井沢満ブログ

後進に伝えたい技術論もないわけではなく、「井沢満の脚本講座」をたまに、後はのんびりよしなしごとを綴って行きます。

母を憎むあなたへ 4

2017年10月16日 | 親子関係からくるトラウマ

このスレッドを必要な人がまだ、いらっしゃるようなので
新たにアップしておきます。

過去記事も添えておきます。私の文章より、そこに寄せられた
それぞれの体験や思いのほうが、参考になるかもしれません。
「非公開」とタイトル欄に入れてくだされば、私だけが
読んであなたの苦しみも悲しみも、受け止め少しでも共有させて
頂きます。

思いの丈を書くことで、いくらか開放があります。
親からの虐待は精神的なものを含めて、理屈では
判断できないものなので、理性で抑えず憎しみも悲しみも
そのまま、飾らずありのままお書きください。

親を憎むということは、体験のない人たちからは批判され裁かれ、セカンドレイプを
受けます。だから、滅多な人に打ち明けないほうがよいです。

そして、自分を責めないでくださいね。

あなたの親は、犯罪者なのです。

あなたは被害者です。

親から受けた仕打ちから、我が子虐待に走っている人も同じく。

まず自分を許してあげてください。

 

 

母を憎むあなたへ 1

母を憎むあなたへ 2

母を憎むあなたへ 3


15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
非公開希望 (達也)
2017-10-17 03:31:50
もう勝負はついてるんじゃない? Name 名無し 17/10/16(月)22:52 ID:MZobBkvk No.2245517
このキチガイのような、伏見さんデレデレさんへのやまない攻撃。
大部分のスレは、レスが一つも付かず。
付けば見事にイザーチームへの非難ばかり。
虚しくなりませんか?

イザーさん、半公人なんでしょ?
現実の仕事に差し障るんじゃないの?
(イザーさんが本当に売れっ子作家なら公人と呼ばれると思うけど、なんか残念な呼び方ね。)

貴方がどういう引き際を作るかで、貴方の人間性と作家としての力量を見定めたいと思っています。

非公開指定ですが (井沢満)
2017-10-17 06:30:57
非公開の必然性がないので公開します。

達也さん

意味がわからないので、わかる部分だけ
お答えしますね。


公人というのは、法律上の官吏を指します。

政治家、公務員、検察官、裁判官、警察幹部など。

準じて、皇族。

作家が公人扱いされることはありません。

ご参考までに。


なぜかこちらの記事にポストしてしまいましたが (mai)
2017-10-17 15:34:45
私は母の生前は憎んだこともありましたが、亡くなってから改めて母の私への愛情をしみじみと感じた方であります。
タツヤさんのコメントに触発されて思わずこちらの記事にポストしてしまいました。
先生、そしてある面、憎いようで憎めないmyママン間違いポストごめんなさい。

今、母様を憎んでいらっしゃる皆様方には
母様を愛せないことに悩まれるその心こそがピュアなのです。
あなたはマトモ、大丈夫なのだから、ご自分のそのピュアなお心を信じて前に進んで行ってほしいです。
誰しも愛し愛されたいはず。
でもそれがたまたま出来ない人がいるのです。
そこに心をいつまでも留め置かないで、ご自身の人生を明るく彩ってほしいです。
みんな一緒。基はおんなじ心。
明るい方を目指せるか、暗い方にいつまでも引っ張られていたいかだけの違い。
私はどんなに落ち込んでも、常にひたすら明るいともしびを見つけながら生きて行きたい!
元気出して行きまっしょ!v(●^o^●)v
最初はカラ元気でもその内なぜか元気になる!
元気があればなんでも出来るよ!
達也さんとやら (鳩摩羅什)
2017-10-17 19:39:02
>このキチガイのような、伏見さんデレデレさんへのやまない攻撃。


盗人猛々しい。

何の落ち度もない先生やブロガーさんたちを、キチガイのように罵り続けたのは、伏見とデレデレだった。


いまだに、何が目的か不明。皇室尊崇と秋篠宮家大事が気に食わないのか? それだけで捏造までしての貶め情報ばらまき、家族やお子さんまで侮辱しての
狂ったような攻撃。卑劣さ。


始めたのは誰だ?




>大部分のスレは、レスが一つも付かず。


正論だからレスが付けられない。

付けられないほど無視されていると言いたいなら、なぜ放って置かぬ?


