陽だまりの香り

三鷹の隠れ家アロマテラピーサロン、「ル・コワン・アンソレイエ」のブログです。女性の心・からだ・美をサポートします。

お気に入りの番組

2010-06-29 16:26:33 | その他いろいろ
皆さんは、朝にテレビを観ていますか?
私はこの4月からNHKで放送している朝ドラ、調布が舞台の「ゲゲゲの女房」を観ています。

それまでは、朝はテレビはつけず娘を保育園に車で送って行くときにテレ朝を車内で
観るくらいでした。

今はそのゲゲゲの後に放映している、「あさイチ」。これがかなり為になり、面白いんです。

健康・美容に関わることの情報がたくさんピックアップされています。

少し前に「ダイエット」がメインテーマに。計るだけダイエット!が紹介されていました。

私も1日に2~3回体重計に乗るようにしています。一日の間でも1kgはゆうに変化します。
1ヶ月でみると、女性には生理周期があるので、かなり体重の変動があります。
私は今月3kgの変動がありました。

朝と夜の体重をノートに書いているときもありましたが、今は・・・・。
そして体重を計らなくなると、本当に増えちゃうんですよ。油断するというか、注意が足りないと
いうか・・・。

この計るだけダイエットはグラフにしていくんです。体重そのものを記すより、
やっぱり折れ線グラフにして目ではっきり増えた、減ったがわかると意識が違ってくるように思います。

来月1日から始めようと思っています。この計るだけダイエットのやり方と用紙はこちらから
ダウンロードできます。ためしてガッテンのページです。あさイチと情報がリンクしていて
面白いですよね。
この計るだけダイエットの途中経過はまたご報告しますね。

今朝の放送は足のトラブルについてでした。来週月曜日は女性の頭痛についてのようです。

みなさんも時間があったら見てみてくださいね。




ホワイトニングフェイシャルお得情報♪

2010-06-25 00:00:00 | キャンペーン情報
いつも拙い・・、そしてアップの回数も間々ならない私のブログを読んでくださっている皆様、
ありがとうございます。

ブログを読んでいただいている方だけへ感謝の気持ちを込めて・・・お得情報のご案内です!

今月に入り、数名のお客様から「以前やったホワイトニングのキャンペーンはやらないのですか?」と
立て続けにご質問がありました。

そのキャンペーンは昨年の春、ホワイトニングのコースができたときに行ったものなのですが、
15,000円の料金は割引しませんが、ホワイトニング美容乳液の現品1本(10,500円)が
ついてくるというものでした。

お客様が楽しみに・・そして期待していらっしゃるので、やらないわけにはいかない!っと
やることに決めました。

ダイレクトメールもHPのトップページにも載せず、このブログを読んだ方しか知りえないお得情報です。

ホワイトニングフェイシャル 15,000円  
*ボーリンドのホワイトニング美容乳液現品(10、500円)1本付き

★先着7名様限定とさせていただきます。

施術中、産後ケアセンターでの勤務中は電話に出られませんので、必ず留守電にお名前、連絡先、
ブログのホワイトニングの予約であることをメッセージに残してください。
メールでのご予約の際もブログのホワイトニングの予約の旨を必ずお書きください。

電話が繫がった順、予約日時の早い順ではなく、予約のご連絡をいただいた順で確定させて
いただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

虫よけジェルのセミナー

2010-06-24 15:49:42 | 香り活用法
22日の火曜日に新所沢のある小学校でアロマテラピーのセミナーを行ってきました。
対象はその小学校に通うお子さんのお母様方。

総勢29名のお母様方にご参加いただきました。本当にありがとうございました。
そして今回私に声をかけてくださったSさん、ありがとうございます!

蒸し暑い毎日で、蚊もブンブン飛んでいます。この時期大活躍の「虫よけジェル」を
作っていただきました。簡単なアロマの説明とジェルの制作です。
市販のスプレーは以前のブログにも書きましたが、ディートという成分が使われています。
このディートは各国で使用禁止になっています。
スプレーの取り扱い説明書を読むと、1日1回まで・・とスプレーする回数が制限されているんですよ、
ご存知でしたでしょうか?

ジェルベースと精油、お水だけで作る虫よけジェルは市販のスプレーよりも効果は弱いのですが、
何が入っているのかご自分の目でしっかり確認できますし、香りがやっぱり違います。
ママの手作り・・・というところもこどもにとっては嬉しいですよね。
作り方を覚えておけば、脚用のスリミングジェルや風邪のときの胸に塗るジェルも作れます。

家庭科室を提供いただき、和気あいあいと皆さん、作っています。




ご参加いただいた皆さんが「香り」に少しでも興味を、そして何かのときに
アロマテラピーを利用してみようかな・・と思い出してくれることがあったら、とても嬉しいです。

私にとっても楽しい時間となりました。本当にありがとうございました。

Bodyを磨く!

