陽だまりの香り

三鷹の隠れ家アロマテラピーサロン、「ル・コワン・アンソレイエ」のブログです。女性の心・からだ・美をサポートします。

2週間!集中美容液アンプル使用しました。

2023-07-20 11:44:10 | ヤンセンコスメティクス

14日間毎日欠かさず夜のお手入れにヤンセンコスメティクスから発売になるアンプルを使い切りました!



正式発売が今月と勘違い。来月に正式に発売となる商品です。

かなりの期待度で使用開始した私。
正直、ほんとのところどうなんだろう?という気持ちも持ちつつ、どう肌が変わるかワクワクしつつ使用スタート。
7月9日のblog記事で1週間使用後の感想を紹介しています。
その時点でもかなりの効果を実感でき、満足度大!

そして2週間後の肌・・・、透明度が上がってます。
顔のたるみが気になるとき、こめかみのちょっと下あたり、ちょうど左右頬骨のラインをキュッと斜め上にこのくらい上がったらなぁ~と引っ張ったりしませんか?私よくやるんですけど、そのイメージ通りピンと張っていてあれ??上がってる!嘘でしょって思うくらい実感できちゃったんです。目の下がちょっと落ち窪んで影を落としていたのがなくなってる!
満足です。

私が使ったのはメラフェーディン。
思っていた以上、期待以上の効果がでました。
絶対一度使ってみたほうがいい!、使ってみて欲しい。

何かイベントがあるとき、その日の2週間前から使うことをおすすめします。

これはもう手放せないなぁ~・・・。
私と同じように感じたのでしょう、お客様からも追加購入の連絡がきています。

3種類あるうちのどれを使ってみたらいいのかな・・・と迷う方も多いと思います。
自分の肌にぴったりの「アンプル」を診断! 



チェック項目が多かったものをぜひ使ってみて。
私はやっぱりメラフェーディンにいっぱいチェックがつきました。

使ってみたい方、ぜひご連絡くださいませ。
できたら公式LINEアカウントで友達追加していただき、LINEからご連絡いただけるとスムーズです。
もしくはメールでご連絡ください。
info@lecoinensoleile.com

 


アンプルの効果を実感!

2023-07-09 18:30:34 | ヤンセンコスメティクス

ヤンセンコスメティクスの待ち望んでいた商品、【アンプル】シリーズ。公式LINEアカウントにご登録のお客様に先月先行販売させていただきました。

私も1週間分のアンプルを使い切りましたので、感想などをご報告。

私が使用したのは3種類あるアンプルのうち、メラフェーディンという色むらくすみに働きかけるタイプのもの。



私も55を過ぎましたので、肌悩みはそれなりに挙げたらいくつもあります。若いときは黒い肌が流行り??みたいな感じで、コスメメーカーの夏のCMモデルは真っ黒に日焼けしていた時代です。夏は海で焼いてしまっていたし、紫外線を吸収しやすいタイプの肌なので洗濯を干しているだけで自然とこんがりしちゃうということもあり、一年を通してなんだか黒い人なんですよね。笑
健康的と言えばそうなんですけど、白い肌にやっぱり憧れちゃいます。とはいえ、日傘も嫌い、数年前までは娘のサッカーの試合応援で夏でも外に何時間もいたし、今は趣味がゴルフなのでどうやっても黒いままです。頬の高い部分には細かいシミもあるし、車の運転をすることも多いので運転席の右側からの日差しの影響で特に顔の右半分のほシミのほうが濃い。やっぱり色が黒いとくすんでも見えるし、色むらも気になる。

ということで、メラフェーディンをまずは使用することにしました。こちらは肌の透明度を引き出しつつ、ダメージ後の色素沈着のケアしてくれ、多角的なブライトニングアプローチによって均一なトーンの輝く明るいツヤ肌にしてくれるアンプルです。