こうしてカリカリと反応して来るからには、書き込みがイタイんだろうよ。


>付けば見事にイザーチームへの非難ばかり。


井沢先生のせいにする、また精神病医歴のある男が織りなす病的妄想。

チームなどない。どこにある。虚言もいいかげんいせよ。心あるネット民からは見抜かれている。




>虚しくなりませんか?


でれでれと伏見とやらに言え。ネット犯罪を始めたのはやつら。

あいつらは、一体何のために何の罪もない人たちに罵詈雑言を浴びせかけているのだ?

>イザーさん、半公人なんでしょ?
現実の仕事に差し障るんじゃないの?


でれでれと、伏見の虚偽情報でな、差し障りがあるとしたら。

何か勘違いしているようだが、殺人事件など立証しやすい犯罪と違い、ネットのそれは判断が微妙なので時間がかかる。偽計業務妨害により逮捕から免れたと。まだ安心しないほうがよい。




>(イザーさんが本当に売れっ子作家なら公人と呼ばれると思うけど、なんか残念な呼び方ね。)

呼び方ではない。警察での扱われ方を言う。
政治運動家も半公人に属する。ただし
有名な人物だけ。俳優も、西田敏行は半公人。
俳優も作家も無名は、警察的には半公人扱いとはならない。

匿名性のブロガーへの犯罪と、そこが違うから同行のブロガー氏が生活安全課止まりであったのに。先生は刑事課へと「グレードアップ」され案内された。



>貴方がどういう引き際を作るかで、貴方の人間性と作家としての力量を見定めたいと思っています。


自称ヒーラーでれでれと、自称占い屋の伏見に言え。

引き際も何も、井沢先生も各ブロガーさんたちも何も始めてなどいない。
こんな簡単なロジックも通じない、異様なまでの頭の悪さ。

狂乱の騒動を始めた不浄の2人組が、去れ。 心ある人は誰がキチガイかよーく見極めている。愚か者めらが。お前らが引き際を心得よ。
さもなくば、もっと詳しい生活情報や顔写真がさらされるおそれがあるのではないか、と余計なお世話ながら忠告しておく。
今段階で相当の個人情報を掴まれているので、被害者の誰かがその気になったら、追跡は容易なのだから。恥知らずの2人組にそう伝えなさい。
あなたが本人でないならね。




井沢先生

横合いから勝手に、失礼しました。


「熊子」という男はどうなりましたか?
精神異常者の妄想に一役買ったのが、この熊子のブログだと思うので、今回のネット犯罪と無縁とは思えないのですが?
Unknown (atu)
2017-10-17 21:54:01
いつも拝見しております。
私の母もかなり精神的構造がおかしな人で、心の底から憎んでいます。しかし、私の周りでは親を憎んで早く死んでくれ!と思っているように見える人はおらず(見えないだけかもしれませんが)打ち明けた友達には同情されるばかりで、逆に心が解放されることはなくただ言えば言うほど落ち込むことばかりで最近は口にもしなくなりました。
先生のブログを見て又吐き出そうと思いました。
母は68歳です。五人兄弟の真ん中で、小学校1年生の時に母親を亡くし、寂しさからなのか人の関心を引こうと病弱や悲劇のヒロインを演じながら生きてきた人です。若いときは結婚離婚を繰り返し、私に父親となる男に思春期の私が身体を触られてもスキンシップだと言い張り、中一までお風呂に入ることを強要されたり、時には家に帰らず男と遊び、挙句に愛人となり億単位のお金を貢がせ、それを違う男に溺れ、お金を貢ぎ、パチンコに狂い、今では無年金状態です。
私の夫は理解があり事情を飲み込んで知らん顔で母のプライドを傷つけない様にしてくれています。
母は知られると肩身が狭いので、夫には黙っていてほしいと言いうので、それならば動けなくなるまで働いて欲しいと条件を出しました。
しかし、母親が収入が無くなるのなら生きていてほしくないと心から思う自分がいつもいます。
夫もそこまで憎んでいるとは思っていないと思いますし、愛されて育った夫には理解できないと思います。
ですが、私の気持ちはこれが本当です。
先生、このような機会を設けて下さり感謝致します。
因みに母は共産党かぶれの超お花畑です。
故に私は大の共産党嫌いです。
卑劣な精神異常者たち (鳴海)
2017-10-18 07:03:01
先生が、苦しんでいる人達のためにアップしたスレッドに乗り込んできて、しかも非公開指定で読ませるというこの陰湿さ。
これを読むだけでも、相手の性根が皆さん、わかるでしょう。今後もこのては公開なさると共に、担当刑事さんにお渡ししてIPチェックをしてもらっておいてください。
先生は状態がひどくならなければ、そのおつもりはないとおっしゃってますが、個人として警察に情報提供するより、事務所名義で偽計業務妨害として持っていくほうが犯人逮捕の確率が高まります。時間も個人としての被害届より、速やかになります。
西田敏行さんという半公人が、捏造情報をばらまかれ「商品」としての「品質」(すみません)をディスカウントされたという意味では、先生も相似形なのですから。

