チクチク テクテク 初めて日本に来たパグと30年ぶりに日本に帰ってきた私

大好きな刺繍と大好きなパグ
香港生活を30年で切り上げて、日本に戻りました。
モモさん初めての日本です。

6年ぶりの香港

2024年03月20日 09時47分00秒 | 香港
晴、23度、39%

 一昨日、6年ぶりに香港に戻りました。暗くなってからの到着でした。昨日は今回の一番の目的の銀行の用事に半日取られました。この用事のために帰ってきました。主人に家のWi-Fiに接続できず、ブログのアップばかりか、メールのお返事もこの2日出来ずにいました。福岡に戻るために空港に来てスマホを開けると、私の健康をご心配してのメッセージが入っています。ありがとうございます。

 銀行の用事は主人の助けもあって無事終わりました。あと一つ、香港を離れて以来、出来ずにいたこと、思い出が多すぎていけなかった場所に行くことが出来ました。私にとって一歩前進です。

 パンデミックの影響は銀行口座ばかりでなくさまざまありました。香港の政情を鑑みて、街の変化も心配でした。ところが、香港、以前以上に元気です。なんでだろう?香港人のパワーに違いありません。街が前に歩んでいます。相変わらずの活気です。

 沢山の言語が飛び交う街を歩けば長かった30年のこの地での生活が蘇ります。
 明日からこの短い香港滞在のことを書かせてもらいます。
 香港から教えられたこと、貰った温かさその思いが胸いっぱいに、今から飛行機に乗り込みます。
 ありがとう、香港。
 ありがとう、あなた。
 もうすぐ迎えに行くよ、ココ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和バラのブーケ | トップ | 銀行口座の凍結 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃はな豆太郎ママ)
2024-03-20 14:04:19
真奈さん
久しぶりの香港だったのね。
ブログの更新がなかったから、明日まで様子を見て
メールをしようと思っていました。

明日からの土産話楽しみです。

ココさんとの感激の再会❣️
Unknown (manas317いい時間を持つことがでみ)
2024-03-20 19:49:38
ありがとうございます。

ココ、淡々と😰でも元気です。
お心配り感謝よ😊

コメントを投稿