社会投資家を志す、MASAHIRO まーにゃん日記

あのドナルド・トランプ越え目指して!!
そう夢では思っているんだけど・・・・

桑原正守氏が発した、ありがとうの意味・・・・

2012年04月30日 | 日記

 昨日は、佐藤みきひろ氏のフェイスブック塾のプレゼントセミナー「パワーオブロード2012」に行ってきた。

 後ろから、頭を叩かれたような刺激だった・・・

 自分の影響力を高めるWEB戦略と題して、白鳥友康氏

 自分価値を高める独自の売りの作り方を

御社の売上を増大させるUSPマーケティング (アスカビジネス)
加藤 洋一
アスカ・エフ・プロダクツ

 の加藤洋一氏が講演。

 そして、自分の強みを商品化するにはをテーマに

 北野哲正氏が・・・・

 

 そして、自分が一番今回聞きたかったのが、桑原正守氏のオープンセミナー。

 ここのところ、彼はオープンセミナーはやっていない。

 ほんと、自分が生で彼のセミナーに参加できたのはラッキーだった。

 それも抽選で当たって・・・

 

 開口一番、

 皆さん、

 ありがとうって、漢字で書くと、どうなります???

 有り難う・・・・・

 「そうですね・・・有り難うですね・・・

 つまり、難が有って、有り難う・・・なんです。

 困難が有って、有り難うなんです。感謝なんです。

 とんでもない困難が、人に気付かせ、人を成長させるんです・・」

 

 昨日、喋った内容は、こちらのYOU TUBEの佐藤みきひろ氏と桑原正守氏の対談で概ね喋られています。

 経営者方々など、後ろから頭を叩かれたように感じると思います。

 非常に参考になる内容をしゃべっています。

 セミナー最後には、スタンディングオベーション、拍手が鳴り止まなかった・・・

 100人を超えるセミナーで、こんな状態になったのは、自分にとって初めてだった・・・

 

 

 

あらためて、企画していただいた、佐藤みきひろ氏に感謝・・・

 


 メルマガも発行しています。

メルマガ

ちょいワル(ワイルド)大家の不動産・任意売却購入の登録先は

こちら。

 

http://6740d8.orange-mail.net/pub/add.php?mid=as81

(オレンジメール)2棟目から中心に話を・・・・・・・・

 

http://archive.mag2.com/0001366170/index.html

(まぐまぐ)1棟目購入ドタバタ劇・・・・・・・・

 

ヨロシクお願します

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は、スペシャルセミナー パワーオブロード・・・

2012年04月29日 | 日記

昨日、佐藤みきひろ氏からメールを貰った。

いますぐ勉強をやめなさい!(あなたの能力を制限している「7つの刷り込み」を消す技術)
佐藤みきひろ
フォレスト出版

佐藤みきひろです

おめでとうございます!!

スペシャルセミナー パワーオブロード

メルマガ読者限定のご招待に当選致しました。

セミナーの詳細は下記になります。

パワーオブロード2012

日程
4月29日(日)

開場
場所:長井記念ホール
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-12-15
日本薬学会長井記念館B2F
http://www.pharm.or.jp/hall/access.html


タイムスケジュール
9:30~10:00  受付
10:00~10:30 オープニングの挨拶(佐藤みきひろ)
10:30~12:00 自分の影響力を高めるWEB戦略(白鳥友康氏)
13:00~14:30 自分価値を高める独自の売りの作りかた(加藤洋一氏)
14:45~16:15 自分の強みを商品化するには(北野哲正氏)
16:30~18:30 自分商品化のセールスマネジメントとは(桑原正守氏)
18:30~19:00 閉会の挨拶(佐藤みきひろ)


当日は受付で「メルマガ会員です」

と一言お願いいたします。

当日お会いできるのを楽しみにしております

佐藤みきひろ

 

 抽選であたったみたいだ・・・。

 しっかり、学んで人脈を広げてこよう・・・・っと!

 

 昨日、アパマンのOちゃんから、4棟目の件で、既に、ガス会社と交渉してくれて、

新しくガス会社を変えることで、水まわり、風呂を追い焚き用に、ただでリフォームしてくれるように話ができている・・・・

と連絡が入った。

 ほんとありがたい・・・・

 

 感謝!!!

 そうすれば全体のリフォーム金額も抑えられるし・・・・

 アパマンのOちゃんに、あらためて感謝!!

