社会投資家を志す、MASAHIRO まーにゃん日記

あのドナルド・トランプ越え目指して!!
そう夢では思っているんだけど・・・・

今度はPCかあ・・・・・・・

2014年02月28日 | 日記

このところ、PCが調子良くないなあと思っていたところ・・・・・

あまりにも、「このPCの性能が低下しています」

・・・・というようなメーセージ広告みたいのがチカチカしてきたので・・・

PCデポに行ったら・・・

やっぱり、・・・

何のことはない・・・・ウィールスに感染していた・・・

ああああああ・・・・・・・

 

午後には東電から・・・

「あの・・・・〇〇◯のマンションのオーナーさんですか・・・・・あのう〇〇号室の電気の・・・・・」

 

「ああ、それねえ・・・夜逃げ!!!夜逃げ!!!夜逃げなんだよ!!!」

と語気が荒くなってしまった・・・・

 

器が小さい人間・・・・・・情けないなあ・・・

 

今日で2月も終わり・・・

 

今日は、日経平均も冴えなく・・・・

中国の元が下落の影響????・・・・

 

でも、これ中国政府が意図してるからねえ・・・・

なんだかんだ言っても、外貨準備高・・・世界一だからなあ・・・

 

今日夕方、出かけていたら、あれれれ・・・

ユーロが・・・上昇

 

ユーロ圏2月CPIが予想を上回る・・・前年比+0.8%

 

NY時間になると

 

米1月中古住宅販売契約指数は予想より悪かったが

米2月シカゴ購買部協会景気指数は予想に反して上昇、

米2月ミシガン大学消費者信頼感指数も予想を上回るなど・・・・

 

ドル円も102円台に・・・・

 

さあ、これからどうなるかなあ??????

 

明日はけーちゃんのメルマガ飲み会・・・・

 

憂さ晴らししてこよう・・・・

 

PS.あっ、明日の土曜日中国の製造業PMIの発表があるなあ・・・・

チェックしとかないとなあ・・・・・

結果によっては、月曜日かなり動きそうだしなあ・・・・

 

ところで、TV東京 朝のモーニングサテライトの大江麻理子キャスターが今日でNYはおしまい・・・

東京に・・・・

どうもWBSのキャスターになるみたい?????

小谷キャスターは、BSジャパンの22時台に・・・・ガソリンスタンドでスポーツ新聞見ていたら載ってたけど・・・

 

でも・・・・森本アナはどうなるんだろう・・・・・・?????

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ウクライナ情勢も大変だけど…こちらもなあ・・・・

2014年02月27日 | 日記

昨日恒例の北野誠のFXやったるで!!!を見て、3月の相場はどんなんだろうっと・・・・

日経も冴えないし、外国人投資家…手じまったか????

そうしたら、アシスタントの吉永実夏ちゃんが、紆余曲折という字が読めなかった?????

と同時にユーロが下落・・・・アルゴにインプットされているのかあ?????

と一同(笑)

ウクライナ情勢、ポルトガル国債、中国との関係が深いフランスの株価などが下落など・・・・が影響したのか???

米新築住宅販売件数は意外と良く・・・・・もどしたが・・・

 

今日は、ウクライナ情勢、独の経済指標が悪く、ユーロが下落、自分も便乗し・・・

そしたら、米の1月耐久財受注の数字が予想より良く、上昇・・・

ドル円は102円台に・・・・ユーロ円、一時138円台になったのになあ・・・・

139円台後半に・・・

 

ウクライナはどうなるか????

注目されるけど、自分も大変・・・・・・

もう、やになっちゃうよなあ・・・・

 

今日朝一番に、弁護士と執行官と滞納夜逃げ案件の残置確認をした・・・

 

 

全然変わってねえジャン・・・

 

 

あああ・・・・・・・

知り合いの業者が・・・・

「この間と同じくらいですねえ・・・・・」とニコニコしてる・・・・・

なんなんだあ・・・・・・

 

これで、執行官が正式に残置物を確認、3月7日、米雇用統計の日だが・・・・

その日まで残置物を保管・・・

当日、自分が残置物を買い取った形で・・・・保管料と相殺・・・・

 

そしてようやく、片付けができることになる・・・・

 

これでこの4棟目だけで夜逃げ2件・・・・

祟られているのか??????

