陽だまりの香り

三鷹の隠れ家アロマテラピーサロン、「ル・コワン・アンソレイエ」のブログです。女性の心・からだ・美をサポートします。

アロマレッスン

2020-08-27 12:56:31 | セミナーレポート

マンツーマンでのアロマレッスンやっています!

今後もやっていきますので、ご興味のある方は是非。

お友達と一緒に・・という方は、2名までなら大丈夫。
もちろん親子で参加もOKですよ。

たくさんのフレッシュな精油を揃えてお待ちしています。


香りは必ずムエットに落として確認します。
ムエットに落としてしっかり空気に触れさせて香りを感じていきます。

 
お一人で参加してくださいました。





 
こちらはお友達同士2人でご参加。



これは私が最近作ったマスクスプレー。


マスクスプレー、アロマボディーオイル、リラックススプレーなど作れます。
ディフューザー用のブレンドオイルで100滴にトライした方も!

ブレンドオイルを作っておくと、ご自宅でそれをスプレーにしたり、マッサージオイルにしたり・・と
応用ができるので、とっても有効活用できます。

マスクはもうつけることが日常となり、これからもずっと続いていきそうですね。
お気に入りの香りのマスクスプレーは今後も大活躍!

ぜひぜひ、お気に入りの香りを見つけにいらしてくださいね。


 


昨日は...

2020-08-02 11:56:09 | その他いろいろ

やっぱり梅雨明けしましたね!
青い空に白い雲、強い日差し!
夏だっ、とやっと感じることのできた一日でした。
ずっと淋しそうに聴こえていた蝉の声も元気いっぱいな感じ。

昨日は夜空もキレイでした。
久しぶりに夜空に輝く月を愛でることができました。

昨日は娘の学校へ。
入学式も無かったので、娘が入学後初めて学校に足を踏み入れました。
2学期は普段通りに6時間授業でスタートする予定のようですが、
まだまだ不透明・・・。
どうなることやらです。

帰りに吉祥寺に寄り、夕飯の買物ついでにお花屋さんへ。
お花は買わず、ハーブだけでグリーンのみにしてきました。
アメリカンブルーバジル、ミント、パクチー、セージなどなど。

ちょっと指で葉をこすると、いい香りがします。

パクチーには小さなお花が咲いています。カワイイ。

日曜日の昼下がり、みなさま良い休日を!





8月になりました。

2020-08-01 11:10:30 | その他いろいろ

朝からしっかり太陽がある・・、何日ぶりなんだろう??
今年の梅雨は長かったし、本当に雨が降らない日はあったのか・・と思うくらい
毎日じめじめ、むしむし・・。

今日、明日にも関東梅雨明けの宣言が出そうですね。

コロナの感染者人数は右肩あがり・・。
そうするとやっぱり人に気持ちは外には向かず、自粛モードになりますね。

7月はサロンも開店休業のような状態でした。
8月はいくらか持ち直してくれることを願って・・・。

当サロンは、窓を開け、換気扇も回し、私はマスクを付けたままで施術しています。
ドリンクもコップ等は使わず、ペットボトルで温泉水99を1本お渡ししています。
そして何といっても、施術は一日おひとりのみ!!

安心してご利用いただける取り組みをしております。

施術はちょっと・・・、という方は、
アロマレッスンもおこなっておりますので、お子さんの夏休みの宿題に虫よけスプレーや
マスク用スプレーを作りにいらしてくださいね。

今日から家のまな板を新しくしました。
台所周りにひばの香りがぷ~んと広がって、さわやか。
ひばには抗菌・殺菌作用があるので、まな板にとても適した木材。
このハリネズミに惹かれて春に購入。
今日から活躍です。