陽だまりの香り

三鷹の隠れ家アロマテラピーサロン、「ル・コワン・アンソレイエ」のブログです。女性の心・からだ・美をサポートします。

年末年始のお休み、予約について

2018-12-30 19:56:11 | その他いろいろ

2018年も間もなく終わりますね~。

また一年皆さまに支えられ無事に終えることができました。
ありがとうございました。

年明け3日までサロンはお休みをいただきます。

1月4日以降のご予約は休み中もメールでのご予約は可能です。
但しメールの返信は2日の夕方以降になりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

1月15日まではお得なキャンペーンを行っております。
どうぞご利用ください。
割引についてはこちらのブログ記事をご覧ください。

それでは、皆さまどうぞ良いお年をお迎えください。
そして2019年もどうぞよろしくお願いいたします。



 


産前産後、更年期へアプローチするハーブティー

2018-12-23 16:40:05 | その他いろいろ

サロンでは施術前のカウンセリング中、そして施術後にもお茶をおだししています。

今日は最近入荷したpukkaの2つのハーブティーをご紹介します。

まず一つ目は妊婦さんにおススメ!(中期以降の妊婦さん)

<<マザーカインドプレグナンシー>>

もちろんオーガニック、きちんとJAS認証マークもついています。
ラズベリーリーフやネトル、ペパーミント、カモマイルなどのブレンドです。
妊婦さんは唾液が粘っこくなるので、このスッキリした味わいは嬉しいですね。

二つ目は産後のママや更年期、ホルモンバランスの乱れが気になる方、妊活中の方におススメ!

<<マザーカインドベビー>>

スィートフェンネル、シャタバリ、アニス、ターメリックなどがブレンドされています。
シャタバリ・・、聞いたことありますか?
シャタバリはサンスクリット語で「100本の根を持つ植物」という意味があります。
子宮を強壮するハーブです。
母乳の出をよくする効能もあるので、授乳期のママにもピッタリ。
50前後の更年期世代の女性にもおすすめです。
味はちょっと甘みが感じられ、飲みやすいです。

そして<<クロモジ茶>>も入荷しています。
クロモジに含まれるクロモジポリフェノールがインフルエンザ発症率を下げる
という研究結果が報告されています。
クロモジの香りにはリラックス作用があるリナロールが含まれていますので、
湯気であがる香りを楽しみながら召し上がってくださいね。

大人気の<<密>>のご用意もあります。

心地よい音楽、香り、タッチング、美味しいお茶、落ち着いた色調の空間・・、
五感に沁みわたる時間をお過ごしいただけます。





ARTQ ORGANICS オフィスへ

2018-12-21 17:48:32 | その他いろいろ

一昨日、ARTQ ORGANICSの新商品説明会があり、青山へ行ってきました。
当サロンで使用している精油、ベジタブルオイルはこちらの商品を使用しています。

今回スキンケアプロダクツ、そしてママ&ベビープロダクツが新しく発売となり、
先日ローンチパーティーに出席させていただいたものの、
商品に触れることも、説明を聞くこともままならず慌ただしく失礼した経緯があり、
一昨日参加させていただきました。

アネルズあづさ先生にも久しぶりにお会いできました。


変わることない、ぶれることないあづさ先生の熱い想いに触れ、
新しい商品にもたっぷり触れ、あっという間の3時間でした。

オーガニックという言葉に踊らされることなく、こんなにオーガニックという言葉が
飛び交うようになった現在よりずっと、ずっと前からオーガニックに真摯に向き合ってこられた
あづさ先生が開発した商品。
香りはもちろんですが、テクスチャーも極上のシルクのように滑らかでした。

 

こちらはママ&ベビーのCUDDLE。


ARTQのハンドクリームを愛用中ですが、ものすっごくいいです!
先日友人たちにちょっと試してもらったのですが、「香り」が違う~!!、と絶賛。
それもそのはず、12種類の精油を贅沢にブレンドしています。
ハンドクリームで12種類って今までないでしょう??
しかも香りは天然香料のみ、全体の89.6%がオーガニック原料!
あづさ先生曰く、やはりとてもこだわった商品のひとつだそうです。
香りの濃度も他商品より贅沢に配合しているそう。
数日で私の生活から手放せないひとつになってしまいました。

今フェイシャルはアンネマリーボーリンドを使用していますが、
んー、んー、悩みますねぇ~・・・。
頭ぐるぐるしています。(笑)

最後に参加された皆様とあづさ先生を囲んでパチリ。


説明会も終わり外に出ると、キラキラの街~。
この日は夜でも暖かかったです。
骨董通りのラデュレでマカロンをお土産に買って帰宅。

ラデュレ横にブルーの素敵なツリーが!

さあ、もうすぐクリスマス...、の前に明日は冬至。
ゆづ、みなさん買いましたか??

私は明日買物に行く時間がなさそうなので、今日スーパーで買ってきましたよぉ。
明日はゆづの香りのお風呂でゆっくりココロもカラダもあったまりましょう!


Season's Aroma

2018-12-08 14:14:38 | 今月の香り

12月の一大イベントといえばクリスマス!

