陽だまりの香り

三鷹の隠れ家アロマテラピーサロン、「ル・コワン・アンソレイエ」のブログです。女性の心・からだ・美をサポートします。

Thanks 2021 & Hello 2022 キャンペーン

2021-11-29 12:00:00 | キャンペーン情報

この1年間頑張った自分へのご褒美に、
そしてNew Yearを迎える自分へのプレゼントに・・・、
当サロンでココロとカラダと肌を労り、整えませんか?

東京ワクションを活用したキャンペーンになります。
これだけ感染者が減ったのはやっぱりワクチンのおかげなのかな・・と思ったりしています。
ただなんだかオミクロン??などと言うまたまた怖い変異株が出てきたようですね。
まだ安心は全くできませんが、感染がひとまず落ち着いている今、ぜひサロンで癒やしの時間をお過ごしいただければと思います。

キャンペーン利用には東京ワクションの登録をお願いいたします。
サロンにお越しいただいた際、アプリの登録済みマイページをご提示ください。
ご予約までに登録が難しい場合は、代わりに2回打ち終わっている接種券の写真を撮り、画像の提示をお願いいたします。
*様々な理由で接種出来ない方がいらっしゃることも承知しております。ご予約の際ご相談くださいませ。

<<キャンペーン内容>>

2021年12月からのコース料金や内容はこちらをご覧ください。
ボディークィック、マタニティークィックは割引対象外となります。
*既に公式LINEアカウントにご登録のみなさまには、さらにお得になるメッセージを
送信しております。ご確認くださいね。

★以下3つのコースは1,000円オフ
・ベーシックフルボディー11,000円 → 10,000円
・ベーシックマタニティー12,100円 → 11,100円
・ベーシックフェイシャル  8,800円 →      7,800円

★以下2つのコースは2,000円オフ
・ディープリラックスフルボディー14,850円 → 12,850円
・ディープリラックスマタニティー15,400円 → 13,400円

☆ご予約は公式LINEアカウントよりお願いいたします。
☆キャンペーン期間:12月1日~1月31日
☆東京ワクションへのご登録、来店時にマイページのご提示をお願いいたします。

1月の予約状況、お休みはまだblogに載せていませんが、受付ておりますので、ご希望の日時をお知らせくださいね。

ご予約お待ちしております。


ヤンセン商品のちょこっとアドバイス

2021-11-26 16:33:00 | ヤンセンコスメティクス
まずヤンセンに限らず、スキンケアで大事なことのひとつ。
使用量は適切な量を肌にのせていますか?
チビチビ使っていませんか?

そして自分の肌が今必要なものを的確に選んでいますか?

…と言うのも、先日ヤンセンの高級ライン、プラチナムを使用中です、と書きました。その時ついクリームの量をケチる自分に気付いて苦笑い。そう!チビチビ使っていました。これはホント良くない!
だったら少し値段を抑えたものを選び、しっかり量を使ったほうがいいです。
ただそれが今の肌が必要としているものであること、今の肌に合っていることが前提です。 
値段と質のバランス難しいですよね。

その点ヤンセンはとてもバランスがいいと思います。コストパフォーマンス高いと思います。

さてしばらく使用していたプラチナムはシルクのように滑らかで、肌がピン、つるんとします。
特にセラム(美容液)が秀逸!
ほうれい線がピン!となるー。
すごくおすすめ!


