表部」そのものの神経も疑われます。このWEBを見て、日本政府が「国を代表する大使が、これでは恥ずかしすぎる」と感じない様では、日本国そのもののレベルも疑われると思います。
http://www.unesco.emb-japan.go.jp/htm/jp/jp-ambassador-sato.htm
返信する
絶句… (桜花)
2016-10-10 11:30:16
Paris様のコメントを読みサイトの写真を見てかなりショッキングでした。何ですかあの首元のマフラーみたいなの…あれじゃあ中尾彬の方がマシじゃんと(中尾彬さんには全力でお詫び申し上げます)凱旋門賞にTシャツ?嘘でしょ?高卒の中年オバサンの私でも、どんな場所でどんな雰囲気かぐらいは何となくでもわかるのに…『大使』という座、しかも『女性初』に胡座かいて役割を解ってないんじゃないのと言いたくなります。防衛大臣は『小学生の女の子がピアノ発表会に行く服装』を娘さんがコンセプトにしてるとか…何の勘違いどころかアホか?と噴きました。主義主張は各々おありでしょうが、背中に日の丸背負ってるのをお忘れなく、特に佐藤地大使にはそれを言いたいです。長々失礼しました。
返信する
Unknown (日本女性)
2016-10-10 16:03:37
赤いマフラーも絶句ものですが、ル・コルビュジェ財団のレセプションの佐藤大使の服装のひどさといったら! その辺のスーパーに買い物に行くような格好で、よく出席させましたね。

http://www.unesco.emb-japan.go.jp/htm/jp/jouhou.htm#LCrec

このサイトには大使の写真がいっぱい掲載されていますが、いっつも首にマフラーをしている。首を隠す必要があるなら、それはそれでいいけれども、もっと美しく巻けるはず。周りが何も言わないのも、同罪だと思います。

返信する
やはり、?な人・・・ (水色鼠)
2016-10-10 18:44:33
Pais様のコメント投稿、ご紹介のサイトに感謝致します。
先般の松山市姉妹都市(独)フライブルグ市慰安婦像設置阻止には、
独在住邦人の方からの情報等共有する事で、阻止への働きかけのもとになりました。

以前から、佐藤 地氏の事はブログ中で拝読しておりましたので、今回の記事に限らず
既出ですが、安倍首相の“女性活用の一端”としての起用に行き着くのですが、
前任者の門司 健次郎氏の任期が2013年~ 2015年となっており、佐藤氏が2015年~と
なってますので、任期は2017年ぐらいと任期が続きそうで、溜息ものです。

サイト内での画像、あまり化粧映えのする御顔立ちとも思えないのは別にしても、
身に付ける物、着こなし・・、ポストを加味すれば御役不足と、和服姿無しも・・。

外務省自体はもちろんの事、[佐藤 地氏]のままでの不安感は過去の事例からいっても、
払拭できないと思います。
事例として、“通州事件”の ユネスコに記憶遺産への2017年の登録を目指し
「通州事件アーカイブズ設立基金」(藤岡信勝代表)がチベット亡命政府前議員と共同申請申請と
活動され、その「通州事件アーカイブズ設立基金」のHPにも、外務省に対しても要求事項があり、
それに伴うユネスコ大使としての存在感がよく読み取れません。
返信する
この方は? (ミミ)
2016-10-17 16:29:27
国運を下げる女性には入らないのでしょうか?

申し訳ないのですが・・・・薄ら汚い、の範疇に思えるのですが・・・・

http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1476287004819.jpg
返信する