 

お祓いでもするかあ・・・・

滞納金も回収できず・・・・踏んだり蹴ったり・・・・・

ちくしょう・・・・・・・トホホ

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オジさん、時代に取り残されそう・・・

2014年02月25日 | 日記

昨夜は眠れなく・・・・・・・・・・・

どうしょうもないのでBLOOMBERGを見ていたら

FacebookのCEOマーク・ザッカーバーグが出ていて・・・なんか、あのバルセロナで基調講演しているようで、また、対談をしていた・・・

世界最大の携帯見本市「モバイル・ワールド・コングレスMWC2014」やっているんだね・・・

今月中旬にチャットアプリ運営会社のワッツアップを買収・・・LINEの経営戦略にも影響…・・と今日の日経に出ていたが・・・

今日の朝には、・・・ソフトバンクの「無料通信アプリLINEの株式取得を目指す」との一部の報道により、ソフトバンク株が大幅上昇、日経平均の1万5000円台回復に一役買ったようだが・・・・

この業界、競争激しいねえ・・・・オジさんもLINE愛用しているが…取り残されそうだ…

 

今日は昼間、銀行等で支払、振込で雑務で費やした後、忘れていたファイナンシャルプランナーAFPの資格更新を忘れていたので、必死に・・・eラーニングを・・・

時間がねえ・・・じゃん・・・と焦りながらも・・・なんとか、単位を確保・・

 

夕方から恒例の21世紀塾に・・・

今日は塾生の司法書士の方が

「最近の裁判例、法改正予定」について・・・

非嫡出子の相続分に関する最高裁決定について・・

法制審議会の民法(債権関係)部会における検討内容の一例

消滅事項の期間について

保証人制度について

細かく、わかりやすく説明していただいた・・

いやあ、いつの間にか塾生になり、紛れ込んだようになってしまったが・・・

毎回毎回勉強になる・・・

 

また、いつも会場を提供していただいている松蔭の経営者の方が自伝を出したということで、

いただいてきた・・・

地元の信金さんから脱サラして一代で築いたようだ・・・

 

創意工夫・・・

 

ほんと、口で言うのはほんと簡単なんだけどなあ・・・・

あやかりたいもんです・・・・

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いやあ・・・、体調崩しちゃった・・・

2014年02月24日 | 日記

いやあ・・・、体調崩しちゃってBlogがご無沙汰になってしまいました・・・

先週、恒例のジムでプライベートトレーニング・・・

体幹トレーニングを中心にやっていて、

トレーナーのKちゃんに片足をとられ、前に引っ張られたり、後ろに押されたり、左右に引っ張られるトレーニングで・・・・

オジさん、油断していたのか後ろに押された時に・・・・

「あっ・・・・・・・・」と思ったが・・・もう、遅い・・・・

ドデン・・・・・・

「うっ・・・・・・・・・・・・・・・・・」声が出ない・・・

「大丈夫ですか?????背中打ちましたあ?????・・・・でも、さすが運動神経が良いせいか、良い受け身してますねえ・・・」

(ふざけんなあ・・・・痛いじゃんかよお・・・)と心の中ではささやいたが・・・

可愛い子には、オジさんは弱く・・・

「うん、大丈夫だよ・・・こんなんもん・・・」と強がったが・・・・

次の日は、なかなか起きられず、本当に俺、年取っちゃたなあ・・・・・

とつくづく感じたのでした・・・・

 

土曜日は、都内でHOMESの不動産投資家向けのセミナーがあったんで、行こうかとも思ったが、体調が体調なので中止…

背中と、腰を打ったようで、息すると痛い・・・・

「ああ・・・・やばいなあ・・・・」と思って、自宅でダラダラしていたら、今度は頭痛が・・・・「やべえ・・・今度は風邪かあ????」

と踏んだり蹴ったり・・・・

早めに対処したせいか、日曜日の午後には体調がようやく元に戻り・・・一安心・・

 

今日は、今回の地銀さんを紹介していただいたメガ大家のTさんにお礼をかねて昼食をごちそうした・・・・

 

「よかったねえ・・・」

「ありがとうございます・・・・いろいろあったけど・・・・信金さんにはペナルティーとられたけど・・・・・」

「あっつ・・・・そうなん・・・・」

という話から・・・・

メガ大家のTさんが「いやあ、全然楽にならないよ・・・・最初から、元金均等でやっとけば良かったなあ・・・」

「いやあ、Tさん・・・・余裕でしょ?????」

「バカ言わないでよ・・・・」

「またあ・・・またまたあ・・・・じゃあ、俺、どうなんのよう????・・・」

「売り上げ・・・・上げるには、物件を増やさなきゃなんないし、かといって、物件が増えて世帯数が増えれば経費も出る・・・何もなきゃいいんだけど・・・

滞納、夜逃げ、自殺、病死、設備の故障等etc・・・・予想がつかないことあるからねえ・・・後、税金もね・・・・」と愚痴の言い合いになってしまった・・・・

 