ちょっと、ちょっと、期待以上でびっくり!ものすごく効果を実感する商品だったんです。

私は夜、入浴前にメイクを落とし、入浴後にスキンケアして就寝します。どのアンプルも夜化粧水の後に・・と説明書に書いてあります。
1日目は、メイクオフ後、入浴しながらスクラブしました。週に2回くらい私は常にスクラブかけています。角質が厚い状態では効果のあるものを使っても意味がない・・・。ただし、レチノフルイッドのアンプルを使用する際はスクラブはしないほうがいいです。これはメーカー側からは特に言われてはいないのですが、レチノールはそれ自体に肌のターンオーバーを促す力があるので不要です。
入浴後、すぐに化粧水です。私は夜はマチュアの拭き取りタイプの化粧水を使用しています。その後にメラフェーディンをつけます。2ml・・・、たった2mlと思うでしょうか??いやぁ~、本当にたっぷりあります。多分使い切らず、キャップを閉めて明日また使おう!とする人がでてきちゃうと思う。



今回日本用にキャップは改良されて、再度キャップ出来るタイプですが、本来この商品はアンプルという名前の通り、パキッと先端部分を折って使うもの。なので残しておくことができないものなのです。
だから必ず1回で使い切ってくださいね。
これがね、ボトルからなかなか出てこないんです。手のひらにトントンと出すんですけど...。

顔にたっぷり使ってもまだまだあります、なので私は首、首と言っても前だけではなくうなじ側も。そしてデコルテ~肩、バスト、手の甲にも!顔は何度も重ねづけしましたよー。その後はいつものアイケア、そしてクリームを塗って終わりです。

翌日の朝、鏡見るのが楽しみワクワク~。で、翌朝!肌が明るい!というのは即実感。なんだか調子いい!
ただこれは新しいものを使ったとき、よくあることですよね。結構みなさんもそういったことあると思います。

そして2日目夜!そーだ、こうやって使った方が無駄がないぞ、と思いつきました。
少し顔を上に向けて、ボトルを肌に軽くトントンしては塗り込んでいく。おでこ、頬を片方ずつ・・といった具合に。
翌日は朝からゴルフ。日差しも強くなかなか暑い一日。その日の夜は3日目、丁寧に丁寧に肌に入れ込みました。

3本使い終わった朝、確実に違いを実感。肌密度が上がってる感じと言えばいいかしら。キュッと引き締まった感があり、肌のトーンがやっぱり明るくなっていて、ピーンと張ってるのを実感。
でもこれって自己満足??...って思うでしょ、それがその日会った人からなんか肌違うね、って言われたんです。明るい感じがするーって。第3者から言われるって結構なこと!そしてね、また別の人からも言われたんですよー。あー、これってすごいことだなって。

そして先行販売でお買い上げいただいたお客様からも何だかすごくイイんですけど!ってご連絡があったんです。
本当に嬉しいんですよね、こういったご報告をいただくと!

効果の実感は個人差のあることだし、100人いて100人がみんな同じように実感できるものではないと重々承知していますが、とにかく一回使ってみる価値はあるもの!と実際使ってみて私は思ったので、気になる方は是非是非ご連絡くださいませ。

今夜か明日中には、めっちゃ嬉しいプレゼント付きのフェイシャルコースのご案内blogもアップします。お楽しみに。



レチノールについて(アンプルレチノフルイッドについて)

2023-06-27 17:32:14 | ヤンセンコスメティクス

今話題の成分「レチノール」についてちょこっと書こうと思います。
先日blogにも書いた通り、間もなく発売になるヤンセンのアンプルシリーズ、レチノフルイッドに「レチノール」が配合されています



レチノールはビタミンAの一種。
シワやたるみ、毛穴などの肌悩みに有効とされ、今話題の成分!
2017年にシワ改善の有効成分として厚生省が承認したことでも話題になりました。
レチノールは表皮・真皮のヒアルロン酸を増やし、真皮のコラーゲンも増やします。ターンオーバーの促進、余分な皮脂も抑制します。
シワの改善や弾力アップ、キメを整える、ニキビの予防など様々な嬉しい効果が期待できます。

