陽だまりの香り

三鷹の隠れ家アロマテラピーサロン、「ル・コワン・アンソレイエ」のブログです。女性の心・からだ・美をサポートします。

今年も一年ありがとうございました。

2020-12-30 14:52:58 | ご挨拶

久しぶりの雨でほんの少し空気が潤ったでしょうか・・。

2020年もいよいよあと少し!
今年は今まで当たり前にできていたことが、とても難しくなってしまった一年。
年が明けた2021年はほんの少しずつでも当たり前だったことができていけるようになることを
願ってやみません。


サロンの営業は4日からとなります。
4日にご予約ご希望の方は、3日の17時までにお願いいたします。
今日、明日(30日、31日)と年が明けた3日はご予約がありませんでしたので、
CLOSEとなります。
昨日が仕事納めとなりました。
今年一年、ありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年に続き、今年は帰省しないので東京でお正月を迎えます。
昨年は娘が受験のため、娘と私だけ東京に残り適当な?お正月でしたが、
今年は初、家族3人揃って東京でお正月を過ごします。
初めておせちを作ることに!
今朝も朝一番で吉祥寺に買い出しに行ってきました。
デパートも食品売り場は9時に開店なので、その時間に合わせて家を出ましたが、
駅周辺は渋滞。

食材やお花など買い込んで、今はちょこちょこおせち作りをしています。
ただ午前中着で頼んでいた荷物が届かない~!、というハプニング。
ドタバタの年末です。

この後和の香りでお正月用の香りをブレンドしようと思っています。
またできあがったらご紹介しますね。

そうそう、そして今日は今年最後の満月!
きれいに見えるといいな~。

それでは皆様も体調に気をつけて、よいお年をお迎えください。









12月30日、31日、1月3日のご予約について

2020-12-27 14:10:04 | サロンからのお知らせ

クリスマスも終わり、いよいよ年末に向かってまっしぐら!
割と暖かい日が続きましたが、31日、1日と年が変わる頃は冷え込みがぐっと
きつくなる予報ですね。
体調に気をつけてみなさまお過ごしくださいね。

年末からお正月にかけてサロンは30日、31日、1月3日と営業予定でおります。
この3日間のご予約は、12月29日火曜日の17時までにお願いいたします。
ご予約は公式LINEアカウントよりお願いしております。

LINEのID検索で @lecoinensoleile と入れて検索ください。

どうぞよろしくお願いいたします。









年内の営業、及びフェイシャルについてのご案内

2020-12-13 17:56:13 | サロンからのお知らせ

12月も半ば近くなってきました。
なんだか気ばかり急いて、物事がなかなか進まない・・私です。
今年はコロナに振り回されっぱなしの一年・・・、
それでもコロナ対策をとりながら、12月も一日お一人様のみのご予約とし、
営業しております。

コースもコロナ対策仕様でご予約を受付しております。



スプレーやアロママッサージオイルを作るアロマレッスンも承っております。
画像は先日アロママッサージオイルを作るレッスンの様子です。
肌の乾燥が気になりませんか?
クリームよりもオイルがやっぱりおすすめです。
自分の気に入った香りを見つけ、ブレンドして自分だけのマッサージオイルを
作りませんか?



コロナ対策でのコース内容、アロマレッスンの料金など
調布のコサイトでわかりやすく紹介いただきました。
ぜひご覧くださいね。

年内は31日まで営業いたします。どうぞよろしくお願いいたします。
予約状況、予約可能時間はブログでご確認いただけます。

そしてフェイシャルについてのご案内です。
長くドイツのオーガニックブランド、アンネマリーボーリンドを使って
フェイシャルのコースを行ってきました。
私もボーリンドの商品が本当に大好きで、自分自身もずっと愛用してきました。
ところが、日本での輸入総代理店であるピリカインターナショナルがアンネマリーボーリンドとの
契約を更新しないとの報告がありました。
品質の確かなものを今後安定的に仕入れすることができなくなりましたので、
今手元にある在庫がなくなり次第、アンネマリーボーリンドを使ってのフェイシャルは終了となります。
販売は既に終了させていただいております。

長年にわたりご愛顧いただいた皆様、どうもありがとうございました。

ボーリンドに代わるブランドを今検討中です。
また決まりましたら、ブログにてご案内いたします。