肌をふっくらさせたいなら、マチュアがいいと思います。
特にスキンCクリームがおすすめです。




私の肌はプラチナムよりスキンCのほうが合っているようです。
コックリしたクリームで少し重め、ハチミツのような甘い香りも気に入っています。

ヤンセン使ってみようかな、と検討中の方はまず3つのアイテムを使ってみてください。1本で完結する伸びの良いクリームタイプのクレンジング。そしてトナー(化粧水)をたっぷり。
最後にケチらず適量のクリーム。
クリームは種類がいくつかあります。
ディマンディングのライトクリームとVFCクリーム。
マチュアのスキンCクリーム。
プラチナムのデイ&ナイトクリーム。
ヤンセン初めましての方は、ディマンディングラインのクレンジング、トナー、クリーム2種類の4点を揃えて使うのがおすすめです。




40代、50代の方はこの時期ディマンディングのライトクリームは軽すぎるかなと私は思うので、夏までキープしていただいて、VFCを朝晩、もしくは夜だけマチュアのスキンCにする方法も。
ライトクリームとVFCは夏前までキープして、朝晩スキンCにする手もあります。
わからない方はぜひご相談くださいね!

基本のステップにプラスして使って欲しいのは、断然アイクリーム。冬の時期はアイセラムも追加するとなおよし!
アイセラムとアイクリームのWアイケア、すっごくいいです。






あとはセラムをプラスできたら尚よし!
ブライトニングならDSパーフェクター。




肌をピンとさせたいならプラチナムセラム。

ふっくらさせたいならマチュアのナイトRセラム。




セラム初心者で迷う方にはディマンディングのVFCスキンコンプレックス。 





これにゴマージュとパックを定期的にケアにいれたら完璧!







それと先日ピリカインターナショナル本社で他サロンの先生方と交流する機会があり、他サロンの先生がおすすめしていたのがファンデーション。




ピタっとして化粧崩れしない自然!とおっしゃっていたので、早速私も使ってみました。
すごく伸びがいいので少量でOK。
マスクでファンデーション塗らない派が増殖中のようですが、どんなに素肌がキレイな人でもやっぱり肌の質感が一段あがるし、マスクとの摩擦予防にもなるし、塗ったほうがキレイ!

交流した中に某有名ホテル、某有名病院に入っている男性向けヘアサロンの経営者の方がいらしていたのですが、メンズのEアイロールオンとロングラスティングDスティックというニオイの原因にアタックする商品が好評で売れているとおっしゃっていました。スティックは脇や首筋などに塗るのですが、足の裏に塗る裏技も聞いちゃいました。香りもいいんですよ!
スティックタイプで使いやすく、
お値段も2750円とカワイイので、ちょっとしたプレゼントにおすすめです。 







ちょこっとアドバイスがロングアドバイスになってしまいました。
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

ARTQ ORGANICS 商品入荷

2021-11-24 21:26:00 | 香り活用法
今年フランスで収穫、そして抽出されたラベンダー精油がARTQ ORGANICS より届きました。


2021年のラベンダーはどんな香り?
毎年同じ時期に、同じ場所で収穫し、同じ方法で抽出しても、決して同じ香りにならない、それが天然、自然の香りです。

ワイルドラベンダーは、スーッと鼻を爽やかに抜ける清涼感が印象に残りました。
オーガニックラベンダーは、優しい甘さが印象に残りました。
香りの印象は個人差があるので、これは私の印象です。違う方はまた違った印象を持たれると思います。
私はワイルドのほうが好みです。

ぜひ香りがフレッシュなうちに、サロンにお越しくださいね。

そしてハンドメイドキットも届きました!


これすごくおすすめです。
自分で作ろうと思ったときに、材料を必要な分量だけ揃えるというのは至難の業。
どうしても必要量以上に購入することになり、コストも嵩んでしまいます。
ハンドメイドは結局高くついてしまうことになりがち。
そして素材の質!
いいもので作ろうとすればやはり高コストにつながります。先程言ったようにそれを必要量だけ揃えるのは難しく…、
買ったほうが安い!と作ることをあきらめてしまいますよね。
ARTQのものなら素材の品質はバッチリ。
精油も3種類ついていますよ〜。
とにかく自分で何も用意しなくてOK!

箱の中には3つの袋と作り方説明や素材の説明が入ってます。


袋の中には材料一式。
こちらはリップバーム。


こたらはボディーバーム。


精油や試香紙、おやさいパウダー。
この試香紙カワイイ!