 


 メルマガも発行しています。

メルマガ

ちょいワル(ワイルド)大家の不動産・任意売却購入の登録先は

こちら。

 

http://6740d8.orange-mail.net/pub/add.php?mid=as81

(オレンジメール)2棟目から中心に話を・・・・・・・・

 

http://archive.mag2.com/0001366170/index.html

(まぐまぐ)1棟目購入ドタバタ劇・・・・・・・・

 

ヨロシクお願します

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無事、4棟目、正式に決まる・・・・・

2012年04月28日 | 日記

 長かった、4棟目が正式に債権者から承諾が下り、また、メインバンクの方でも本部からOKになり、、来月9日に一括決済になることになった。

 ほんと、ようやくだ・・・・

 破産申立物件、破産管財物件等、今まで購入してきたが、今回、約9ヶ月かかったのは初めて。

通常、住宅支援機構などが債権者の場合は、かなり時間がかかるとは聞いていたが、JAの方ではこんなに長くなるとは思わなかった・・・・

 一般金融機関とは全く違う、弁護士が入っても、全然関係ない、自分たちのペースで、たとえそのことが、損していても、JAのルールに載って、事を進めていく事がわかっただけでも、大きな学びだった。

 後は、満室に向けて、管理をしてくれるアパマンとどう取り組むかだ・・・

 

 ところで、昨日、自分のところ周辺でアパマンショップと対抗している不動産会社の人間が訪問してきた。

 この会社、今、あのレオパレスから管理を外された大家の管理を積極的にやっている。

 だが、結局、家賃を2万円台にしないと入らないという現実を知ると、売却の話にどうしてもなるようだ。

 

 ある意味、この会社にとってはオイシイ話なんだが・・・

 

 30年一括借上という言葉を安易に信じ、先祖代々引き継いだ資産を売却しなければならないなんて・・・・

 如何に、事業は主導権を握られてしまったら、食い物にされるといったいい例である。

 結構、いい場所にあるようであるが・・・・

 

 ただ、レオパレスの物件は、建物の程度は良くないのに、金額が嵩み、残債は結構、残っちゃう・・・・

 大家もこんなことになるとは思っていなかったのにね・・・

 

 

ところで、

あれこれ勉強しているけど結果が出ない。
そう悩んでいる人にお勧めです!

ソーシャルメディアも動画も使わずに、一家心中未遂の
ドン底からたった6ヶ月で業績を5倍に伸ばした起業家
の話聞きたくないですか?

今ならその方法が無料で学べちゃいます

⇒ http://123direct.info/tracking/af/559918/RdtxLLbU/

 


 メルマガも発行しています。

メルマガ

ちょいワル(ワイルド)大家の不動産・任意売却購入の登録先は

こちら。

 

http://6740d8.orange-mail.net/pub/add.php?mid=as81

(オレンジメール)2棟目から中心に話を・・・・・・・・

 

http://archive.mag2.com/0001366170/index.html

(まぐまぐ)1棟目購入ドタバタ劇・・・・・・・・

 

ヨロシクお願します

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日正式に4棟目が決まる・・・、昨日「ザ・筋トレ」で・・・・

2012年04月27日 | 日記

 今、起きた。いやあ、寝ちゃった・・・・

やるべきこといっぱいあったのに・・・・

 昨日、ジムの「ザ・筋トレ」で、バーベルを10キロ上乗せしたら、筋肉痛・・・

 肩がこった状態だ・・・

 昨夜、WBSを観ている途中に寝てしまったようだ・・・

 もう、若くないのか・・・・・

 

 

 今日は、4棟目の債権者の内諾が正式に決まる日、役員会の日。

 昨日、メインバンクのH支店長から、

「契約書の雛形と、重要事項説明書を用意してください!」との連絡があったので、

H社長に連絡、

 丁度、債権者と打ち合わせ中で、決済時の家賃の精算の件で、話し合って確認していたという。

 また、売買金額を上げたことで、市の方でも未払分の税金をより、回収したいとの連絡があったが、これを受けていたら、また、時間がかかってしまうので、配分は以前示した売却シミュレーション通りの金額で納得してもらったという。

 ほんと、最後の最後まで、まとまるのは大変だ。

 自分はメインバンクに行けないので、H社長に、契約書の雛形と重要事項説明書を持って行ってもらた。

 今日、正式に承諾してもらった時点で、アパマンのOちゃんに、H社長仲介で売主と会ってもらって、うまく引き継ぎができるようにしてもらわないと。

 鍵の件や、空室部分のリフォームの見積を早く出してもらわなきゃならないし、

 この連休も忙しくなるな・・・・

 

 

ところで、

「会社」の寿命はあと3年?あなた、準備OK?


 今、サラリーマンには厳しい状況が続いています。

給料が「下がる」のはまだ恵まれている方です。


なぜなら、、、


日本ナンバーワンのマーケッターで、
最も影響力のあるコンサルタントでもある神田昌典さんが、
著書「2022ーこれから10年、活躍できる人の条件」の中で

「会社はなくなる」

と断言しているからです。

 

2022―これから10年、活躍できる人の条件 (PHPビジネス新書)
神田 昌典
PHP研究所



さらに同書のP136には、

『1970年初に約50年だった企業の寿命は、
1983年には30年に、1997年には12.5年に、
2008年には10.5年になり、

いまや「確実に10年を切った」「もはや3年」という見解もある』

と書かれています。

(実際神田さんの会社組織は解体し、社員は全員退職。
元社員はフリーエージェントとして事業に関わるように変わりました)。


これは、あなたが望もうが望むまいが、
これからは起業家的な考え方をしなければ生きていけない時代に入っている、
ということなのかもしれません。

少なくとも、

「会社にいて我慢して働いていれば食わせてもらえる」

という時代は間もなく終りを迎えます。


これまでは「こんな時代に起業するなんてリスクが大きい」
なんてことを言われていましたが、これからは、


『会社から給料をもらう以外にお金の稼ぎ方を
知らない事のほうが、リスクが大きい。』

という時代に入ってきているのです。



個人の「個人の稼ぐ力」の重要性がどんどん増してくる
これからの「1億 総起業家時代」。


あなたは、その準備ができていますか?


