社会投資家を志す、MASAHIRO まーにゃん日記

あのドナルド・トランプ越え目指して!!
そう夢では思っているんだけど・・・・

セミナー行ったんだけど…

2011年02月28日 | 日記
 27日、光速不動産投資セミナーに行ってきた。期待して行ったんだけど・・・
期待はずれだった。

 確かにテキスト資料は枚数はあるが、既に知っていることばかり。
第1部
光速不動産投資法セミナー 基礎編
第2部
光速不動産投資法セミナー 融資制覇編
第3部
光速不動産投資法セミナー 物件見極め編
第4部
光速不動産投資セミナー 3秒で0.1%物件を極めろ 実践編

など、最後まで、出ていたが、ほとんど知っていることばかり。
実際本に出している内容にちょっと毛が生えている程度だった。
期待はずれで、こんな程度のセミナーだったら、値段も高すぎると思う。

 投資家けーちゃん、藤山勇司氏等のセミナーのが有意義で値段も手ごろだと思う。今回はテキスト代か????

 セミナーの後、久し振りにO畑ちゃんと会って、軽く食事をした。

上野にある

宮崎県 日南市 

塚田農場

に行った。上野の他、新宿、渋谷等にもあるチェーン店みたいだが、なかなかおいしかった・・・・

 帰り際、塚田農場の名刺に自分の名前を書かされた。初来店は、主任、次回来店すると課長の肩書になるらしい。

 久し振りに、O畑ちゃんとおいしいものを食べながら、時間を忘れて盛り上がった。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

サンドラ・ブロックって・・・

2011年02月27日 | 日記
 昨日に続き、英会話に行ってきた。ジャスティンに変わり、女性のメーガン先生。高校の先生をしていたとのことで、すごく解りやすいし、楽しかった。予習・復習する楽しみが出てきた。
 来週からは週2回、メーガン先生のクラスを選択、Kマネージャーに手続きしてもらった。
なんか、英語の勉強が楽しくなってきた。

 ところで、WOWOWで、昨年のアカデミー主演女優賞を受賞した、サンドラ・ブロック主演の「しあわせの隠れ場所」をやっていたので、ジムに行こうと思っていたが、時間を忘れ、見てしまった。

しあわせの隠れ場所 [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ

このアイテムの詳細を見る


 このごろ、サンドラ・ブロックの作品を見る機会が多く、今回、ブロンドのサンドラを見て、やっぱり、彼女いいなあ・・・っと

 この映画、アメフト選手、マイケル・オアーの実話をもとに、家族のきずなを描いている。サンドラがアメリカのほんと良い母親を演じている。黒人の少年マイケルが裕福な白人の一家との出会いで、アメフト選手として開花していくわけだが、周りの役者が良い味を出している。SJは最高だ・・・

 久し振りに,良い気分を味わえた!

日付が変わって、今日、サラリーマンが収益不動産投資でリタイアする会

「光速不動産投資法セミナー」が開催され、出席してきます。

 楽しみだなあ……

 また、報告します。 

 



 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

満室経営新聞・・・

2011年02月26日 | 日記
 今、投資家けーちゃん等のHeartBrain不動産投資エンカレッジから送られてきた満室経営新聞をダウンロードし印字して読んでいる。

 いつも楽しみにしている・・・
 今月号も

そろそろ新築やりますか?
発行人のコテツ氏とお宝マンション沢孝史氏の対談 いけてる新築、とホホな新築

融資アドバイザーが語る「新築融資 虎の巻」

再現できる 新築ノウハウ本

レポート 『光』特集では 
賃貸住宅のインターネットはどう進化するか?
大家さんのための地デジ・BS講座

等、この他、石渡浩氏の融資一問一答など不動産投資コラムが満載です。

う・・・・ん勉強になるなあ・・


 話は変わって、昨日、英会話に行って授業ではなく、自習をさせてもらった。
日本語から英語に直す、文章テストをさせてもらった。
相変わらず、忘れっぽい・・・
学生時代、もうちょっと真剣にやっとけば・・・

帰り際、Kマネージャーと話し込んだ・・・
Kマネージャー可愛いので「もう、早く彼氏と別れちゃいな・・、30歳まで結婚しなくてもいいよ。何時でも俺が相手するよ・・今の若い奴、物足りないだろう・・」
「そうなんです・・・」とKマネージャー。