アロマクラフトに初めてトライする人の敷居をすご〜く下げてくれた商品だな、と思いました。

また作ったら改めてblogにアップしますね!

こちらのキット、少し在庫あります。
希望の方はご連絡いただければお取り置きいたします。
価格:3,960円


夏から冬仕様のスキンケアへ

2021-11-17 18:28:00 | フェイシャル

前回のblogで夏と同じスキンケアをしていませんか?と投げかけてみました。

今日は実際私が何をどう変えたのか、アップしたいと思います。
大まかな変更点は下記の3つ!

①化粧水の量をアップ
②アイケアをダブル使用
③クリームを変更

日常のケア手順は…
<NIGHT>
入浴直前
・クレンジング(ブライトフェイスクレンザー)
入浴後のケア
・ブースターオイル(my original)
・トナー(ブライトフェイスフレッシャー)→ 夏のときの倍近く使用量をアップ
・アイケア(IBアイケア)(プラチナムアイクリーム)*トリケアアイクリーム
・美容液(DSパーフェイクター)
・ナイトクリーム(プラチナムナイトクリーム)*VFCクリーム

ピンク文字のものが増やしたり、変更したものになります。
*マーク以下が夏に使用していたクリームになります。

<MORNING>
・ぬるま湯洗顔
その後はナイトクリームまでは夜のお手入れと同じです。
朝はデイクリーム(プラチナムデイクリーム)を使用中。*ライトクリーム

ブースターオイルは自分で数種類のオーガニックベジタブルオイルをブレンドして作っています。これがとってもいいのです。
それ以外は全てヤンセンコスメティクスの商品になります。

アイケアは夏はクリームだけを使用していましたが、目元美容液のIBアイケアとダブルで使うようにし、クリームも変更。

実は一般的に多くの女性が朝も夜も乳液で終わりにしている方が多い事実をご存知ですか?
メイク、スキンケアをするようになる10代後半~20代前半までの方でしたら、それもありかなと思わなくもないのですが、
空気の乾燥が著しいこれからの時期は、やはりクリームが必要!
もし乳液で終わりにしている方がいたは、乳液をやめてクリームに変えることをご提案します。

クリームを使っているけれど、つっぱるなど乾燥を感じている方はクリームの変更をご提案します。
ヤンセンをお使いの方でしたら、ライトクリームをVFCクリームに、VFCをスキンCクリームにといった具合に変更してみましょう。


もうワンランク上質の肌を狙う、ここぞ!というときにはプラチナムラインをおすすめします。
今私はプラチナムラインのデイ&ナイトクリーム、アイクリームを使用しています。
これはヤンセンの最高級エイジングラインになります。
実際自分が使用しないことにはお客様にお伝えすることができないので、今使ってみているところです。
また詳しくアップしますが、シルクのような滑らかさに感動中!




今のスキンケアに問題はないのだけどもうちょっと肌力あげたいな・・・、という方はご自身の目的に合った美容液をプラスすることをご提案します。

そして今マスクをすることが日常になり、顔のパーツでは「目」だけで印象が左右される時代。
アイメイクにとても力を皆さんいれるようになりました。アイメイクのクレンジング、ゴシゴシ強くこすっていませんか?メイクオフ後の目元のケアはきちんとできていますか?力を入れてメイクしたのなら、ケアにも力を入れてあげましょう。

目の周りの皮膚はとっても薄くデリケート。しっかりケアしてあげて欲しいパーツです。
アイクリームは必ず使って欲しい。
前から言っていますが、3年後、5年後、10年後・・・、使用している人といない人に必ず大きな差がでてきます!

肌は人それぞれ、悩みも人それぞれ...、
お困りごとがございましたら、ぜひ一度ご相談くださいね。

ヤンセンの商品の詳細はぜひ、ヤンセンのサイトをご覧になってみてください。







 


夏と同じスキンケアしていませんか?