街のイルミネーションやウィンドーディスプレー、一年で一番
華やかでキラキラした時季ですね。

空気もピリッと引き締まった感じがしてきますが、今年は今のところ
そこまで冷え込んできていませんが・・・。

先日アロマスプレーを作る少人数レッスンをしてきました。
「クリスマスの香りってどんなのなんだろう?」・・と聞かれました。

イエスキリスト誕生のエピソードの中に出てくる香りが2つあります。
どちらも樹脂から採る香りで、ひとつがフランキンセンス、
そしてもうひとつがミルラです。
どちらも喉をスーッと通り、肺にしみわたっていくような香り。
ミルラのほうはちょっぴり薬っぽい感じがします。

スパイス類の香りもこの時季にぴったり。
ホットワインにも使われるクローブもいいですよね。

沢山の香りをご紹介しながら、自分の好きな香りをチョイスしてブレンドして
もらい、皆さんそれぞれスプレーを完成させました。

ティッシュにシュッとひと吹きして、他の人のスプレーの香りをまわします。
「ほんとそれぞれみんな違う~」と。
お気に入りの香りが出来上がった後は、みんなでランチタイム。

 

ごちそうになりました、美味しかったです!

お一人からクリスマスの香りを作ってほしいとリクエストがあり、帰り間際にブレンド。
私が選んだ香りは、フランキンセンス、シナモンバーク、ベンゾイン、マートル、
ナツメグ、マンダリン。この時点で一度お客様に確認してもらいます。
もう少し松っぽい香りを・・ということでパインをプラスして完成。

このシーズンにピッタリの香りが出来上がりましたよ。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。



 


平成最後のクリスマス&お正月!割引のご案内♡

2018-12-02 16:35:51 | キャンペーン情報

いよいよ12月!
今年は暖かな冬の始まりで、東京では木枯らしも観測されず・・。

来年は平成から新しい年号へ。
...ということは、平成最後のクリスマス、そしてお正月。
どんな2019年になるのでしょう??
平和で穏やかな年になるいいなぁ~・・・。

平成最後のクリスマス&お正月、ぜひ当サロンでゆったりした時間を
過ごしていただけたらと思い、ちょっぴりお得な料金プランをご用意いたしました。

記載の時間は施術に要する時間となります。
こちらに施術前のお着替え、カウンセリング(フットバス・ドリンク付き)、オイル調合、
施術後のお着替え、アドバイス(ドリンク付き)等の時間がプラスとなりますので、
全体の所要時間として施術時間にプラス約60分してください。
例:ベーシックフルボディー70分ですと、プラス60分して130分、約2時間ちょっとサロンに滞在となります。

★マタニティー

 ディープリラックスマタニティ90分 通常15,000円 → 12,000円
 ベーシックマタニティ60分     通常12,000円 → 10,000円

★ボディー

 ディープリラックスフルボディー100分 通常14,000円 → 11,000円
 ベーシックフルボディー70分       通常11,000円 → 10,000円

★フェイシャル

 アンチエイジングリフトアップフェイシャル80分 通常15,000円 → 11,000円

*ボディーとフェイシャル両方を受けていただくことも可能です。
 マタニティーの方はフェイシャルは仰向けの時間が長いため、お受けいただくことはできません。

そしてサロンを初めてご利用される方、お時間のない方向けにお試しコースをご用意いたしました。
赤ちゃんがいる産後のママにも便利。
下記トライアルボディー、フェイシャルは10時スタート限定とさせていただきます。

★トライアルボディー 8,000円
 
 こちらは施術前のフットバス、ドリンク、オイル調合がつきません。
 必要事項をシートに記入していただき、すぐに施術に入ります。 
 マッサージオイルはこちらで既にブレンドしたものを使用いたします。
 施術後ドリンクサービスがございます。
 施術時間は60分、全体の所要時間は1時間半程度となります。

★トライアルフェイシャル 7,000円

 こちらも施術前のフットバス等はついておりません。
 必要事項をシートにご記入後、すぐに施術に入ります。
 お顔のみの施術となり、首、デコルテは含まれません。
 クレンジング → ピーリング → フェイシャルマッサージ → 仕上げ
 マッサージは通常のコースで行う顔筋マッサージではなく、ソフトタッチの 
 マッサージとなります。
 施術後ドリンクサービスがございます。
 施術時間は50分程度、その後メイクされるお時間にもよりますが、
 滞在時間は70分~80分程度となります。


上記キャンペーン期間: 12月9日(日)~ 1月14日(月)まで

ご予約 電話:080-6757-0477
    Mail:  info@lecoinensoleile.com
           LINE@ → 登録方法はこちら

電話は出られないことが多いので、なるべくLINE@かメールでご予約いただけると助かります。
LINE@からご予約の方にはさらにいいコトが~

*ご予約の際は、お名前、ご希望のコース、マタニティーの方は妊娠週数もお願いいたします。
*マタニティーの方は必ず当日までに口頭で構いませんので主治医の許可をお取りくださいね。
*送迎希望の方は、ご希望の駅(調布、西調布、多磨駅、飛田給)をお知らせください。
 ご自宅まで送迎できることもありますので、ご相談くださいね。
 その際ご自宅のご住所を記載いただけると助かります。
 12月の土日祝日は道路が渋滞しますので、送迎は午前スタートのお客様に
 限らせていただきます、ご了承ください。
*駐車場利用希望の方はその旨を必ずご連絡ください。

ご予約お待ちしております。