陽だまりの香り

三鷹の隠れ家アロマテラピーサロン、「ル・コワン・アンソレイエ」のブログです。女性の心・からだ・美をサポートします。

久しぶりに・・・、

2018-04-27 19:54:33 | その他いろいろ

今日は打ち合わせがあり、赤坂見附へ・・・。
会社、という場所へ足を踏み入れたのは何年、いや何十年ぶりでしょうか。
どんな格好がいいのか、靴は・・など悩んでしまいました。
無事に打ち合わせも終了し、夏に向けて準備をしていかないと!
またそのうちご報告します。

さて、サロンは10周年のキャンペーン中です。

先日は妊娠中、そして産後とサロンに足を運んでくださっているお客様がいらしてくれました。
もうお子さんが小学校2年生!なんて話から、妊娠のときからだから8年通ってくださっているという
ことですねぇ~・・と二人でビックリ。(@_@)

本当にありがたいことです。

この10周年のキャンペーンで久しぶりにいらしてくださったお客様もいます。
その方がこんなことを・・

「久しぶりすぎてちょっと来づらくなってしまって・・、しかもキャンペーンで安くなっているときで・・」
と仰ったのです。

何を仰るウサギさん!・・じゃないですけど、

そんなこと全く気にされることはなくって、フツーにいらしていただいて大丈夫です。
というか私はとっても嬉しいので、もしそんなことを気にされて躊躇されているお客様がいらしたら
ホントにホントに気になさらずいらしてくださいね。

お誕生日月の割引も、なかなかサロンに足を運べないけれど誕生日のとき位は自分へのご褒美で
ココロとカラダにゆっくりした時間を!ということで設定しています。



1年に1回でも、3年に1回でもあー、あそこでゆっくりまったりしたいな、と思い出して
足を運んでくださることが嬉しいので、ぜひぜひ気兼ねすることなくいらしていただけたら、と思います。

今現在4月30日の月曜日、5月4日の金曜日が空いております!


夏日の週末、紫外線に注意!

2018-04-22 12:01:23 | その他いろいろ

昨日、本日と強い日差し!

昨日サロンはお休みをいただきました。
お昼過ぎから夕方まで、この強い日差しの下娘のサッカー観戦へ。

ただ湿気はなく、近くに川があることもあって風は爽やかで汗ばむことはありませんでした。
でも日差しは強い!

長袖、日焼け止め、帽子、サングラスで完全防備。
毎年GW明けごろにはどこへも出かけていないのにこんがり・・、お客様からも
周りの友人たちからも「どっか行ってきたのぉ~?」と必ず言われるんですよね。
多分そのあたりを歩いているのと、洗濯物を干しているだけ・・・。

今年はちょっと季節が少し早いようなので、紫外線の強さも例年より早そうです。
5月の紫外線が油断ならないのはご存知ですか?
8月の紫外線よりも5月の紫外線量のほうが多いんです。
季節をまえどりしているということは、もうGWに入る前・・ちょうど今から紫外線には
本当に注意しないと!

先ほども書きましたが、娘がサッカーをしています。
高学年になると試合数も多く、毎週末応援へ・・。ちょうどGWの頃にうっかり日焼けを
毎年していた私。靴下焼けにVネック焼け・・、ビーサン焼け・・・。
そして化粧直しなども面倒で・・・。
元々焼けやすく、すぐに黒くなってしまう肌。
肌の老化の原因の一番は光老化!ということも重々頭に入っているのに、毎年繰り返し。

やっぱりここへきて肌にしっかりそのツケが現れています。
シミがかなり目立ってきました。鏡を見るたびに「あ~・・・」となっています。

日焼け後のケアはしっかりしていましたが・・、やっぱり原因を作らないことが一番です!

日焼け止めも普段から高い指数のものを付ける必要はありません。
日中屋内で過ごす人が、SPF50などの高いものを日常でつけることはかえって肌へ負担になります。
自分の活動パターンによって日焼け止めもチョイスしましょう。

うっかり日焼け・・、車の運転もなんですよね。右腕、手の甲があっという間に焼けてしまいます。
車に乗るときも日焼け止めマストですね。

そして今年こそ、日傘を買おう!と決意しました。
日傘・・買ったことなかったので・・・。ここ数年買おう!っと思いながら買っていなかったので、
今年は買います!

昨日の観戦中、私のシャツにナナホシてんとう虫が止まりました~。
てんとう虫・・、カラダに止まると幸運がやってくる、という言い伝えがあるんですよぉ~。

  

いいコトありますように!

皆さまも素敵な日曜日を~。




今日のアロマケア

2018-04-20 19:11:40 | その他いろいろ

すっきりした青空が気持ちの良い一日でしたね。

午後には気温もグングン上昇!この週末は30℃近くになるとの予報・・・。
カラダはまだ暑さに慣れていないので、気を付けないといけませんね。
そして日焼け!
週末は強い日差しから降り注がれる紫外線に注意です。
外出される方は日焼け止め、日傘、帽子、サングラスでしっかりガードしましょう。

ここのところマタニティーアロマのお客様が続いています。

今日のお客様は3人目を妊娠中のママ。
お一人目のときも、お二人目のときもいらしてくださり、今日は3人目の赤ちゃん。
何だかとても嬉しく、そして感慨深いものがありました。

そしてやはり今日も仰向けになっていただき、ヘッド、デコルテ~胸のケア中に
元気に赤ちゃんは動いていました。
お腹のケアに移る頃は静か~になっていたので、眠っちゃったのかな・・。

来週後半からGWに突入ですね。

自宅近所の野川沿いには恒例のこいのぼりが泳いでいます。

   

お散歩がてら野川沿いを歩くのにいい季節ですね。


アロマケア中のお腹の赤ちゃん

2018-04-14 15:50:15 | マタニティー・産後

キャンペーン期間に入って、マタニティーのお客様が続いています。

妊婦さんのアロマケアは幸福感がいっぱいで、私もほっこりした気持ちに。
時間がゆっくり穏やかに過ぎて行く・・、そんな感じです。

今まで何百人だろう・・・、お腹の赤ちゃんにタッチしてきましたが、
アロマケア中の赤ちゃんの様子はというと・・・。

抱き枕を抱えていただいて、横向きからスタートするので最初の約30分は様子が私からは
見えません。仰向けになって首、デコルテ、胸のケア中はとっても元気に動いている赤ちゃんが
多いんですよー。
元気に手足を動かしている様子がかけてあるバスタオルの上からもよくわかります。
とってもカワイイ~。

その後ハンド、そしてお腹にケアは移っていくのですが、その頃にはピタッと静かになっている
赤ちゃんが多いです。元気に動いて眠くなっちゃったのかな・・・。

もちろんお腹にタッチしているときに、元気に蹴ってくる(もしかしたらパンチ)赤ちゃんも
いますよ。これまたカワイイ。

昨日ご来店いただいたOさまからはとても嬉しいお言葉を頂戴しました。

とても気持ちよくって、海外の贅沢なスパで受けている感じです、と・・・。
流れがそういう感じなんです、と仰っていただけました。

もぉ~、ほんっとに嬉しいお言葉!とっても励みになります。

サロン名「ル・コワン・アンソレイエ」は陽だまりという意味なのですが、
日差しがいっぱいの日は、両方向の窓からたっぷり陽が差し込んできて、
時の流れがゆる~く感じられます。

ぜひぜひ皆さまもちょっとした非日常を味わいに当サロンへ足をお運びくださいね。

今はクロモジ茶をお出ししています。
これまたリラックスに導いてくれるお茶です。香りもお楽しみいただけるお茶です。