それにしても、いつまでもじとじとと陰険なストーカーたちですね。こっちのほうが腹が立って来ます。
と同時に自分がいつ被害者となるか、ネット社会特有の恐怖と、ネットの闇に潜む狂人たちの存在を思い慄然とします。しかし、犯人は居住地と実名、職業まで特定されているのに、いつ自らに捜査ないしは私的追跡(興信所など)がかかるか、その実感がないのでしょうね。愚かです。
お返事 (井沢満)
2017-10-18 16:26:32
非公開指定でのお二人へ

まずは体験談の方。

よく率直に書いてくださいました。
また心にわだかまっていることを思い出されたら、ここで吐き出してください。



非公開で質問の方


「受けません」。なぜなら自我で読ませて頂いているわけではなく、「天におまかせ」姿勢なので・・・・
ジャッジも判断もしません。
その方にとってはそれが真実。その真実を読ませていただいているだけで、そこに「私」はいません。


atuさん


率直な書き込みに感謝します。
同じように苦しんでいらっしゃる人々のどなたかが、あなたの一文に癒やされるかもしれません。
世界に、親から虐待を受けている人は大勢います。


鳩摩羅什さん


熊子という男については、警察に彼の誹謗中傷ブログを提出しただけで、その後は知りません。
文脈や、私の愛犬の名を出していることから私への明らかな誹謗文(それも思い込みによる勘違いから)だということは担当刑事さんにはお伝えしました。

この男が罪に問われることはないような気がしますが素人判断です。
ヒーラーと占い師2人組の思い込みによる勘違い情報が、熊子ブログから一部来ていることは事実なので・・・・それが警察ではどう判断されるのか?


ネット犯罪に関しては、仰る通り警察の始動が遅いです。だから、とりわけネット犯罪についてはやられたほうが「やられた証拠」を細かく延々と提出することが求められ二重の苦痛を受けさせられるケースが多いようです。


鳴海さん

ご心配頂いて、ありがとうございます。

私は彼らの逮捕を望んでいるわけではありません。
西田敏行さんのケースのように犯人たちがテレビに顔と名前が晒されたら、私も後味が非常に悪いだろうし、私もネット社会の薄汚い事件で名前が世の中に出るのは、避けたくもあります。
ただ、あまり私への嫌がらせがコメント欄含めて続くようなら、事務所という組織からの訴えに切り替える可能性はあります。そのほうが刑事事件としての立件はしやすくはなるのでしょう。

私が名誉毀損や中傷を受け続けたブログをいまだプリントアウトして担当刑事に渡し続けているのは、訴え出たことによる責任・・・けじめのとり方のようなことなので、その後の結果を必ずしも考えているわけではありません。言われたまま、淡々と被害の証拠を提出しています。忙しいので、はかどらないのですが・・・・。
それにしても、膨大にあることに驚いています。
こうも書かれ続けたら、信じ込む人もいるのでしょう。

1日も早く、私のみならず被害を受けたブロガーさんたちと、そのご家族の傷が癒えることを祈っています。

あと、書かずもがなでしょうが・・・・井沢のチームなどというものは存在しません。

警察同行を頼まれたTTさんというブロガーさんとも、その時、警察とその後の食事で接触があったきりです。


井沢チームとやらが、どこかで何かをやっているのでしょうか? いずれにしても、チームなどというのも思い込みによる妄想です。
お察し致します・・ (総太郎)
2017-10-18 18:09:04
先生、先程はありがとうございました(^_^)

改めて、先生、三田さんの素晴らしいお仕事を心待ちにしております!