2021-11-15 11:29:00 | フェイシャル
ほんの1ヶ月前の10月初めの頃は30℃を超える日もあり、まだ日差しも強かったですよね。

1ヶ月経った今、暖かい日も多いですが、何が違うって、湿度!が断然違う。
ここ最近最小湿度は30%を下回っています。

皆さん肌の調子はいかがですか?まだ夏と同じスキンケアで過ごしたりしていませんか?

あっという間に空気が入れ替わるので、衣替えもタイミングを逃す人が多く私もその一人で、いつも遅れがち・・・。

スキンケアも同じです。しっかり季節に合わせて肌にのせるものを変えないと、後悔することに・・・。
肌が乾燥した状態が続くとバリア機能が下がってしまいます。かゆみや赤みなどが出てしまい、普段使用している化粧品がヒリヒリ感じるようになってしまったり。そうなると肌をもとの状態に回復させるのに時間がかかってしまいます。何事も予防、先取りのケアが肝心!

これは顔の皮膚に限らず、カラダも同じですよ。

特に気温が下がってくると、洗い物する際のお湯の温度、そしてシャワーやお風呂の温度、洗顔の際のお湯の温度も皆さん少しあげていると思います。
熱いお湯は皮脂を多く取り去ってしまうので手荒れが起きたり、太ももやお尻にかゆみを感じてつい掻いてしまいガサガサになったり、すねに粉が拭いたり・・・。
こうなる前にお風呂上がりにカラダも保湿をしっかりする必要があります。

私は前にも書きましたが、お風呂上がりはオイルを全身に毎日欠かすことなく塗っています。

フェイシャルは、夏は軽めのクリームを使用していましたが、秋冬用に変更。目元もアイケア用品を2重使いにしました。

何を使っているかは、また改めてアップしますね。

皆さんもスキンケアを今一度見直してみましょう!





ヤンセンコスメティクスの公式ブランドサイトがOPENしています。

2021-11-11 12:58:17 | ヤンセンコスメティクス

今日の空はすっきりしたスカイブルー。
気持ちのいい秋晴れですね。

ヤンセンコスメティクスの公式ブランドサイトがOPENしています!

私のほうでもこのblogでひとつひとつの商品を紹介してきていますが、
全部を網羅はしていないので、ぜひこちらのサイトご活用くださいませ。

ヤンセンコスメティクス公式ブランドサイト



ヤンセンコスメティクス商品に関する記事はカテゴリーを「フェイシャル」から「ヤンセンコスメティクス」に変更しました。



ARTQ ORGANICS ラベンダーフェア&ハンドメイドキットのご案内

2021-11-10 10:34:22 | 精油について

当サロンで使用しているARTQ ORGANICSの精油。
品質に絶対の信頼を私はおいています!

10月20日よりオーガニックラベンダーフェアをARTQで開催中。
ご案内するのが今頃になって申し訳ありません・・・。

フランスで抽出したばかりの今年のラベンダー精油が販売中です。
詳細はARTQのサイトをご覧くださいね。
*画像は全てARTQ ORGANICSのサイトよりお借りいたしました。



その中からいくつか商品をご紹介します。

・フランス産オーガニックラベンダー精油 5ml 2,200円



・フランス産ワイルドラベンダー精油   5ml 2,970円


この2つの違いは簡単に言うと、原材料がオーガニック栽培されているラベンダーのものと、
野生で育っているラベンダーか、ということになります。
キレイに整然と育てられている栽培のラベンダーはトラクターに刈り取っていくことができますが、
野生のものはそのように並んで育ってくれる訳ではないので、手摘みで刈り取っていかないとならず、
収穫量も少ないため希少となります。