レチノールにはいくつか種類があります。
酢酸レチノール、パルミチン酸レチノール、レチノールなどがあります。
レチノールの中に、レチノールというレチノールがある・・、なんだかややこしいのですが、
今回アンプルに配合されているレチノールは酢酸レチノールでもなく、パルミチン酸レチノールでもなく、レチノールになります。
レチノールの中のレチノールを純レチノールとかピュアレチノールと呼びます。
アンプルにはカプセル化されたピュアレチノールが配合されています。
カプセル化されていることで、反応が出にくく安定性がアップしています。
レチノールは酢酸レチノールやパルミチン酸レチノールに比べると安定性が低い、でも浸透性が高いという特徴があります。レチノールはA反応と呼ばれる赤みやヒリヒリ感がでることがあります。どうしてなのでしょう?
それはレチノールはターンオーバーの周期を整える効果があるのですが、ターンオーバーを早めるということは、古い角質が剥がすということ。つまり次に健康な細胞が肌表面にでてくるまでに差が生じるということ。このためA反応が出ることがあるのです。
ただ今回のアンプルは純粋レチノールをカプセル化しているので、安定性もありA反応がでにくくなっています。
A反応が出た場合でも使い続けていくうちに徐々にA反応は無くなっていくと一般的に言われています。

レチノールは空気に触れると変性しやすい成分です。今回はアンプルで1回使い切りですので、その点も安心です。

それとピュアレチノール配合の化粧品は夜に使ってください。その後につけるクリームもたっぷり補給してください。
そして日中は日焼け止めを使用しましょう。

レチノイドがターンオーバーを促してくれるので、使用中のピーリングは不要です。
初めてレチノフルイッドを使用する2~3日前に一度スクラブをしておくことをおすすめします。その後、2週間~4週間を目安に集中してアンプルを使用してください。

さあ木曜日には入荷予定です!私もワクワク楽しみです。


待望の! AMPOULE・アンプルシリーズ(集中美容液)発売

2023-06-23 09:56:00 | ヤンセンコスメティクス

長く長く待ち望んでいた美容液!
世界のヤンセンコスメティクスで売上げNO.1ヒット商品、集中美容液「アンプル」シリーズが
日本でも発売となります。
300万本売れている商品。

少し長くなりますが、blogにお付き合いください。

仕入れしているピリカインターナショナルが、アンネマリーボーリンドとの契約を終了し、新たにヤンセンコスメティクスと契約を交わし、商品をご案内いただいたとき、自分でも色々と調べてみました。
そうすると、このアンプルがとても効果など含め人気商品であり、エステサロンよりも美容クリニックで扱われていることがわかりました。
すぐに使ってみたいな!と思ったのと、ヤンセンを今後取り扱うことをblogにものせたところこのアンプルを買えますか?とすぐに問い合わせがありびっくりしたのを覚えています。
そのときにピリカに問い合わせたところ、日本では承認されていない成分があるので輸入できない・・と言われた記憶なのですが、どうやら世界で販売されているこの商品のパッケージのままでは日本で扱えないということが事実だったようです。
アンプルという名前がついているとおり、こちらはガラス容器の中に美容液が入っています。他の国ではパッケージ全体がガラスになっていて、パキッと先端を折って使用するようになっているのですが、日本ではその状態では輸入ができないということで、今回日本向けに容器変更のリクエストが通り無事発売に至ったという経緯があります。

そして昨日そのローンチがあり、東京スクエアガーデンへ行って参りました。



発売となるアンプルは3種類。



まず一つ目は、今話題の成分「レチノール」が配合されているレチノフルイッド。
レチノールは表皮・真皮両方のヒアルロン酸を増やし、真皮のコラーゲンも増やすことで知られ、今本当に話題となっている成分です。
2017年に「シワ改善の有効成分」として厚生省が承認したことで認知度がグーンと上がったように思います。
たるみ毛穴、毛穴の黒ずみなど毛穴のトラブルで悩んでいる方におすすめです。