ところで、こちらでは、mai 様、atu様のお話に深く考えさせられ・・、

鳩麻羅什様、鳴海様の御心配にも同感・・。

小生自身の周辺が、こちらでも御報告の通り、しばらく慌ただしく、
その後、衛藤晟一先生の事務所にも連絡はしていなかったのですが、
御承知の通り、伏見容疑者のブログアーカイブが公式には消滅しましたから、衛藤先生や関係者の方々も、もう馬鹿馬鹿しく相手にはされないかも知れませんね・・。

先生の仰る通り、犯罪加害者に負担はなくとも、被害者が受ける苦痛と損失は計り知れず・・(怒)

鳴海様が仰るように、ネット社会の無責任さと怖さに尽きます・・(~_~;)

只、風評の恐ろしさが、現実社会に与える影響は侮れず、
具体的には、西田敏行さんの場合、当時、こともあろうに、講談社の「FRIDAY」が「大物俳優、逮捕間近!」とスクープとしてトップ記事で掲載!

記事の内容は明らかに西田敏行さんをイメージ・暗喩して、名指しせんばかりに、読者に疑惑を印象づける構成でした!

小生、映画界の方々から、西田さんの暖かいお人柄を伺っておりますし、ファンの一人として、とても信じたくありませんでしたが、
「これだけ、公的なメディアまでが報道すれば、
やはり・・(~_~;)」と、当時、洗脳されつつあったのも事実・・。

西田さんや事務所が勇気を持って立ち上がってくださったからこそ、潔白が証明され、ネット上からも西田さんに対する誹謗中傷が一掃された訳ですから、鳴海様のお気持ちがとても理解出来ます!

只、先生御本人のお気持ちやお立場が一番大切ですからね・・。

熊子容疑者他からの先生への攻撃、かつての秋篠宮紀子様への誹謗中傷にも共通しますが、一部報道によると、西田さんへの誹謗中傷を業界内部やマスコミ関係者にばらまいていたのは、某プロダクションの関係者、業界実力者だったと報道されていて、一部の公的メディアまでが鵜呑みにしていた背景はそこだったようです・・。

今回の立件後、当人は「私もそんな噂を聞いただけ・・」旨、マスコミ関係者に知らん顔だっようですが・・(-_-;)

ここにも、様々な業界内部の足の引っ張り合い、暗部を感じます・・。

伏見容疑者、でれでれにも命令系統があるのか?、それとも個人の妄想、気違い沙汰なのか分かりませんが、犯罪行為に間違いはないでしょう(怒)

個人的には、心より逮捕を願っておりますが、
警察を信じるしかありませんね・・。

余談ですが、西田敏行さん御出演の北野武監督最新作「アウトレイジ・最終章」
を鑑賞させて頂きましたが、

迫力満点で、ハードボイルド映画も大好きな小生としては大満足!

ビートたけしさん、西田さんはもちろん、塩見三省さん、岸部一徳さん、名高達郎さんら、ベテラン勢の方々の御活躍が一番嬉しいですね。

西田さんも心より応援させて頂きたいものです!

最後になりますが、mai 様、atu 様に幸あられる事を願ってやみません!
私も、逮捕希望です (ミモザ)
2017-10-19 12:25:42
先生のお気持ちはお察ししますが、西田敏行さんのところのように、半公人である個人としてではなく、所属の事務所名で訴えられ、一気に偽計業務妨害として訴えられ解決なさるのがいいと思います。


でれでれ○ことH/Hは、過去ブログをわざわざ残し、あたかも井沢先生が何かを企んで悪事をなさったようなことを書き散らしています。
卑劣で陰湿な妄想狂は、根っこから断って置くことを強くお勧めします。

少なくとも、伏見顕○ことI/Aの誹謗ブログだけでなく、担当刑事さんにはでれでれ○こと、H/ Hの誹謗ブログも提出なさってください。お願いします。こういう犯罪が、許されてはなりません。

非公開で (井沢満)
2017-10-19 20:31:53
親御さんとの関係を打ち明けて
来られる方・・・・

全部、キチンと読ませて頂いています。


また私がそうすることにより、書かれたことから
ネガティブなエネルギーを浴びるのでは、と
心配くださる方もいらっしゃるのですが、
「我」で判断したり、ジャッジしたりしている
わけでなく、ただその方にとっては真実である
告白を、無私になって(上のほうとつながりながら)
拝読しているので、大丈夫です。


吐き出すことで楽になる部分があれば
遠慮なさらず、きれいごとではなく
ありのまま、お書きになってください。


書くことで、問題の根っこを次第に客観視できる
視線も涵養され、それが癒える道筋への
第一歩です。



親から受けた傷は深いので、一気には片付きません。
長い目でコツコツ、続けましょう。



あなたが悪いわけではありません。
自分をまず、許して愛してあげてください。


幼い自分を思い浮かべ、抱きしめ頭を
撫でてあげてください。