社会投資家を志す、MASAHIRO まーにゃん日記

あのドナルド・トランプ越え目指して!!
そう夢では思っているんだけど・・・・

今月の21世紀塾例会と・・・・、ENGLISH・・・・

2013年01月07日 | 日記

 今日は、朝からアパマンと入居者の要望と自治会の確認などの電話のやり取りや、今月21日に21世紀塾の例会があるため、その準備、案内であっという間に・・・・時間が過ぎてしまった・・・

 今月の21世紀塾・例会は、自分が当番・・・。

そのため、講師から日時、スケジュールなど塾生に案内しなければならない・・・

前政令都市の市長を招き、講演してもらうことになっているが・・・・・

とりあえず、塾生会員には案内し終わった・・・・・・

 

ふ~う・・・・・

 

 ところで、今年、自分で必ず頑張ろうと決めたことがある・・・・

それはENGLISH・・・・

今月から2ヶ月英会話を休学するが、3月から再度、気持ちを切り替えて取り組む・・・

 

これまでと違い、外国人教師を質問攻めするぐらいに、予習・復讐を欠かさずにしていくため・・・、今から少しづつ癖をつけていかなきゃと思っている・・・

 

 やはり、不動産投資の中で、東南アジアは魅力的だ・・・

マレーシア、インドネシア、ベトナム・・・・、そしてフィリピン・・・

自分はよくフィリピン人から

「あなた、フィリピン人でしょ・・・。」と必ず言われる。言われない時はない・・・

以前は、外国人は土地は購入できなく、区分所有物件しか買えなかった。

現在は土地も購入できるようだ・・・ 

 

 

今、フィリピン経済は非常に活況だ・・・

人口ピラミッドも無視できない・・・・

 

為替の問題はあるが、少しずつ勉強&視察して行きたいと思っている・・・

 

セブ島でノマド生活も良いかも・・・・と思いながら・・・

 

やはり、英語は必要・・・・・

タガログ語は????

 

今年は

BREAKTHROUGH

するぞ・・・・

 

絶対・・・・

 


メルマガも発行しています。

メルマガ

ちょいワル(ワイルド)大家の不動産・任意売却購入の登録先は

こちら。

 

http://6740d8.orange-mail.net/pub/add.php?mid=as81

(オレンジメール)2棟目から中心に話を・・・・・・・・

 

http://archive.mag2.com/0001366170/index.html

(まぐまぐ)1棟目購入ドタバタ劇・・・・・・・・

 

ヨロシクお願します

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三嶋大社で初詣を・・・・ | トップ | 今日はファンドの会社社長と... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
治安が悪いから (お山の大将)
2013-01-08 04:28:23
気を付けてね\(^_^)/

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL