ロクマルでいこう、60でGo!

" AS SLOW AS POSSIBLE AND AS FIRST AS NECESSARY "

さよなら 4 RUNNER SR5

2023年10月09日 | 4RUNNER

 最終的に4ランナーを手放す展開となった。理由はエンジンのオーバーホールにかかる時間と予算が読めない故に先行きが不透明であった為である。結局今年の春からこの秋の始まりまで不動のままであった。最後はメカニックに、正しい決断だと思う!と慰められた。4ランナーはメカニックにあげた。近い将来は使用可能な部品が外され他の4ランナーを維持する為に活用されたら嬉しいと思っている。ブルーのロクマルは錆の侵食によるラダーフレームの分断、そして4ランナーはエンジンがいかれた。古い車はもうこりごりだと思うのが普通なのであろうが、残念な事に近年の車に全く興味が湧かないという困った性格なのである。ランクルと4ランナーは同じトヨタでも質の異なる車両であり比べようが無い。FJ60は趣味性の高い車両になったが、4ランナーは手頃な実用者であり通勤に買い物に使い勝手がよかった。可能ならば直して使おうと最後まで思いを込めていた。4ランナーが僕の手から離れていったのは時の定め、過去を振り返る事無く前進あるのみ。次に廻ってくるのは何であろうか?車やトラックとは限らない、それはオートバイかも知れない。最近ボロい自転車が僕のところに廻ってきた。2台のオフローダーを与えたのに管理出来なかったという理由で、これからは自転車でやってみろという大きな意思からの施しなのかも知れないと考えているところだ。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FORD TRANSIT QUIGLEY 4X4 | トップ | 南中北アメリカ大陸一周の旅... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sasaki)
2024-02-09 16:37:39
以前、当方も130surfを所有しておりました。
現在は、VZN110 XTRA CAB の PICK UP(カナダ仕様) を所有しているのですが、先日貰い事故に遭い、主にボンネット廻りのパーツ探しで泣いています。
60 go 様 が所有しておられた 4RUNNER の分身も、どこかで活躍されることを願っています。
Unknown (砂漠のあじさん)
2024-02-12 22:40:03
不要な時に存在し、求めている時に物がないのが中古車パーツです。見つかったと思って買い付けたら微妙に規格が異なっていたりする。そういった厄介事があるのが旧車の維持です。アメリカではボディとフレームは錆びの少ない西部から、内装とエンジンは走行距離の少ない東部からみたいな考え方があるのですが、私の4ランナーはどちらもアウトって感じでした。最高に交換したラジエーターキャップのみは新品でした。

コメントを投稿

4RUNNER」カテゴリの最新記事