ロクマルでいこう、60でGo!

" AS SLOW AS POSSIBLE AND AS FIRST AS NECESSARY "

VINTAGE OFF-ROAD

2012年06月15日 | 北米ランクルビジネス

 ウィンテージオフロードを訪れた。

 アリゾナカーと言えば年式のわりに錆のない車を指す。アリゾナ州は年間を通じて乾燥した気候で湿気がなく主要部品が鉄の自動車においては鉄の劣化が遅い、という車にとってはありがたい気候である。

そんな環境の中で古い四駆を扱う専門店、アリゾナ州のフラッグスタッフにあるウィンテージオフロード。

 

オーナーのGreg Mushro

僕の最初の車もランクル60だったんだ...。

 

彼は超多忙な男なのだが、僕の為に敷地を案内してくれた。

 

...

彼に会う為には少し苦労した。 

実はここウィンテージオフロードは少し変わった特徴がある。

 

一つは、店の看板がない!

ここに行き着くのに道に迷いまくった。(汗)

 

そしてもう一つは、

住所を公表していない、訪問は電話による、アポイントメントオンリーです。

eーメールではなくて、電話のみに対応する。

そして指定された場所と時間に訪れる。

 

...おそらくセキュリィティ対策、だろうと思われる。

 

彼に指定された場所を訪れると、その敷地内にはランクルがずらずら、ずらーっと並んでいる。

流石、アリゾナカーだけあって車体の錆が少ない。

(建物の中もランドクルーザーで一杯である)

 

ウィンテージオフロードってランクル専門でやっているんじゃないでしょ?

ローバーなどは他の場所においてあるんですか???

グレッグ氏に直接聞いてみた。

 

ランクルだけを扱っている訳ではない...んだが、

長い事この仕事を専門にやっているが結果的にランクルが一番だな。

古い車でも信頼性がある。

お客さんのリィピートも多いし、評価も高い。

 

唯一ローバーを観たのは、トイレの中に掲げてある昔のポスターのみ。

 

その辺の古い四駆旧車好きが言うのではない。

長年(20年以上)ウィンテージな四駆を発掘、整備、レストレーション、販売に携わってきた、

 

専門家の、お言葉!

 

ランドクルーザーが一番信頼出来る!

 

ランクルって凄いなぁ!

 

という事で、結果。

ウィンテージオフロードは旧ランクル専門店に(自然に)なりつつあるのである。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はるばる英国より | トップ | ICON Mercedes-Bemz G55 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北米ランクルビジネス」カテゴリの最新記事