Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

最強のレシピでつくってみた(追記あり)

2014年04月18日 00時46分25秒 | 趣味などなど・・

 

いきなり追記(笑)

私が最強のレシピっていってんのにさ~、だ~れもその内容には触れずしかとのこの記事はいったいなんなのさ~!まさに、嵐ちゃん記事です。(#^.^#)

なので、趣味などなどのところに入れておきます。数年して見直したりするとき、ここはコメント欄が本題よ!って思い出せるように、冒頭に追記

この前の杏仁葛に最強にして再びつくる。

牛乳のパックを再生紙ようにきるのが大変なので、瓶牛乳の配達を頼むことにした。

牛乳配達!まだあるんだな~。週2回でまとめてきてくれる。美味しいし楽。

 これカロリーひくいし、でもコクあるし、乳酸菌も多くなんだかよさそう。

そんな牛乳に甘さは

 痩せるという希少糖。

そして、

コラーゲンなどなども入れる。

 そ、ここ杏仁葛のもとに、今の全部いれて最強杏仁葛に、アイスをちょっと足して食べる。

これぞ、思い描いてた初夏のデザートなのだ!

インスタントも侮れない。

デザートも寒天とか葛とか視点そっち系にするとけっこうヘルシーだにゃ。


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嵐ファン (ポー)
2014-04-18 20:29:47
こちらには嵐ファンが多いんですよね。
テーマ違いのこんなところに書くなんて
我ながら間抜けなんですが・・どこに書けばいいやらで。

皆さん、もうご存知と思うけど、
今夜スタート:大野智さん主演の「死神くん」
この番組のオリジナルグッズのイラストを担当したのが
私の友人のイラストレーター小塚類子さんなの!
・・・・・・・・・
「といっても最終的にシルエットになったので私の
イラストとはわかりにくいんですが、これを描くに
あたって大野さんの資料と合わせてスペシャルズの
裏ジャケ写真を参考にしました。全員が空を見上げているあの写真です。(制作秘話^^)」
とのこと。

第一弾はマグカップですよ!
リンクしときますね。
返信する
失敗 (ポー)
2014-04-18 20:30:52
リンク失敗した。
http://www.tv-asahi.co.jp/shinigamikun/news/0010/
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2014-04-18 22:02:09
ポ、ポ、ポ、ポ、ポ、ポ、ポーさん!!
ななななんと!
そんな繋がりで、死神くんというか、嵐や大野君の話が飛び出すとは、間接だけど、超~~うれし~~
きっと、ここ見てくれてる嵐好きさんはみんな、すんごい間接お得感にひたってると思います。

小塚類子さん、もしかして、作風からあのFGMの缶バッチも担当(友情作)してくれたかたかな?
死神くんグッツの大野君、彼の背中から足のながれ、お顔の鼻筋など、とても特徴をつかんでいてさすが!と感心してます。このあたりは、もう大野さん担当のなこさんなんかが、歓喜・乱舞でカップゲットするでしょうけど、先ずは、私もゲットします。

でねでね、今日、その大野君が徹子の部屋に出ていたのですが、そのなかで、ふっとポーさんを思ったの。

なぜかというと、彼は家族とすごく仲良く、つい数年前まで超アイドルになってからも実家から通っていたくらいなんですが・・・・(今は一人暮らし)

その彼が、ドラマ撮影で共演したトカゲをお家に持ってかえったんですって。で、お母さんははじめ嫌がっておっかなビックリの感じだったのに、
今では、彼が実家に帰ると、そのお母さんの胸に
ブローチのようにそのトカゲちゃんが止まってるんですって!
その姿のままキッチンで野菜きってって、そのまま、トカゲちゃんに切った野菜の切れ端を「はいっ」ってエサにしてるんですって。
大野君が嬉しそうにそんなエピソードを話していて、
ポーさん、思い出してたら、
このコメント!
あ~~
びっくり!
死神くん、もうすぐです。ポーさんはお休みでしょうけど、機会が合ったら是非見てくださいね。嵐ちゃんたち全部。(笑)
返信する
トカゲつながり。 (ポー)
2014-04-19 07:40:54
わ~、私こそいいこと教えてもらいました。
これから大野くんを応援しなきゃ!
来週から「死神くん」も見なきゃね。
と言っても私は決まった時間にドラマを見ると
いうのが大の苦手なのですが。
でも番宣見て面白そうだと思ってたんです
(小塚さんに関係なく・・・のことは昨日知ったばかり)

そして、あのカンバッジのデザイナーが
リコさん(さすが目が鋭いですね)の推測どおり、
小塚類子さんです。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2014-04-19 22:51:52
☆ポーさんへ