この頃、つくづく思う・・・投資家けーちゃんのメルマガにも書いてあったが、年間家賃の半年分は自己資金として持っていないと、かったるいなあ・・・・と・・・

 

今週末、けーちゃんのメルマガ飲み会があるので、いろいろ聞いてみようっと・・・

ps.ところで、今回借り換えしてもらった地銀さんはパルちゃん銀行・・・・

今年はエスパルス、久しぶりに試合、見に行こうかなあ????

セレッソにフォルランが加入したしたことだし・・・・どうすんかなあ???

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いやあ・・・・・本当に大丈夫なのかなあ??????

2014年02月20日 | 日記

昨日は知り合いのリフォーム会社に2月退去した部屋のリフォーム見積もりの催促、すぐに送ってきたので、すぐに職人の手配を依頼・・・・

アパマンの管理担当者には、裁判判決退去夜逃げ部屋の27日の最終立ち合い、今回の入居募集について打ち合わせをした・・・

今回の募集は残置物を撤去した後、試験的にこんな田舎でも、ペット可物件で好きなようにリフォームしてOKってことでトライしてみようか????

引き合いがなかったら、こちらの方でリフォームしようか????と・・・・

 

まあ、どうなるか???

 

ところで、昨夜も恒例の北野誠のFXやったるで・・・・ユーストで見ていたが

やはり日銀総裁のサプライズ?????の話から入り・・・・

やっぱり、フェッジファンドのアルゴでしょう????・・・・2倍というのに大きく反応したんでしょ???

結局、続かないでしょう・・・・・・から

 

北野誠氏の『いやあ、今回確定申告したけど、復興増税、4月からの消費税、いろんなものが一気にあがってくる・・・、大変やで・・・・・、前回まで、消費税を上げる時には、所得税控除を調整したりしていたが、今回は一気に上がるし…・大増税・・・・大丈夫やろか????」という言葉に自分も同感・・・同感

 

ゲストには・・・

岡安盛男の稼ぐFX 実戦の極意 (通貨ペア同士の関係性がわかれば相場が見えてくる!)
岡安 盛男
自由国民社

日経平均もドル円も同じような感じ

ここは一気に下がった段階でひろうと面白いよねえ・・・との言葉に

MCの大橋ひろ子ちゃんがニタニタ???ウリボウの本性に…大笑い

 

そんな中、米住宅着工件数、許可件数とも数字が市場予想よりすごく悪い・・・・

ここんところ大寒波の影響とはいえ、米経済指数が悪いのが非常に気がかり…

 

浅田真央ちゃんのSP同様注目されたFOMC1月の議事要旨では、

経済見通しの変化がない限り毎回の会合で債権買い入れ額を100億㌦ずつ縮小していくという明確な見通しをメンバー数人が望んでいたことがわかった

 

この後のアトランタ連銀総裁の2015年後半には利上げを・・・・や

IMFの緩和縮小による新興国の混乱と欧州のデフレについての懸念・・・

というメッセージにマーケットが反応したのか、NYダウ、S&P500、ナスダックとも下落・・・・

 

今日の日経オープンも下落が予想される・・・

 

そんなことより心配なのは、

ブラジルの干ばつ・・・・・

(テレビ東京・モーニングサテライトより)

コーヒー豆の先物価格の上昇・・・

 

大豆の出荷数世界第2位のブラジル・・・・

フードインフレが懸念される・・・・

 

消費者物価がジワリ上がってくる中での天然ガスの上昇と相まって、日本のGDPもなんとか公共投資が引っ張っているが????

雪による経済指標の数字鈍化????、建設業の職人不足、輸出も駄目???、個人消費???、設備投資???

 

いやあ、4月以降ほんと心配だなあ・・・・・・・・

 

ジンクス、

NYダウなど1月の月足陰線でスタートした年は駄目?????

辰巳天井、午尻下がり?????

 

になっちゃうのかのう???????

 

PS.神様は浅田真央ちゃんに何でこんなにも試練を与えるのかのう???

まあ、フリーで最後なんで、気持ちを切り替えて頑張って欲しいなあ・・・

浅田真央ちゃん、アベノミクス、最近のマーケット・・・・・なんか同じに見えるのは・・・

腹黒の俺だけかのう??????

コメント
この記事をはてなブックマークに追加