二つ目は、メラフェーディン。
こちらはくすみや色ムラ、シミでお悩みの方におすすめ。
「シミを作りなさい」という初期号令をまずブロック、ビタミンC誘導体がシミの製造をブロック、植物成分がシミの蓄積をブロック。
3方向から働きかけ、均一なトーンの明るい透明感に満ちたつや肌へ導きます。

そして最後、三つ目はアンチWアップ。
こちらは乾燥による小じわやたるみでお悩みの方におすすめ。
ボタニカルボトックスと言われているオランダセンニチエキスがほうれい線、目尻や眉間のシワを改善。キャッサバ根由来の3D成分が肌表面に伸びて密着。滑らかでピーンと張ったすべすべのツルンとした肌へ導きます。

どれも使ってみたい!とワクワクしてきます。



この商品は1本2mlを1回で使い切っていただく商品となります。
使う時間帯は夜。
レチノフルイッドは必ず使用後にクリーム、そして日中は日焼け止めを使用してください。
レチノールについてはまた後日blogに詳細をアップいたします。

使用頻度はメーカーは2~4週間続けて毎日使用を推奨しています。

私的にはまずは2週間!と思います。
お肌の状態が安定してきたら、肌状態に合わせて週に3,4日がメーカー推奨となっています。

昨日お披露目されたばかりで、私もまだ使っていません。
使う前には、必ずピーリングしてから!
サロンのお客様は40代以降のお客様が多いのですが、肌のターンオーバーは28日!と思っていませんか?
それは20代のお話。
40代では55日、50代では75日、60代では100日!となんだか恐ろしくなる数字・・・。
古い古い角質で覆われた肌では、何の効果も得られずもったいない。
しっかりオフしてから使いましょう!

発売は来月!お楽しみに。


ヤンセンコスメティクスのイベントに参加

2022-11-18 14:56:00 | ヤンセンコスメティクス
昨日は京橋の東京スクエアガーデンへ。
ドイツのヤンセンコスメティクス本社から国際インストラクターのミリアム氏をお招きした来日イベントに参加してきました。
今年の6月にも来日してイベントがありましたが、今回は実際に商品説明しながらの施術も披露してくださり、大変有意義な時間となりました。




へぇ〜、ほぉ〜、そうなの?、
と目から鱗的な発見やアドバイスがあり、早速取り入れてやらなくちゃ!となんだかワクワク。
ミリアムさんは世界各国を周って指導にあたっていらっしゃるので、国によっての違いなど会話の中に織り交ぜながらで楽しかったです。
マッサージのリズムも国によって違いがあるとのこと。あるだろうなぁと推察はしていましたが、意外だったのはフランス!
パッパと手際よくというイメージだったのですが、めっちゃ遅い!とのこと。
日本ではエステで受けるフェイシャルだと割と速いタッチで手際よく、と私は感じます。アロマサロンのフェイシャルは比較的ゆっくりが多いかな…。
あっと言う間の3時間。
帰る頃はクリスマス仕様のイルミネーションがキラキラでした。




12月〜1月にボディとフェイシャルのキャンペーンを行う予定でいます。
フェイシャルはマチュアラインを使い、
昨日のミリアムさんの施術を活かしたコースを特別価格でご案内したいと思います。
アロマのボディーコースは、12月はクリスマスの香り、1月は2023年ニューイヤーの香りで1年のおつかれさまと、新しい1年を元気にスタートできるように皆さまをお迎えし、こちらも特別価格でご案内したいと思います。
11月下旬にこちらのブログに詳細をアップいたします。お楽しみに!


これからの時期手元に置きたいスキンケア!

