陽だまりの香り

三鷹の隠れ家アロマテラピーサロン、「ル・コワン・アンソレイエ」のブログです。女性の心・からだ・美をサポートします。

3回目ワクチン、モデルナを打ってきました!

2022-02-21 14:38:17 | その他いろいろ

空気は冷たいけれど、太陽の光が強さを増してきているの感じるこの頃。
コロナは緩やかに減少傾向・・と言っているけれど、毎日1万人超えで感染状況が落ち着いてくるとは
まだまだ言えず・・・。

そんな中、接種券が市から届き3回目ワクチンを早速予約。
テレビや新聞の情報から、3回目はモデルナを選択しました。

私は1,2回目はファイザーを接種。
1回目も2回目も午前9時半頃に打ち、約10時間前後で腕の痛みがでてきたので、その頃に薬を1錠服用しました。
そのおかげか腕の痛みも最小限で済み、副反応はその程度で済みました。

交差接種でモデルナを3回目に打つと3回ファイザー接種と比べて抗体量は上がるものの、
副反応は強く出る傾向にあるとのことでしたが、迷わずモデルナで予約し土曜日に接種してきました。

また10時間後くらいに薬を服用しようと思っていたのですが、腕の痛みが思っていたより速く5時間後に
1錠服用しました。
夜は早く就寝するつもりが、オリンピックのフィギュアペアの競技を観てしまい、娘とお風呂のタイミングが
かぶり、なんだかんだ2時近くに就寝。
そのときは腕の痛みもそれほどなかったのですが、朝起きると結構な腕の痛み。
ファイザーのときより確実に痛い。
これはモデルナだからなのか、3回目だからなのかわかりません。
日中も痛みは増していきましたが、他の副反応はないままだったのでもう大丈夫かなぁ~・・と思っていたら!
夕方16時過ぎからなんだか熱っぽいかな・・となり、計ってみたら37.5℃。
熱に結構強いので、そのまま普通に夕飯準備などもしましたが、ここで薬を追加で1錠服用。
多分22時頃にはもう平熱になっていたと思います。
その後就寝。

そして今朝。
熱は平熱、腕はまだ今も違和感が残っています。接種した箇所を軽く押しても痛いし、腕を横に挙げると
やはり少し痛い。ちょっと気怠さもあるかな・・という感じ。

個人差がとてもあることだと思いますが、
やっぱりモデルナのほうが痛み等の副反応が強く、そして長いのかなぁ・・と思いました。

もうすぐ春!卒業式や入学式のシーズンがやってきます。
普通に様々なセレモニーができることを願ってます。


2022年 コースご案内

2022-02-03 17:05:56 | サロンからのお知らせ


<<2022年 コース内容と料金>>

クイックコースの後ろの数字は施術時間を表しています。(クイック60→施術時間60分)
所要時間(サロン滞在時間)ですが、クイックは施術時間プラス約30分、その他コースは施術時間プラス約50分ほどみてください。


★ボディークイック60 7,150円
 (フットバスなし、ミネラルウォーター1本付き、ガウンへの着替えなし)
 ・10分延長につき2,200円、最大30分まで延長可能。

★マタニティークイック45 7,150円
 (フットバスなし、ミネラルウォーター1本付き、ガウンへの着替えあり)
 ・10分延長につき2,200円、最大30分まで延長可能。

★ベーシックフルボディー 11,000円
 施術時間:70分 ガウンに着替え、フットバスをしながらコンサルテーションいたします。その際ドリンクをおだしします。施術後は紙コップにてミネラルウォーターをお出しします。

★ディープリラックスフルボディー 14,850円
 施術時間:100分 以下ベーシックフルボディーと同じ。

★ベーシックマタニティー 12,100円
 施術時間:60分 以下ベーシックフルボディーと同じ。

★ディープリラックスマタニティー 15,400円
 施術時間:90分 以下ベーシックフルボディーと同じ。

★ベーシックフェイシャル 8,800円
 施術時間:約70分 以下ベーシックフルボディーと同じ。
 <手順>
 クレンジング → ピーリング → 顔筋マッサージ → クリームマスク → 仕上げ(トナー、セラム、アイクリーム、クリーム)

お肌のくすみをとり、肌のハリ・弾力を取り戻したい方に。
顔筋をしっかりほぐすマッサージでリフトアップ。血行を促し、老廃物をしっかり流します。
デコルテ、及びタオルの上から簡単な頭のマッサージも含みます。

オプションでマスク変更、美容液、仕上げのクリームをグレードアップいたします。
 ◎オプション 上記金額にプラス3,300円(合計12,100円)
クリームマスクをグリーンマスクに変更します。
贅沢処方でパワフルな保湿力のあるトップグレードの美容液をプラスします。
最後の仕上げのクリーム、アイクリームを最上級のプラチナラインにグレードアップいたします。

*ご予約は公式LINEアカウントにご登録ください。LINEからご予約をお願いしております。