ロクマルでいこう、60でGo!

" AS SLOW AS POSSIBLE AND AS FIRST AS NECESSARY "

Bolivia Special

2012年01月31日 | EXPEDITION

 英国BBCの人気番組Top Gear が制作した Bolivia Special。南米のボリビアのアマゾンジャングルから秘境を越えて、チリの砂漠と火山地帯を抜け、太平洋に抜けるコースを走る。使用された車はそれぞれ£3500(約42万円)以下で入手した、クラッシックレンジローバー、スズキSJ413(サムライ)、そしてランドクルーザー40の3台であった。

 

この番組を観ると、英国人はなかなか面白い番組企画をするな、と関心する。

2009年12月27の放送 

Top Gear Bolivia Special

面白いのでお勧めです。

 

 ランドクルーザーは途中になぜだか?モディファイされる。(番組を面白くするため?)

フロントマスクのブルバーに車体のタブをカバーするゲージロールバー

それを手がけるのは、あの...

 

 Metal Tech である。

 この辺りも、知る人が観ると おっ!と思わせる。

 

 

 クラッシックレンジロバーが終始安定した走りをする。

これは以外であった。

(英国の番組なので...笑)

 

スズキ サムライ(ジムニー)

タフで意外と長距離も大丈夫であった。

 

ランクルヨンマルがいい走りを観せてくれる。

 

番組が面白い事はもちろんだが、それにしても英国BBCは凄いと思う。

 おそらくこの企画の収録には多大な予算と人が動員されたと思う。映画の撮影並みかな?ジャングルでヘリを飛ばし、カメラマン、整備士、食事、宿泊、のコンボイであっただろう。

 この撮影に古い4X4が使用された事も番組を面白くした。時々壊れてくれないと番組としては面白くないからね。

最後にヨンマルは潰されてしまうが...それはメタルテックのゲージの強さを宣伝する企画だったのかな?

クルマの面白さを伝える事に貢献する内容であったと思う。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霧のニューヨーク | トップ | 脱! 過去の成功体験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

EXPEDITION」カテゴリの最新記事