2022-11-13 15:03:00 | ヤンセンコスメティクス

20℃を超える、暖かく日差しいっぱいの陽気が続いていましたがそれもそれもそろそろ終わりみたいですね。
明日からは20℃超える日はもう滅多にないようです。
夕方も17時過ぎると暗く、日が短くなって冬が近づいてきているのを感じます。
冷え込んだ夜に暖房をつけると、肌がちょっと突っ張ってくるのを感じるようになりました。

油断しているとあっという間に乾燥に傾く肌。
そうなってしまう前に一度使っているスキンケア用品を見直して、冬の肌ケアの準備をしましょう!

まずは今の自分の肌の状態をよく知ること!
そして毎年の自分の冬の肌を振り返って分析。
何に毎年悩んで、どんなトラブルに見舞われているのか・・・。

今年こそ同じことを繰り返さないためにどんなものを準備し、いつそのケアを始めないとならないのか、しっかり自分自身で把握しましょう!

そこで当サロンで扱っているヤンセンコスメティクスからこの時期私がおすすめしたい商品をいくつかご紹介します。

まず見直してほしいのは、クリーム!

夏場は乳液止まり、とか、すごく軽いクリームを使っている人、今もそのままではないですか?
乳液やクリームの量を増やすという人もいるかもしれませんが、これは量ではどうにもならないのでしっかり見直してください。

私がおすすめするのはマチュアラインのスキンCクリーム。50ml 11,000円
こっくりした感触、甘い香り、保湿力の高さ!とても冬に活躍してくれるクリームです。



そしてピール&マスク!

お肌のターンオーバーサイクルは28日!
うちのサロンのお客様は40歳を超えた女性が多いのですが、40歳を超えると何日くらいになるかご存知ですか?
個人差はもちろんありますが、なんと!45日前後・・・、ガーーーンって感じですよね。
これが50歳だと??恐ろしや・・・・。
古い古い角質で覆われた肌・・・、そりゃあ、何だかくすんでる・・、いや、何だかじゃないんです!くすんでます!笑
インテンシブフェイススクラブを使ってターンオーバーに働きかけましょう!
古い角質を除去して、なめらかシルク肌に!毛穴詰まりの解消、そして次に使用する商品の浸透力を高めます。
インテンシブフェイススクラブ50ml 5,940円



ピーリングした日に使って欲しいのがマスク!
ビタミンA、Eと栄養たっぷりのクリームをしっかり肌にのせてお肌に密着させましょう。
私は夜、お風呂前にクレンジングで化粧を落とし、お風呂に入りながらスクラブ。
上がってからトナー、セラム、アイクリームまでして、その後このマスクをたっぷり顔にのせていきます。
そのまま15分くらい放置。顔の上に残ったマスクを顔に馴染ませてから上からティッシュで抑えそのまま就寝。洗い流さなくてOKですよ!
リッチEマスク 50ml 7,700円




そして今はまっているのがハンドマスク。
シルクみたいな滑らかな使い心地と優しい香り。
一枚薄いベールを纏ったような感じになります。
ちょこちょこ塗ってもいますが、夜眠る前に結構たっぷりめに塗ってそのまま就寝。
容量も75mlとたっぷり!
ハンドマスク 75ml 4,840円



以上が私の今おすすめする商品です。
しっかりケアして冬でも健やかな肌を手に入れましょう!


ヤンセンから新商品が12月発売!

2022-10-27 19:25:00 | ヤンセンコスメティクス

朝晩の冷え込みも段々強くなり、空気の乾燥を感じますね。
皮膚の薄い目元の乾燥、唇の乾燥は大丈夫ですか?

