社会投資家を志す、MASAHIRO まーにゃん日記

あのドナルド・トランプ越え目指して!!
そう夢では思っているんだけど・・・・

オジさん、時代に取り残されそう・・・

2014年02月25日 | 日記

昨夜は眠れなく・・・・・・・・・・・

どうしょうもないのでBLOOMBERGを見ていたら

FacebookのCEOマーク・ザッカーバーグが出ていて・・・なんか、あのバルセロナで基調講演しているようで、また、対談をしていた・・・

世界最大の携帯見本市「モバイル・ワールド・コングレスMWC2014」やっているんだね・・・

今月中旬にチャットアプリ運営会社のワッツアップを買収・・・LINEの経営戦略にも影響…・・と今日の日経に出ていたが・・・

今日の朝には、・・・ソフトバンクの「無料通信アプリLINEの株式取得を目指す」との一部の報道により、ソフトバンク株が大幅上昇、日経平均の1万5000円台回復に一役買ったようだが・・・・

この業界、競争激しいねえ・・・・オジさんもLINE愛用しているが…取り残されそうだ…

 

今日は昼間、銀行等で支払、振込で雑務で費やした後、忘れていたファイナンシャルプランナーAFPの資格更新を忘れていたので、必死に・・・eラーニングを・・・

時間がねえ・・・じゃん・・・と焦りながらも・・・なんとか、単位を確保・・

 

夕方から恒例の21世紀塾に・・・

今日は塾生の司法書士の方が

「最近の裁判例、法改正予定」について・・・

非嫡出子の相続分に関する最高裁決定について・・

法制審議会の民法(債権関係)部会における検討内容の一例

消滅事項の期間について

保証人制度について

細かく、わかりやすく説明していただいた・・

いやあ、いつの間にか塾生になり、紛れ込んだようになってしまったが・・・

毎回毎回勉強になる・・・

 

また、いつも会場を提供していただいている松蔭の経営者の方が自伝を出したということで、

いただいてきた・・・

地元の信金さんから脱サラして一代で築いたようだ・・・

 

創意工夫・・・

 

ほんと、口で言うのはほんと簡単なんだけどなあ・・・・

あやかりたいもんです・・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