ロクマルでいこう、60でGo!

" AS SLOW AS POSSIBLE AND AS FIRST AS NECESSARY "

いつもの事ですよ!

2012年06月25日 | ロクマル日記

知人宅にお邪魔する。

庭のアジサイがとても美しく咲いている。

これねぇ、一本の挿し木からこんなにデカくなったんすよ...。

へぇーっ!

 

知人のポルシェ...ではなくて、お向かいさん宅のポルシェ。

ロクマルの反対側に...

(車の通り道が狭いなぁ)

 

アンのジョー

少し時間が過ぎてから...、

 

!クルマぶつけられていますよ!!!

と、知人が教えてくれる。

 

テールランプの破片が四方八方に...

破片の飛び具合から考察すると走りながら、コン!とバックミラーかなんかがかすったか、

 

普通ならここで、

ごらーっ、どこの〇そったれだ!

俺の大事な、

ロクマルちゃんに傷を付けやがってー!!!

と、怒り狂うと思うが...(汗)

 

このおやじは、 

まあ、ええよ!別に、

いつもの事だし、

と腰を屈めて破片を集めだす、

 

知人はその態度に驚く!

なんてにぶい奴だ...

こいつ!〇ほか?

...と思ったに違いない。(笑)

 

他人にとっては愛車がこすられる事はショックな事、

僕にとっては、想定内!

 

割れ方が実にカッコイイなぁと密かに思っていたりして。(ふふふ)

 でもバックミラーじゃなくて良かった。(ほっ!)

 

翌日、

ちゃんとセロテープを張って直す。

...

 

いいか、

ロクマルってこうやって乗るんだよ!

いや、こうやっても乗れるクルマがロクマルなんだよ。

 

これでもサマになる。ボロさにも味を感じる。

これがイイクルマの条件でもある。

 

と、まあ自分を正当化する。(笑)


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォーコーナーズの風 | トップ | 我が街でF-1開催 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど~ (どんちゃん)
2012-06-27 10:44:24
こうやって乗るんですね!

…実は先日、免許を取ったばかりの妹が自分のバイクを私のロクマル君にぶつけるという出来事がありまして…

いや、全然大したことないんです。
ほんのちょっと塗装がはがれただけなんです。
ほんのちょっと…
ほんのちょっとなんです。

他人様の車を傷つけることを考えれば、相手が身内で良かった訳ですしね!

だけど…いえいえ、だから全然、全く気にしてなんていませんよ(号泣)

おじさまを見習います。ハイw
返信する
あらららら! (砂漠のおじさん)
2012-06-27 23:20:34
どんちゃん大変でしたね。
妹さんは怪我されませんでしたか?

これは私流の超ヒネクレタ見方をすると、ドンちゃんのロクマル君が妹を助けたのではないかと?勝手に理解します。

>他人様の車を傷つけることを考えれば、相手が身内で良かった訳ですしね!

悔しいですが、そうですね。

妹さんも、この経験があった故に今後もっと気を付けるでしょう、それ故に将来大きな事故に遭う事はないと思っています。

ロクマル君に刻まれた思い出が良い方向に行く事をねがっています。

でも、ドンちゃんの心の傷はどうしたものか...、とりあえず飯でもおごってもらいますか。
返信する
おっしゃる通りです! (どんちゃん)
2012-06-29 11:17:18
「ロクマル君が妹を助けた」⇒全く同感であります!

実はぶつけたというのも、バイクのスタンドをかけたつもりがかかっておらず、自立できない小さなバイクを、隣に横たわっていた大きなロクマル君が受け止めた形になったんです。

ですので、バイクも妹にも全く怪我などなく!
まさにロクマル君が助けてくれたワケですね!!

おじさまのご提案通り、彼女には美味しいお酒をごちそうして頂きましょう。

それはそれで楽しみ♡フフフ

おじさまからのお言葉、ありがたく感じています。

ありがとうございました(照)
返信する

コメントを投稿

ロクマル日記」カテゴリの最新記事