さて12月にヤンセンコスメティクスが新しい商品を3つ発売スタートします。

ヤンセンのベースラインはディマンディングライン。
私はクレンジング、トナー(化粧水)はこの2つを通年使用しています。
セラムやクリームは、季節、自分の肌の状態に合わせて変えています。

というか、クレンジグとトナーは実際ディマンディングラインしかなかった!...んです。
でも私は十分満足しているので正直、あら、そう言えばそうだった・・といった感じなんです。


で、今回12月にディマンディングラインのワンランク上のマチュアラインからクレンジング、トナー、カプセルジェルの3つが発売されることになりました!
今までマチュアはアイクリーム、ナイトRセラム、スキンCクリームの3点構成。
そこにクレンジングとトナーが加わって、トータルケアが可能となります。
プラス、カプセルジェルで集中ケアもできます。

この3つが発売前に手元にやってきたので、皆さまにご紹介したいと思います。

★ラグジュアリーオイルクレンザー



のびがよく、なめらかなオイルベースのクレンジングです。
年齢肌の保護バリアを損なうことなく、濃いめのメイクも皮脂汚れも素早くしっかり落とします。
親水性の高い処方なので、洗い流しは簡単すっきり。しっとりとした透明感のあるお肌に仕上げます。
美容成分のアマナズナ種子油は「幸福の黄金オイル」とも呼ばれ、オメガ 3・6 脂肪酸を豊富に含有しています。

もともと私はオイルクレンジングにはちょっと抵抗があり、今までお客様にもすすめていません。
日本人はベタっとした感触が苦手な傾向があり、クレンジングオイルのオイルをしっかり落とそうと逆に洗いすぎて必要な皮脂まで落として乾燥を招いている方が多いと感じています。

しばらくこのクレンジングを使っていますが、さすがオイル!メイクは本当にしっかり落ちます。
そしてすすぎ!ゴシゴシ、バシャバシャ何度もしなくても大丈夫です。
洗い上がりの肌も柔らかく満足。
んーーーー、もう後は好みの問題でしょうかね。オイルが好きな方はこちらでもいいし、クリームタイプが好きな方はディマンディングでいいし。
普段しっかりめのメイクをしている方は、オイルがいいのかも・・・。

★ミセラースキンローション(化粧水)



加齢とともにターンオーバーが乱れやすくなる大人の肌。
毛穴汚れや微粒子汚れが溜まり、くすみ、たるみ毛穴になってしまいます。
ミセラーテクノロジーは、そのミクロな汚れを吸着しオフしてくれます。
高い保湿効果で、しっとりとしたもち肌に導きます。

実際使用して感じたのは、ディマンディングと比べしっとり感が明らかに違うということ。
香りもほんのり甘く、秋冬の寒い季節に心地よく感じました。
保湿効果の高さを実感!
湿度の低い時期はマチュア、湿度が高くなる頃からディマンデングと変えて使うのもありだし、朝はディマンディング、夜はマチュアという使い方もありですね!

★イフラボニアカプセル(フェイスジェル)




“密度肌”へと導くカプセル入りエイジングケアジェル。
パウダリーでスルスルと伸びるユニークなテクスチャーは、メイク前のなめらかマット肌づくりにも最適です。
ヘリクリスムイタリクムエキスがお肌のつながりを強化。ピンと引き締まったなめらかな肌表面と、押し返すような弾力のあるハリ肌へ導きます。
西洋ニンジンエキスがシワを改善し、紫外線や加齢によって薄くなったお肌をふっくらと回復させます。今話題のシカ!も入ってます。シカ、ご存知かしら?これについてはまた今度書きますね。


商品は形がキュート。ゴールドのハートカプセルがいっぱい。
感触が面白くて、ジェルなんだけど肌に伸ばすとサラッとパウダリー感覚。
香りは西洋ニンジンなのかな・・、漢方っぽい感じです。

発売が待ち遠しいですね!
購入前にどんな感じかためしてみたいですよねぇ~・・・。

お得なプランを来月1ヶ月行います!
次のblogでご案内しますので、少しお待ちを~。
今から書きます!笑

 


美容液をプラスして、季節より一歩先行くケア!

