陽だまりの香り

三鷹の隠れ家アロマテラピーサロン、「ル・コワン・アンソレイエ」のブログです。女性の心・からだ・美をサポートします。

10月のお得情報♪

2018-09-30 17:22:09 | キャンペーン情報

今晩のうちに台風が通りすぎるようですねぇ~・・・。

台風とともに9月が終わり、明日の朝は10月に!
爽やかな秋晴れを期待したいところですが、三鷹の明日の最高気温32℃。

雨にも飽きたけど、暑さももうお腹いっぱいです・・・。

明日はゴルフ場でのアロマフットケアの仕事で、セラピスト8名と一緒に
千葉のカメリアヒルズカントリークラブへ行ってきます。

台風が去った後も影響が気になるところ・・・、アクアライン通行止めに
ならないといいのですが・・。

9月は全く雨が降らなかった日が3日しかなかったようですね。
10月は爽やかな秋晴れがたくさんあるといいですね!

調布子育て応援サイト【コサイト】さんが発行している、コサイトマガジン11月号は
『子育てのモヤモヤ解消スペシャル』特集。

中ページの自分のための時間づくりのまち情報のひとつに当サロンを紹介いただきました。

 

ご予約の際、「コサイトマガジンを見た」とお伝えくださった方は、
全てのコースを1,000円OFF いたします。

そして、さらにLINE@からのご予約の方は+1,000円OFF!
必ず「コサイトマガジンを見た」、と書いてくださいね。

もちろんこの記事を見た方=コサイトマガジンを見た、ということに
なりますので、現物を見ていなくてもOKですよ~。

ご予約は、是非便利なLINE@をご利用ください。

登録方法は以前の記事をご参考にしてくださいね。

 




少しずつ夜が長く・・・

2018-09-24 17:39:21 | その他いろいろ

昨日は秋分の日。
昼と夜がほぼ同じ長さ・・、そして今日から段々と夜が長くなってきますね。

日が暮れるのも早くなって、なんだか物悲しく、秋も段々深まっていきますね。

そして今宵は中秋の名月なのに、厚い雲に覆われてお月様は見えそうにないですねぇ~。

明日は満月。でも明日もお天気悪そうで残念。

昨日はなんだかんだとベッドに入る時間が遅くなり、夜中2時頃窓から外を見たら
雲がところどころ切れていて、少しだけお月様を眺めることができました。

気温が下がってくると、キーンと空気が引き締まるというか、濃くなるというか、
そんな空気感の中、見上げる夜空はとってもキレイで大好き。

今日もちょこっとでも見えるといいな・・。

・・・と独り言でした。




 


EAU DE PERFUM

2018-09-12 16:27:36 | その他いろいろ

昨日、今日と気温が低く、肌寒いですね・・・。
数日前と同じ格好では夜寒くて眠れませんね~、今朝は暑がりの娘が珍しくベッドに
潜り込んできました。(笑)

気候が涼しくなってくると、香水にググっと興味が!

昨年もブログに香水のこと書いたなぁ~・・・と自分のブログを遡ってみると、
ナント!まさに昨年の今日、香水のコトを書いていました。
昨年はシャネルのガブリエル。もちろん今も気に入っています。

そして今年。
Diorから【JOY】という新しい香水が出たので、早速デパートへ。


Diorのジャドールがもともと好き。
【JOY】、つけたてはなかなかの好印象でしたが、時間経過後はピンとこなかった。
香りは嗜好品なので、個人の好み人それぞれ。

何気なく手に取ったGUERLAINのMon GUERLAIN。


3月に発売になっていたのですが、これがとってもとっても気に入ってしまいました。
ラストに残るバニラのあま~いあま~い香りにやられてしまいました。
真夏の暑い時季には絶対に選ばないし、惹かれない香り。
乾いた冷たい空気のときに惹かれる香り。
これも個人的嗜好。
カラーもピンクでキュート。

ピオニー(芍薬)、ジャスミンサンバックがメインになっているようです。


この香水のミューズはアンジェリーナジョリーなんだそうです。
ちょっと私のイメージとは違ってますが・・・。

Diorのジャドールのミューズはシャーリーズセロン。
ガブリエルは特にいないみたいですが・・・。

つける香りで自分を表現する!これもひとつの自己アピール。
自分のイメージを印象付けるひとつのツールにもなります。
香りによって自分の意識を変えることも可能だと思います。
メイクや洋服と同じように、香りもそんなふうに楽しんでもらえたらと思います。

香水を選ぶとき、ぜひそんなことも頭に入れて選んでみてくださいね。

 





秋を感じる・・・

2018-09-08 18:01:30 | その他いろいろ

久しぶりのブログアップ・・・。

今日は予約がなかったので、娘の学校公開に足を運んできました。

朝晩は割と過ごしやすくなりましたが、日中はやはりまだまだお日様が出ると暑いですね~・・。

学校へ向かう途中の木々が生い茂る階段に、どんぐりが落ちていました。
帽子をかぶったまままの青い実と、茶色になったものと・・。
どんぐりも木によって形が様々・・、これはコナラかなぁ~、ミズナラかなぁ~・・・。



空の色や雲の形、空気感・・・、少しずつ秋の気配が漂ってきていますよねぇ~。

先日秋の味覚のひとつ、スダチを沢山いただきました。


この青々しさ!! さんまにキュキュッと絞っても美味しいですよね。
昨日の朝はサラダにスダチの絞汁とお醤油、良質の油をさっと混ぜて簡単ドレッシングにして
いただきました。
クエン酸、ビタミンCが豊富なので疲労回復、美肌にもいいですよね。
イライラを改善して、ストレス軽減してくれます。
カリウムはレモンよりも多いらしいので、むくみにもGOOD。
私は水分を溜め込みやすいカラダなので、結構すぐむくんでしまいます。
スダチを大いに活用しよう~。
スダチの精油・・、私は使ったことはないのですがネットでは国産のものが売られていますね。
やはり柑橘類なので、リモネンという成分が80%以上占めるようです。
血行促進、鎮静などの効果が期待できる香りです。

さて年齢的に私は更年期真っ只中・・・、なのでしょう~。自覚症状はないのですが、
年齢を考えれば確実に女性ホルモンは減っている。
錠剤が苦手なので、薬も飲んだことは数えるくらいしかないし(滅多に体調壊さないので)、
サプリメントは苦手。
普段の食事から栄養素は摂るようにしたいな・・って思っています。
きっとちゃんと調べたら、これも足りないあれも足りない・・となるのでしょうが、細かいことを
気にしていたらそれがストレスになってしまうし、苦手な錠剤を口に入れることのほうが
私にとってはストレス。

年齢的にもビタミンEはしっかり摂りたいので、ナッツ類をよく食べるようにしています。
食べ過ぎると太っちゃうけど~・・。
血行も促進してくれるし、ホルモン分泌を調整する作用もあるビタミンE。
抗酸化ビタミンとしてよく知られていますよね。
クルミも大好き。亜鉛が豊富で、亜鉛もホルモン分泌を調整する作用がありますよ~。
今お気に入りはNOOKSのものと、TOKYO NUTSのもの。


小腹が空いたときに、口に入れています。

サロンで夏前からお出ししていたハーブコーディアル。ちょうど
切れてしまったので、お客様が大好きな「密」hisocaを買ってきました。
それとオーガニックハーブティーも。
スペアミント、菩提樹、ベルベーヌ、エリカ、レモングラスなどがブレンドされています。
とっても美味しい!



施術前後にお出しするドリンクも楽しみに、ぜひサロンにお越しくださいね。