陽だまりの香り

三鷹の隠れ家アロマテラピーサロン、「ル・コワン・アンソレイエ」のブログです。女性の心・からだ・美をサポートします。

クラウドファンディング始めました。

2021-01-29 14:54:31 | サロンからのお知らせ

クラウドファンディングは皆さん、ご存知でしょうか?
私は支援は何度かしたことがあるのですが、
きちんとした知識を持っていた訳ではなくて・・。

資金調達が目的とばかり思っていたのですが、今回話を聞いて「ほ~、なるほど・・」と
なりました。

今回何か資金を集めて達成したい目標がある!という使い方ではなくて、
多くの方にサロンのことを知っていただくPRとしての使い方として、
クラウドファンディングを始めてみました。
あー、そういった方向からの使い方があるのか・・と初めて知りました。

アロママッサージをしてくれるサロンは沢山ありますが、
まだまだ妊婦さんを受け入れるサロンは少ないですよね。
セラピスト側の経験値もなかなか見えづらいので、お客様側が不安になることも
あると思います。
妊婦さんのアロママッサージ技術を取得しても、
なかなか妊婦さんの予約が入らず、セラピストの経験値があがっていかない現実もあります。

ここは自分の強みだと思っています。
妊婦さんのアロママッサージを取り入れて既に10年以上経ちました。
その間、世田谷区にある産後ケアセンターで約5年ほどローテーションで入り、
アロママッサージを担当したこともあり、産後のママのケアも多く経験することができました。
産前産後の女性にはそれ特有のつらさがあったり、気をつけなければならないことがあります。
現在も自分のサロン以外に、自由が丘にある「母と子のみひかるサロン」
月数回アロママッサージをさせていただいているので、妊婦さん・産後ママに多く接しています。

都心まで行かなくても、安心して行けるサロンがこんなところにもある!
ということを知っていただけたら・・という思いで始めてみました。
クラウドファンディングのページは、いろんな方面の方が出していることもあるので、
見ているだけでも楽しいです。
そして「あー、こんな活動されている方がいるんだ・・」と
自分の知らない気づかないところで素晴らしい目的意識を持って夢を実現したいと思っていらっしゃる方が
いることを知れる場所なんですね。
そして共感したときには、気軽に応援することができる。

多分私のサロンは男性が調べてたどり着くことはあまりないと思います。
でもこうしたクラウドファンディングのページだと男性の目にも触れるかもしれません。
そのときにこんなところにこんなことをやっているサロンがあるんだなぁ~・・と
心の片隅に留めてもらえるかもしれません。
周りに肩こり、腰痛を抱えた妊婦さん、産後のママがいたときに、
あー、こんなところあったよ!なんて思い出してもらえるかもしれません。

一人でもそういった方がいるかも!と思うとわくわくします。

よかったらこちらのページになりますので、ご覧になってみてくださいね。

 

妊婦・産後のママにもぜひ知ってほしい! アロマサロン“Le Coin Ensoleile”(ル・コワン・アンソレイエ)

アロマサロンは本当に数多くあります。私のサロンは、通常、一般の方(女性のみ)も施術をしておりますが、妊娠期間や産後、女性の体はダメージを受け...

Wonder Stream

 

 

 


マスク老けに顔筋フェイシャル!

2021-01-10 17:17:04 | サロンからのお知らせ

緊急事態宣言が発令されて、初めての3連休となった週末。
いかがお過ごしですか?

サロンは緊急事態宣言下ではありますが、
感染症対策をしっかりした上で、営業をしております。
この寒さで換気したらお客様はスース-寒く感じたりしないかしら...
とちょっと心配していました。
途中途中、寒くないか確認し、施術しております。
ヒートマットと湯たんぽを活用しているからか、
今のところお客様から寒かった、というお声はあがっておりません。

マスクをすることが当たり前になった昨今、今雑誌やネットで挙がる話題!
そう、マスク老け!
私もマスクを割と長い時間つけ、外したときに鏡を見て呆然とします。
やけにほうれい線がくっきり、頬が垂れ、輪郭もぼやけていて、
ほんとに一気に老けてしまっているんですよね。

人との接触が減るということは、会話も減るということ。
それは顔の筋肉をうごかしていないということ。
動かさない筋肉は衰える一方・・・、カラダの筋肉と一緒です。

当サロンのフェイシャルのマッサージは骨に軽く指を引っかけながら、
筋肉をしっかり動かす独特のマッサージ。
たるんで緩んだ筋肉をしっかり動かします。
強さは加減できますのでご安心くださいね。

現在使っているアンネマリーボーリンドがなくなり次第、
一旦フェイシャルはストップとなりますので、
ぜひこの機会にフェイシャルを受けてみませんか?



今回ブログを見て、公式LINEアカウントからご予約をいただいた方は、
1,100円オフいたします。
ご自身のLINEアプリを開き、画面左下のホーム(おうちマーク)を押して、
右上の友達追加(人に+マーク)を押し、検索(虫眼鏡マーク)を押してください。
ID検索を選び、@lecoinensoleileと入力すると、Le Coin Ensoleileが出てきます。
追加ボタンを押していただきますと、こちらからご登録のお礼のラインが届きます。
そのままトーク画面でご希望の日時やご質問など送ってくださいね。

フェイシャルの内容
   ↓
FACIAL<エイジングフェイシャルコース>
施術時間 約70分 価格:¥9,900
クレンジング→酵素ピーリング→エイジングケアクリームマスクを使ってマッサージ→
シーウィードマスク→仕上げ
*UVクリームのご用意はございませんので、必要な方はご持参ください。

こちらのコースを8,800円にいたします!
仕上げのシーウィードマスクが必要なければ、7,150円でお受けいただけます。

ご予約お待ちしております。

送迎もしておりますので、お気軽にお問い合わせください。
(*悪天候時の送迎は中止させていただきますので、ご了承ください。)


明けましておめでとうございます。

2021-01-01 15:54:07 | ご挨拶

2021年になりました。
みなさま、明けましておめでとうございます。
どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

31日はおせち作りを頑張り(ちゃんと作るのは初!)、紅白を見ながらお重に詰めて、
ゆく年来る年を見て年を越しました。
ゆく年来る年は調布の深大寺からの中継でしたね!
近所が映るとなんだか嬉しくなりませんか?

深大寺の除夜の鐘を聞きながら眠りにつきました。

今朝はゆっくり起きました。
年賀状配達が朝8時半過ぎにきたことにびっくり!
おせちを食べ、朝からアルコールもちょっといただき、新年を迎えました。

お正月の香りを31日にブレンドしました。
和の精油はあまり持っていないので、あるものの中から3つチョイス。
青森ヒバ、黒文字、いよかん。
歳神様も喜んでくれたかな?

 





玄関に飾ったこちらの植物は青文字。

 




黒文字とは全く縁のない植物ですが、実を潰すとレモンっぽい香りがします。
そしてロウバイ。あんまり薫らないけれど・・・。
冬至も過ぎて、少しずつまた日が長くなっていきますね。
寒さはまだこれから厳しくなりますが、少しずつ春に向かっていきますね。
世の中も明るい話題が多くなっていきますように・・・。

今年もまた一年、
元気に楽しく仕事が続けられるように、体調を整えて励みたいと思います。

どうぞ本年もよろしくお願いいたします。