ロクマルでいこう、60でGo!

" AS SLOW AS POSSIBLE AND AS FIRST AS NECESSARY "

Overland Expo East

2016年10月29日 | OVERLANDERS

 2016年のオーバーランドイースト(Overland Expo East) が10月7日から9日に掛けてノースカロライナ州のAshevilleで開催された。私自身はそこに足を運んだ訳ではなく、また参加者の証言さえ聞いてはいない。イベントの主催者のエクスペデッションポータルには今回のイベントが複数の写真と共に掲示してありその場の雰囲気などを感じる事が出来る。それらの写真を観ながら感じる事なのだが、近年アリゾナ州のモルモンレイクで毎年開催されているオーバーランドウェストと比べて東海岸で開催されるイベントは規模が小さく、どこかローカルイベントという気がしてならない。アメリカで多くの人口が集中している東海岸よりも人口密度が少ないコロラド以西の西側にオーバーランダー達の関心が集まり集客もあるというのは、アメリカ西部のロッキー山脈の裾野とそれに隣接するグランドサークル周辺がアメリカにおけるアウトドアーのメッカであるという証明なのであろう。

下は東と西のイベントの写真です。

 

 Overland East 2015

 

Overland West 2016

 

 豊かな大自然と国立公園(ナショナルパーク)に恵まれているコロラド以西のアメリカ西側は実際にランドクルーザーで走っても刺激的で、アウトドアイベントに似合っている地域である事に疑いの余地は無い。それに比べてイーストでのイベントはウエストとは異なる空気に包まれている。この二つのイベントを互いに比べる事には意味が無く馬鹿馬鹿しい事だと思う。なぜならば東でのイベントはより大きなチャレンジであるからだ。将来もしオーバーランドエクスポイーストが盛況を記録したならば、その時は世界中にオーバーランダーというカルチャーが定着する時だと思っている。ウエストは総本山、そしてイーストは伝道所である。イーストでの取り組みは日本なんかにおけるオーバーランダーカルチャー普及の先駆けになる可能性も秘めていると思う。昨年はハリケーン到来の為に中止になったイーストであったが今年は無事に成功してなによりであった。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再びオルタネーター | トップ | Toyota Land Speed Cruiser S... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

OVERLANDERS」カテゴリの最新記事