陽だまりの香り

三鷹の隠れ家アロマテラピーサロン、「ル・コワン・アンソレイエ」のブログです。女性の心・からだ・美をサポートします。

出産クーポン、我が自治体は??

2022-10-31 17:08:00 | その他いろいろ

政府の総合経済対策に盛り込まれた妊娠中から2歳までのこども一人あたり10万円分のクーポン配布。
自治体の判断で現金給付も可能とか・・。

我が町三鷹市や近隣の武蔵野市、調布市、府中市はどのようにするのでしょう??

今朝の新聞記事。 




東京都の「赤ちゃんファースト」という10万円分のポイントとカタログギフト交換が出来るサービスがあるのはご存知でしょうか?
この新聞記事によると、対象商品が限られてほしいものがなかった」という意見が載っています。

現金にしたら自分の使いたいことに思うように使えます、けれど自治体からして見れば本当に子育てに関わることに使ってもらえるのか??と思うでしょう、なかなか難しいところです。

妊婦さん、ママというくくりは同じでも、個人個人で使いたいことは様々。
そこをしっかり踏まえ、クーポンという形にするのなら使用できる範疇を多種多様なものに使えるように許可してほしいと思います。

今後の推移を見つつ、クーポンになるのなら当サロンもマタニティーアロマケア、産後アロマケアに使えるように働きかけていきたいな、と思っています。


トライアルフェイシャル!

2022-10-27 19:51:00 | キャンペーン情報

ひとつ前のblog記事でご紹介した12月発売のマチュアラインをお得にお試しいただけるプランをご紹介します。

マチュアライン・トライアルフェイシャル ¥5,500

クレンジング 
  ↓
ピーリング
  ↓
クリームマスク
  ↓
仕上げ(トナー、ナイトRセラム、トリケアアイクリーム、リップマスク、スキンCクリーム)

*イフラボニアカプセルを2つプレゼント



*リップマスクはマチュアラインではありません。
*お顔、デコルテのマッサージは含まれません。

★ボディーコースに上記トライアルフェイシャルをつける場合は¥3,300

11月は営業日数が少なくなっております。
ご希望の方は、ご予約はお早めに。


ヤンセンから新商品が12月発売!

2022-10-27 19:25:00 | ヤンセンコスメティクス

朝晩の冷え込みも段々強くなり、空気の乾燥を感じますね。
皮膚の薄い目元の乾燥、唇の乾燥は大丈夫ですか?

さて12月にヤンセンコスメティクスが新しい商品を3つ発売スタートします。

ヤンセンのベースラインはディマンディングライン。
私はクレンジング、トナー(化粧水)はこの2つを通年使用しています。
セラムやクリームは、季節、自分の肌の状態に合わせて変えています。

というか、クレンジグとトナーは実際ディマンディングラインしかなかった!...んです。
でも私は十分満足しているので正直、あら、そう言えばそうだった・・といった感じなんです。


で、今回12月にディマンディングラインのワンランク上のマチュアラインからクレンジング、トナー、カプセルジェルの3つが発売されることになりました!
今までマチュアはアイクリーム、ナイトRセラム、スキンCクリームの3点構成。
そこにクレンジングとトナーが加わって、トータルケアが可能となります。
プラス、カプセルジェルで集中ケアもできます。

この3つが発売前に手元にやってきたので、皆さまにご紹介したいと思います。

★ラグジュアリーオイルクレンザー



のびがよく、なめらかなオイルベースのクレンジングです。
年齢肌の保護バリアを損なうことなく、濃いめのメイクも皮脂汚れも素早くしっかり落とします。
親水性の高い処方なので、洗い流しは簡単すっきり。しっとりとした透明感のあるお肌に仕上げます。
美容成分のアマナズナ種子油は「幸福の黄金オイル」とも呼ばれ、オメガ 3・6 脂肪酸を豊富に含有しています。

もともと私はオイルクレンジングにはちょっと抵抗があり、今までお客様にもすすめていません。
日本人はベタっとした感触が苦手な傾向があり、クレンジングオイルのオイルをしっかり落とそうと逆に洗いすぎて必要な皮脂まで落として乾燥を招いている方が多いと感じています。

しばらくこのクレンジングを使っていますが、さすがオイル!メイクは本当にしっかり落ちます。
そしてすすぎ!ゴシゴシ、バシャバシャ何度もしなくても大丈夫です。
洗い上がりの肌も柔らかく満足。
んーーーー、もう後は好みの問題でしょうかね。オイルが好きな方はこちらでもいいし、クリームタイプが好きな方はディマンディングでいいし。
普段しっかりめのメイクをしている方は、オイルがいいのかも・・・。

★ミセラースキンローション(化粧水)



加齢とともにターンオーバーが乱れやすくなる大人の肌。
毛穴汚れや微粒子汚れが溜まり、くすみ、たるみ毛穴になってしまいます。
ミセラーテクノロジーは、そのミクロな汚れを吸着しオフしてくれます。
高い保湿効果で、しっとりとしたもち肌に導きます。

実際使用して感じたのは、ディマンディングと比べしっとり感が明らかに違うということ。
香りもほんのり甘く、秋冬の寒い季節に心地よく感じました。
保湿効果の高さを実感!
湿度の低い時期はマチュア、湿度が高くなる頃からディマンデングと変えて使うのもありだし、朝はディマンディング、夜はマチュアという使い方もありですね!

★イフラボニアカプセル(フェイスジェル)




“密度肌”へと導くカプセル入りエイジングケアジェル。
パウダリーでスルスルと伸びるユニークなテクスチャーは、メイク前のなめらかマット肌づくりにも最適です。
ヘリクリスムイタリクムエキスがお肌のつながりを強化。ピンと引き締まったなめらかな肌表面と、押し返すような弾力のあるハリ肌へ導きます。
西洋ニンジンエキスがシワを改善し、紫外線や加齢によって薄くなったお肌をふっくらと回復させます。今話題のシカ!も入ってます。シカ、ご存知かしら?これについてはまた今度書きますね。


商品は形がキュート。ゴールドのハートカプセルがいっぱい。
感触が面白くて、ジェルなんだけど肌に伸ばすとサラッとパウダリー感覚。
香りは西洋ニンジンなのかな・・、漢方っぽい感じです。

発売が待ち遠しいですね!
購入前にどんな感じかためしてみたいですよねぇ~・・・。

お得なプランを来月1ヶ月行います!
次のblogでご案内しますので、少しお待ちを~。
今から書きます!笑

 


三鷹むらさき商品券の説明会参加

2022-10-24 18:26:00 | その他いろいろ
今日は雨も降り、寒い一日。
明日も寒いみたいですね。

今日は午前中冷たい雨が降る中、
三鷹むらさき商品券の取扱い店向け説明会に出席してきました。
場所は三鷹産業プラザ。

あまり難しい操作はなく、
私でもできそう!に感じましたが、
実際始まったらどうでしょうか…。

決済に使う専用のスマホレンタルを申し込んでおいたので、アプリがインストールされたものが先日送られてきました。
今日はそれを持って行き、実際ログインして決済手順等を確認。

私自身も商品券の抽選に申し込んであるので、何枚当たるかなぁ〜、と楽しみ!
当たったら美味しいもの食べたいなぁ〜と思っています。
アロママッサージ受けたいなぁ、と楽しみにしてくれている方がいたら嬉しいです。今日の説明だと商品券20万枚の用意に対し、申し込みが26万枚ほどあったようですよ。

使用開始は来月10日から!

まずは当選結果が待ち遠しいですね。