http://123direct.info/tracking/af/552642/aW8uZd9K/

 この頃、自分の物件に住んでくれてる方も

会社をやめて、退去する方も多くなってきています。

 事情は様々ですが・・・・

 

PS.今日から、メルマガをガンガン発信します。ずっと休んでいたのですが・・・、ここに来て、宅建業者登録、4棟目購入の運びとなり、落ちついてきたので、今日の昼から発信していきます。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

友人のガッキーさんこと長岐隆弘氏から学ぶ・・・・

2012年04月26日 | 日記

 友人のガッキーさんこと、長岐隆弘氏。

 以前、

「超優良物件」を格安で入手する不動産投資法 ~初心者でもできる! 不動産投資プラチナ指値術~
長岐 隆弘
ぱる出版

出版記念パーティーの記念セミナーでスピーカーとして参加させてもらったが、

アパマンショップのグローバル・オーナーズの4月号にまで

巻頭特集

「物件を格安で購入するための指値の入れ方」

で、

投資に値する物権は1000件のうち3件程度

欲張った指値は行わない、金額は理屈が必要

売値が高すぎる物件に指値を行うときは要注意

 

と、相変わらず論理的に、わかりやすく説明している。

これから、不動産投資をはじめる人にとっては、彼の出版本などは

必要不可欠であろう。

 

 そんな彼との出会は、ある不動産投資のセミナーだった。

お互い、まだ1棟目で、

「これから、まだまだ、2棟目、3棟目と増やしていこう・・・」と、誓い合ったのが最初。

 

 その後、他のセミナーでも会って、2棟目をお互い保有、更に、がんばろうと確認。

そして、昨年の今頃、ビジネスクリエイター認定講座で再び遭遇。

 2人とも、インターネットビジネスで自己資金を増やし、どんどん物件を増やしていきたいという思いから、参加したことがわかった。

 しかし、ここで2人の取り組み方の違いで、大きな差が出てしまった。

 ガッキーさんは、教えてもらったことを着実に進め、

「元メガバンク融資担当者&不動産鑑定士が教える物件を格安で購入するための指値の入れ方」という、コンセプトを確実に固め、

 コピーライティング合宿に参加し、

 情報商材販売、セミナー等を行い、確固たる位置を形成、

 出版、そしてアパマンショップのグローバルオーナーズの巻頭特集掲載等など

 ネットビジネスの他、本業の不動産鑑定士の仕事なども増え、自分とは大きく差が開いてしまった。

 

 かたや、自分は不動産投資の情報商材もいっぱいあるし、どうせ売れないだろう・・・と、なかなかコンセプトも決まらず、ああでもない、こうでもないとブレまくってしまい、結局、未だに情報商材は作らずじまい。

 いかに、決めたことにブレないで、着実に教えてもらったことを実践した人間と、しない人間との差が出てしまった。

 

 そんな自分でも、僅かな光が・・・・ 

 

 昨日、いつものジムでマイトレーナーのRちゃんから、

「◯◯さん、会員カードの写真見たら、今とぜんぜん違いますよね・・・」

「そんなに???」

「肉が・・・・」

「ひでえなあ・・・・・」

「◯◯さん、あの時覚えてます。このプライベートダイエット&食事チェックの最初の日!」

「????」

「◯◯さん、このトレーニングしたら、いつか、腹筋割れるかなあ???と、とぼけてたこと言ったので、◯◯さんに、私、何、寝ぼけたこと言ってんですか???十年早い、十年って言ったんですよねえ・・・。

「あっ、そうだ、そうだ!ひでえよなあ・・・」

「それが、10キロ痩せたんですからねえ・・・・・、あの時からすれば、信じられないですよ。トレーニングメニュー作成したけれど、体重が、体重だったので、膝が大丈夫か不安だったし・・・」

「それと、メニュー作成したけど、続くかなあ・・・・って、ほんと思いましたよ。。。」

「如何に、継続が大事か、決めたことを実践することが大事か。◯◯さん見ていて、痛感しましたよ・・・」

「あっ、そう。嬉しいよ。ありがとう・・・」

と言った後、

 

「あっ、俺でもできたんだ・・・・、出来るじゃん・・・」

と、、小さな事だけど・・・

勇気が出ました。

 

 確かに、ガッキーさんとは大きな差が出たが、

この1年で、新たに不動産会社を手に入れ、4棟目の収益物件を保有する運びになったことは、

1年前よりは、少しは成長している。

 

 不動産会社の宅建業者登録も済み、4棟目が購入の運びになったことで、これから、休んでいたメルマガも本格的に復活したいと思います。

 

 決めたことに対してブレないで、コツコツ継続、前に進んでいきたいと誓いました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加