2022-09-19 16:53:18 | ヤンセンコスメティクス

3連休も最終日。
空は太陽がのぞいたり、くら~くなって雨がザーッと降り出したり忙しいですね。

そして湿度が高く、もわ~っとしています。
ここ最近湿度100%と天気予報士さんが言っています。

でも思い返すと9月に入ってカラッとした陽気の日がちらほらあったことを覚えていますでしょうか?
暑い暑い・・と思っているとあっという間に空気がガラっと入れ替わり、
何だか空気が乾燥してるな・・と感じるように。

気づいた頃では遅いのが肌のケア!
洗練されている人はファッションも少し季節を先取りしているように、
肌の美しい方はケアも季節の変わり目を見越し、一歩先を進んでいます。

あー、乾燥してきた・・という段階からこの時期何を自分の肌に合わせたらいいんだろう?
と調べだし、それから買ってみよう!と決断するのに時間がかかり、実際買いに行く!という行動を起こすのに
一体どれだけ時間が経つことか!そうこうしているうちにどんどん肌は衰えの一途。
特に夏から秋へ向かう肌は、とても疲労した状態。
紫外線や汗でダメージを受けた夏の肌にプラス乾燥という追い打ち。
9月中にしっかり準備しておきましょう。

ただ使っているもの全てを見直すのはコストもかかって大変です。
まずは今のケアを見直すことが先決!
クレンジングは肌の隅々まで汚れを落とし切れているか、
どの粧材もケチらず適正量を使ってケアできているかなど見直してみましょう!

そしてケアに足りないものをプラスしてみましょう。
私はセラム(美容液)をおすすめします。

当サロンで使用しているドイツのヤンセンコスメティクスはセラムの種類が豊富です。
ご自身が今使っているケアに自分の肌、目的に合ったセラムをひとつプラスしてみませんか?

それではヤンセンのセラムを5つご紹介します。

①VFCスキンコンプレックス ¥7,590
たるみ毛穴、キメ、小じわ、肌錆び



②DSパーフェクター ¥7,700
シミ・ソバカス、加齢ジミ、乾燥

             
③ナイトRセラム ¥9,900
リフトアップ、弾力アップ、くすみ、つや



④プラチナムEセラム ¥14,850 (画像真ん中のボトル)
リフトアップ、弾力アップ、色むら、肌再構築


⑤IBアイケア ¥5,500
眼のまわりのハリ・弾力、くすみ、糖化、むくみ、クマ

私は①のVFCスキンコンプレックスがお気に入りです。とてもさっぱりとした使用感。
④のプラチナムEセラムはピンと張ったような仕上がりと、ブライトニングの効果も高く、お値段も高いけれど満足度も高い納得の逸品。
⑤のIBアイケアは眼の周りをコロコロ転がして使うのですが、私は冷蔵庫に入れて冷たくして夏の間は使っていました。
使いやすさ抜群、ずっとリピートしたいひとつです。私はこれにアイクリームも重ね使っています。
②のDSパーフェクターはシミでお悩みの方におすすめです。保湿効果も高いのでこれからの時期重宝します。
③のナイトRセラムは夜用のセラム。私は夜こちらを使用し、朝は①のVFCを使用しています。

そしてちょっと先行くケアとしてもうひとつ、セラムではないのですがリップマスクをご紹介します。
ピンク色のバーム状のリップマスク。
唇の縦皺が気になる方が多いのでは?
血色良くぷるんとした唇に仕上げます!
マスクの下で口元は隠れているから・・と放置していませんか?
唇がガサガサでは魅力半減、ちゃんと今からケアしてあげましょう!

