いそがばまわれ

回り道な人生は豊かだと思う。大人からはじめたバレエ、ヴァイオリン、編み物、英語を愛して忙しくも楽しく生きてます。

野呂スカートの編み図を手に入れました

2017年05月21日 06時14分34秒 | 編み物


前にどこかで見かけて興味があった
野呂さんのスカートの
編み図が出ていたことを知って
本を買いました


コマドリに駆け込んだら
1冊だけ残ってて
嬉しかった



ネットで取り寄せ可能だけど
物流の人手不足の中
出来るだけ手に入るものは
高知で手に入れようと思っている私




野呂スカ
可愛いですね


さて
どの色の毛糸で編むか考えて
毛糸を買うことにしましょう





ぽちっと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンパチの刺身 | トップ | ゴルゴ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野呂スカだー! (miyabl)
2017-05-21 15:10:36
編図げっとされたんですね!
なんだか嬉しいです(^○^)
私も近々編み出す予定です♬
仲間がいるとワクワクします。
lubyさんスレンダーだからリピート数みてみたほうがいいかもです。
でも編まれた方見てるとフリーなのでパターン通りでもオッケーみたいで、好みのようです。
返信する
miyabiさんへ (Luby)
2017-05-21 20:28:41
買いました!
で、これから糸を買おうと思うのですが、クレヨンソックヤーンとメロディでは糸の長さがかなり違っていますが、クレヨンソックヤーンだと4玉、メロディだと9玉で編めますか?野呂スカ楽しみです。
返信する
いけます! (miyabi)
2017-05-21 23:32:32
クレヨンは100グラムあるので、ひと玉はかなり余るとは思うのですが、三玉だと微妙らしいです。繰り返しを少なくしてるかたは足りるみたいです。私も次冬糸で編もうかと思うんですが暖かくなってきたので悩みます、、
返信する
moyabiさんへ (Luby)
2017-05-22 08:49:49
ありがとうございます。とりあえずクレヨンソックヤーンかな。冬の毛糸でこれぐらい細い毛糸がありますか?いろんな人のブログ見て研究してから始めようと思います。
返信する
こんにちわ(o^^o) (miyabi)
2017-05-23 17:35:43
ナスカのポエムやラングのミルコロリで編まれてる方が多いみたいです。ロングピッチの段染めで野呂みたいな個性はないかもですが(~_~;)
ポエムは少し太めみたいで4号針のがいいかもです。野呂も細かったり太かったりだし目数と繰り返しを変えたら融通がきくパターンみたいです!
日本で買えるのだと売り切れとかが多いのでこまりものです。
ラベリーのKALという日本人のグループでスカートKALというのがやってます!
私もそこで結構参考にさせてもらったのでよければ来てみてください。
すぐ編まなくても覗きにだけでも全然オッケーみたいなので(^○^)
返信する
miyabi さんへ (Luby)
2017-05-23 22:57:41
Ravelryは時々行くのですが、KALってのがまだよく分からなくて、みんなで集まって一緒に編むクラブみたいなのかなーって思ってます。覗いてみようかな。
返信する
私も使いこなせてません(~_~;) (miyabi)
2017-05-24 20:13:48
私もラベリーまだよく分からなくてなんとなくの状態です 笑
みんなで編みましょうがKALみたいですが絶対編み切らなくてもいいみたいで情報がたくさんもらえるのでぜひ!
masayocchiでラベリー登録しているのでよかったら検索してください(*'▽'*)
私が参加しているグループにKALていうのがあるのでそこからの方が見つけやすいです!
返信する
miyabiさんへ (Luby)
2017-05-24 22:27:06
ありがとうございます。検索してみます。
野呂さんの毛糸は海外でも有名なのかな?そう言えばアメリカの毛糸屋さんで「匠」の棒針が高級品としてちょっと特別なところに置かれてたのを思い出しました。その頃はまだ野呂さんの毛糸を知らなかったんですよ。アメリカで買うといくらするんだろう?
返信する

コメントを投稿

編み物」カテゴリの最新記事