2010-06-08 17:50:36 | その他いろいろ
本格的な梅雨入りももうすぐですね。みなさんいかがお過ごしですか?

さて、先月サロンで使用している・・、もちろん私自身も愛用している「アンネマリーボーリンド」の
研修に行ってきました。
その日の講師はショップチャンネルに一緒に出演したYさん。
Yさんは本当に色が白くって、お手入れに隙がない。

お昼も他サロンの先生方と一緒に研修のお部屋でいただきます。Yさんも一緒に!
そのときにある先生が「Yさん、首のお手入れどうやっているんですか?」と質問
首って年齢がでますよね・・、首までお手入れをしっかりしていない方多いですし・・。
Yさんの真っ白な首には、シワ・・いえ、筋ひとつないんです!!

そのお答えは「LLアイクリーム」でしっかりお手入れされているとのこと。
私もその日からしっかりLLアイクリームでお手入れ開始。
そして首、首の後ろ、耳、耳の裏まで、アブソルートのクレンジングで洗っているそうです。
やっぱりしっかりお手入れしていると、肌は応えてくれるんですねー。
見習わなくては!

Yさんは膝もきれい!セミナーの中で膝・肘のお手入れのお話もでてきて、
「肘が梅干の人、いるでしょう~」と言われ、ハッとした私。
あまりお手入れしていない・・・。顔はまあ、頑張っているかもしれないけれど、
Bodyは保湿くらいで・・・・。こどもがいて自分のお手入れの時間がない・・、と
言い訳してきたけれど、もう6歳。やる気になればできるんですよね。
膝もよく床につけるので、ちょっと黒ずんでしまっているし・・。
急に焦ってきました・・・。このままBodyを放ったらかしにしていてはいけない!

夏に向けてBodyケアをスタート!

もちろん信頼のアンネマリーボーリンドのボディーエフェクトというラインを使用。
3ステップでケアしていきます。

★まずは週2~3回のシャワースクラブ。(定価4,700円)古い角質を取り除きます。
  厚い角質のままではその後に使用するジェルの効果が期待できません。
  洗い終わった後は肌がスベスベしています。

★そしてお風呂上りにCEジェル(定価7,300円)をセルライトが気になる箇所に。
  私は腕、太もも、お尻、膝の上、ふくらはぎ、お腹、腰周り。マッサージしながら塗ってます。
  この商品は藤原紀香さんの「紀香バディ・2」でも紀香さんのお気に入り商品として紹介されています!
  
★その後に保湿と引き締め両方に効果のあるファーミングクリーム(定価6,000円)をぬります。

   

しっかり毎日といきたいところですが・・・、できない日もありますよ。

使いはじめて2週間、パンツをはいたときに太ももに余裕がでてきたのを実感。

夏に向けて皆さんもBodyをしっかり磨きませんか?

そして朗報です。今この3つの製品18,000円分をまとめてお買い上げいただくと、
定価7,300円のCEジェルがもう1本ついてきます。
一番CEジェルの減りが速いので、とても嬉しいですね!

7月30日までのご注文分が対象となります。

ご自宅でのホームケアにぜひ!











梅雨の時期の香り活用法

2010-06-01 16:33:50 | 香り活用法
6月になりました。今月が終われば1年も半分・・・、ついこの間新しい年がスタートしたと
思っていたのに・・。

間もなく梅雨入り。この1週間はお天気が続くようですね。貴重な晴れ間を有効活用
したいものです!

さて湿気が多く、気温が上がるこの時季です。
ジメっとした匂い、カビなどに悩まされますね。
お天気とともに心もジメジメしないよう、リフレッシュしたいですね。

雨が続くと洗濯は室内干しをせざるを得ません。乾燥機を使う方も多いと思います。
室内干しは洗濯に雑菌が繁殖し、生乾きのイヤな匂いが・・・。
そんなときは「ティートリー」を使ってみてくださいね。
洗濯機がまわりはじめたら、ティートリーを2,3滴落としてそのまま洗い終え、干すだけです。

ティートリーは殺菌作用に優れた精油。ぜひ活用してください。

お風呂のカビにも悩まされますね。
石鹸カスやシャンプー・リンスが壁に飛んだり、まずはそれをきちんとシャワーで流すことが先決。
水気を残さないことも重要。エタノールにペパーミントやティートリーを加えスプレーを作り
乾いた布にスプレーして壁、タイルをサッと拭いておくといいですよ!

玄関の靴の匂いもイヤですよね。
前にも紹介しましたが、古くなった靴下にティートリーやペパーミントを加えた重曹を詰めて
シューキーパーを作って、靴の中に入れておくといいですよ。

生ごみは新聞紙に包んで、ミントなどを加えた重曹をふりかけてゴミ箱へ。
かなりあの匂いが抑えられます。

上手に香りを利用して鬱陶しい梅雨を乗り切りましょう。