リップマスク ¥5,830


ご自身の肌に合いそうな、自分のなりたい肌目的に合ったセラムは見つけられそうですか?
気になる商品への質問、ご相談、ご購入は公式LINEアカウントからお問い合わせいただけると
助かります。




肌がサビる!VFCスキンコンプレックスを使おう

2022-06-14 17:06:21 | ヤンセンコスメティクス

春先から使用しているVFCスキンコンプレックス。(美容液)
使用感、使って肌に合っているという実感からとても気に入って絶賛使用中です。

主要な美容成分は安定型ビタミンC!
安定型ビタミンCが肌の奥まで浸透して、アクティブビタミンCに変化。
肌のハリに必要なコラーゲン生成に働きかけます。

そして肌のサビ!
肌が錆びるって耳にしませんか?
錆びるって一体どういうこと??
錆びる=酸化するということ!
錆びたクギをイメージしてみてください。
赤くなってボロボロに崩れていく感じ。肌に同じことが起こるイメージです。怖い!
カラダの中で発生する活性酸素がダメージを与えるのです。
活性酸素を生む主な原因は紫外線、喫煙、ストレス、寝不足・・などなど。
肌が酸化するとメラニンの増加でシミが増えたり、くすみ、たるみやシワといった
肌老化に繋がっていきます。

安定型ビタミンCはこの活性酸素からも肌を守ってくれます。

肌の内側から自然に発効するような輝く肌に!

肌への浸透も速く、べたつきません。でも肌はしっとり。
香りもさわやかで気に入っています。暑くなっていくこれからの季節にぴったりの美容液!

ぜひ一度使ってみませんか?



★VFCスキンコンプレックス 30ml ¥7,500(税込み)


ヤンセンコスメティクス社来日イベントに参加してきました。

2022-05-22 17:23:51 | ヤンセンコスメティクス

先日ドイツのヤンセンコスメティクス社より、ラインハルト・ヤンセン社長と国際インストラクターのミリアム氏が来日されました。




東京スクエアガーデンにて来日イベントがあり、参加してきました。


日本での総代理店であるピリカインターナショナルの佐藤会長の挨拶でスタートしました。
以前から佐藤会長は、感動して実感できる、そしてプラス「安心」できる商品を提供するのが使命であるとお話されています。肌の外側だけをキレイに見せるのではなく、肌の内側から生まれ変わる商品、
そして今や環境に配慮するのは当たり前で、嘘のない商品、嘘のない会社であることが大切であるとおっしゃっています。
そしてそういう商品、会社を消費者が選ぶ時代である、とお話されていました。
2022年のキーポイントは品質、誠実、透明性ともおっしゃっていました。
本当にその通りだと私も思います。

そしてそれを実現してくれるのが「ヤンセンコスメティクス」!
今、機能性化粧品(コスメシューティカル)が注目ですが、ヤンセンはそのパイオニアです。
世界各国の高級ホテル、リゾートのスパで取り扱いがあり、世界的な様々賞を受賞しています。
研究に基づいた成分を使用し、化粧品と薬学を融合させることが使命である、とラインハルト社長からお話がありました。




その後、日本化粧品検定協会の代表理事である小西さやかさんが登壇されました。
機能性化粧品の中で、ビタミン成分が人気だそうです。
特にC、A、Eの3つで、ビタミンエース(ACE)と言うそうです。

ヤンセンの商品だと、VFCスキンコンプレックスにはビタミンC、
スキンCクリームにはビタミンA、Eが入っています。

そして白金ナノコロイドは強力な抗酸化作用があるというお話がありました。
ヤンセンのプラチナムラインは白金ナノコロイドが代表的な成分。
プラチナムラインは使ってみると本当にすごい!と実感できる商品です。
特に私はセラムが好きです。

抗酸化作用のあるスキンケア用品は朝と夜どちらに使ったほうが有効か?という
お話もありました。朝がいいんだそうです。
一日疲れた夜の肌に使うより、さあ今日もスタート!という朝にたっぷり使って
肌を酸化から守ることが大切なんですね。

とても有意義なお話を沢山聴くことができ、実になる時間となりました。