わ~い!リーダー応援団が増えたってことは嵐応援団も増えたってことで、やった~~!
ってか、ポーさん、メンバーの中では大野君好き系だと思う。←よけいなおせわ(笑)

でも、トカゲちゃんエピソードはかわいいでしょ。
徹子さんも笑ってましたけど、
私には、いつかポーさんの胸にも本物のトカゲちゃんんとかがブローチのように止まってる絵が浮かんできて、別モードでうけてました。

やっぱり、缶バッチのイラストそうだったんですね。
あの女の子のいきいきした雰囲気とポップな感じすごく好き。
ゲットしておいてよかった~
そうそう、大野くんも、絵を描くんですよ。個展もやったし。いつか、小塚さんと対談とかコラボとかあるかもしれませんね。

返信する
え~え~え~ (なこやん)
2014-04-22 16:42:58
リコしゃん

もう焦って書いてるんだけど大コーフンよ!!!
カップ、とっくに注文しただよ~

金曜日、ツイッタの実況見ながら徹子さん見ていたら
誰かが「ドラマグッズ販売開始~~」って鐘ならしてくれたから
急いで死神くんHPからテレ朝グッズのリンクへ飛んでポチっとな。
開始直後だったから5月中旬のお届けだけど、、
昨日注文した人はもう6月中旬お届けになってるって言ってたよ。
この手の販売はとりあえずすぐ買わないと泣きを見るというのを
怪物くんで経験したから早い早い。


因みにあのトカケちゃんは月9ドラマ「鍵のかかった部屋」に出演していたトカゲちゃんなので、
大野君がお名前を「カーギー」と命名しました(笑)

私、直接ポーさんとはHANAさんとこでもお話ししたことないと思うんだけれど、
このコメ読んでくださってるかなあ。

興奮気味ななこでした

返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2014-04-22 22:48:54
☆あせってるなこやんへ

ね、びっくりでしょ~~
でね、ポーさんもなこさんも、記憶にないとおもうけど、
二人は共通項はあるのよん。
私はその目撃者なのだ!

掲示板のほうで、なこさんがちょっとほれ、しのものあったとき、ポーさんが一番にフォローのコメント書いてくれてたのよ!
ま、ポーさんも忘れてるでしょうが。

そもそも名前もちがうしね。

で、ポーさんは、トカゲとか、ヤモリちゃんとかコレクションしてるの。グッツね。(生きてるのはお庭でこそっと飼ってるのかな・笑)
カーギーっていうのね。
お母さんおもしろいよね~

リーダーと小塚類子さんのコラボとかがあったら、また色んな秘話を教えてほしいね~

アタシも、カップとノート買ったけど、この知らせの翌日くらいにつながったから、当分届かないのかな~
返信する
Unknown (りんご)
2014-04-23 00:10:47
嵐の話題についていかなきゃって、このところ、嵐メンバーのドラマ出演等、見入っている。そしたら、なんだか、毎週見なくちゃいけない状況になり始めている・・・・
それに気付いたオット様。「SMAPと嵐か~。立派なおばさんだね。・・・・」トカゲの秘話も教えてあげたら「そのうち追っかけでもやるの?」やってやる~って叫んだあと、「で、誰がいいの?」と言われ、「う~ん、(老化ですぐ名まえ出てこない・・・・)ほら、あのテレビの・・・(二宮と言いたかった)」
で、私、二宮ファンになったらしいことに、今気がついたわ。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2014-04-23 00:26:35
☆りんごさんへ

きゃはは~
またまた、嵐ちゃん、にのみ担当が登場しましたね。
しかし・・・・・
旦那さん、いいとこつく・・・・いや痛いとこかな。
いや、なんともこにくらしい~~(爆)

ジャニーズさんはね、ああみえて、やっぱ芸能の世界ですんごい努力して芸事にきちんと磨きをかけたものだけが残って、顔が入口なのかもしれないけど、いきのこるのは顔ではなく、仕事そのものってのがファンになってわかってきたな~
ま、でもニノはかわいいけどね。

これからも、「姉」の気分でいきまっしょい!

・・・・・・・・・・・・・・・
こりゃ~絶対、まだまだ相葉ちゃんも翔くん担当さんもいるな←勝手なつぶやき

ま、誰っていえないところが嵐のにくいところ。(#^.^#)
返信する
Unknown (愛子らぶ)
2014-04-23 15:59:01
嵐ちゃんの話題に興奮し、そしてりんごさんが

ニノファンと聞いて、またまた興奮!!!

リコさん、嬉しすぎます~ (^-^)






返信する

コメントを投稿