段々、俺、とんねるずのタカさんみたいな口調に・・

「そんなこと言ったって、○○さん、すぐ別れたとか言って、すぐ新しい彼女いるじゃないですか?・・・・・」

「そんな…俺のこと誤解してない??・・・去っていく女性ばかりだよ・・俺の背中に哀愁がただよってないかあ・・・」

 チャンチャン
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

物件ないなあ・・・・

2011年02月25日 | 日記
 昨日は、ジムで競売申請を取り下げさせて弁護士が入ったり、入り組んでいるところを手掛けている社長と会った。
 その案件、分譲用と収益物件と整理をしているが、
「ねえ、社長・・・あれ、いつになったら物件として出てくる?・・・・
待ってるんだけど・・・」
「もう、ちょっと待ってて・・・裁判やってる最中だし・・」
「案件の中で、俺、あのマンションが欲しい・・」
「あっ、わかった・・・言っとくから・・・」

でも、8月ごろになりそうだ。
 
なかなか物件ないよなあ・・・

 昨日の夕方は、H社長と前にも書いている旅館に行ってきた。女将、若女将にも会ったがが・・・・・なんか潰れそうなのも納得。
 ちょっと、収益物件もあったので見たが・・・
これはパス・・・・アパマン○○○○のS君が電話先で一言、「あそこの地区は絶対だめです。どうしようもないです」
「だって、おたくの看板あったよ・・・管理してるんじゃないの??」
「あれ、一般ですよ。あんなとこ管理するわけないじゃないっすか。・・・頼まれたんですよ・・・」

「そっかあ・・・」チャンチャン

 不動産投資のブログを見ていたら、お勧め本としてこの本が紹介されていた。

一番確実なのは不動産投資だった!
萩原 知章
ごま書房新社

このアイテムの詳細を見る


買っちゃおう・・・・・かなあ?・・・

ところで、いつも出てくる同じ年の友達のO畑ちゃんのブログを久し振りに見て、感動してしまった。バレンタインデーの話だけど、あまりに感動したので紹介します・・・・



         病室でもらったバレンタインデーチョコレートより

 僕の奥さんから、昨夜、チョコをもらった。涙が出るほどうれしかった。
実は僕の奥さんは病院に入院している。先週の水曜日に6時間以上におよぶ大手術を受け、数日間多くのチューブにつながれていた。
 やっとの思いで歩けるようになった彼女が、手術の傷の痛みをこらえて、きのう病院1階の売店まで行ってくれたのだ。クランキーチョコとチョコレートドーナツ。病院の売店だから上等でも何でもない市販のチョコだけど、僕にとっては思いがけない最高のバレンタインのプレゼントだった。彼女はチョコに、先日お見舞いでもらった花に付いていたピンクのリボンをかわいらしく付けてくれていた。

 昨夜は面会のために7時過ぎに病院の最寄の駅に着いたら、外は大雪。病室の窓からは降りしきる雪景色が見えてまさにホワイトバレンタインだった。 
 そして、2011年のきょうのバレンタインデーのことを、僕はこの先ずっと忘れないと思う。本当に本当にうれしかった。ありがとう。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

確定申告と○世紀塾・・・・

2011年02月24日 | 日記
 日付変わって、昨日は個人の確定申告の書類が出来あがって、顧問の会計事務所に行った。副所長と担当者のKちゃんから説明を受けた。

 いやあ・・・・・税金払わなきゃあだめじゃん・・・
今回で4期目、赤、赤、トントン、クロかあ・・・・まいったなあ・・

 ほんと、ここんところ出て行く金ばっかり・・

風俗の帝王としては、少々反省。寂しさの埋め合わせはもうよそう・・・

 反省した後、所長でもある大先生と面談。様々な経験談を話していただいた。

 特に大先生が、クライアントの自殺を食い止められなかった話をされ、
「自分の経験が浅かったんで、彼の気持ちを察知できなかった。今でも忘れられない・・」
と目に涙を浮かべ語ってくれた。

 税理士、会計士、大家、様々な経験をするからね・・・事件も含めてね。

 
 話は変わって、○世紀塾の定例会があり、塾生の一人、30代のNさんが、4月の市議会議員選挙に立候補するということで、励ます会的なものになった。

 自分より若く、よくやるなあ・・ってな感じだが、頑張ってほしいものである・・・

 定例会の後、H社長の事務所により、前に書いた旅館の件で話をして、帰ってきたらこんな時間になってしまった。

 詳しい話は、また折を見て・・・
また
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加