・フランス産オーガニックラベンダースプレー 50ml 1,100円



・フランス産ワイルドラベンダースプレー   50ml 1,100円




上記スプレーはラベンダー精油だけを使って作られたスプレーになります。
ピロースプレーなどに役立ちそうですね。

・フランス産オーガニックラベンダーハイドロゾル 120ml 1,430円



・フランス産ワイルドラベンダーハイドロゾル   120ml 1,650円



上記スプレーは、精油を薄めてスプレーにしたものではなく、芳香蒸留水といって精油を抽出する際に得ることが出来るラベンダーの香り成分が含まれたお水になります。
ご自身でアロマスプレーを作る際に使ったり、化粧水代わりに使ったりできます。
私は娘が小さい頃は転んだときの消毒に使ったりしていましたよ。
虫避けスプレーを作るときのお水をこの芳香蒸留水にしたり、ルームスプレーなどにも応用できますよ。

ラベンダーはアロマテラピーが生まれるきっかけとなった精油!
ぜひぜひフレッシュで品質の高いラベンダー精油をご家庭に1本常備しませんか?
使用方法などアドバイスはもちろんさせていただきますので、遠慮なくご相談くださいね。

今は精油を扱うお店が巷にあふれています。
価格帯も幅があり、どこの精油を手にとっていいのかなんでこんなに値段に差があるのか、
わからないことが多いのではないかと思います。

わからないことが多いからこそ、本当に信頼出来るARTQ ORGNICSの精油を皆さんに
知っていただきたいし、手に取っていただきたいと思います。
そしてとても扱いやすい精油の代表、ラベンダーをまずは使ってみませんか?


そしてそして、とても嬉しいお知らせが!
ARTQよりハンドメイドキットなるものが発売になります。
第一弾として、「おやさいハニーリップ&ボディーバーム」がまず発売されます。




必要な道具、素材が全てキットに含まれているので、自分で用意するものはありません。
分量も使い切りとなっているので、計量が不要!
作り方も動画が公開されています。
心配な方はサロンに来ていただき、一緒にアドバイスしながら作ることもOKです。

全ての原料がオーガニック。安心してお子さんと一緒に楽しく作れますよ。





・セット価格 3,960円

詳細はARTQのサイトをご覧くださいね。

ご注文、承っておりますのでどうぞお気軽にお問い合わせくださいね。





TOKYOワクション

2021-11-07 14:33:34 | キャンペーン情報

先ほどアップした2021年12月からのコースと料金改定のご案内の中でも触れましたが、
12月、1月に【TOKYOワクション】を利用した割引キャンペーンを行う予定です。
内容については、今月末頃ご案内いたします。

皆さんはもう登録されましたか?

私は今月2日に登録申請し、4日に登録完了となりました。
アプリを見ると、今現在131,491人登録済みのようです。

私は8月に2回接種を終えました。
ワクチンについては、様々な考えが個々であることと思います。
ワクチンを打ちたいと思っていても、様々な事情で打つことができない多くの方がいることも
承知しております。
もしそういった事情でこのキャンペーンが受けられない・・と残念に思われる方がいらしたら、
どうぞ個別にご相談くださいませ。

当サロンは12月以降も、手指消毒、部屋の換気など基本的なコロナ感染対策は継続します。
そして1日1名しかお客様をとらないことも継続します。
基本的に1日に私とお客様お一人だけがお部屋に入室となるので、密になることもお客様が私以外の方と接触することも
ありません。

利用されるみなさまが安心してサロンを利用できるよう、そして当サロンに限ったことではなく、
社会全体が安心安全にまわって、安心してみんなが出かけることができるように少しでも早くなるといいな・・と思います。
そしてまだ接種が済んでいない方、迷われている方へワクチンの正しい情報が届き、
ワクチンを打ってみようかな、というきっかけにこのTOKYOワクションがなるといいな、と思っています。

小さなサロンではありますがその一助になれたら・・と思い、TOKYOワクションを使っての
キャンペーンを12月、1月で行うことにいたしました。

まだ登録されていない方、どうぞTOKYOワクションへ登録してみてくださいね。