哲☆あずき☆とん☆いぶき ドタバタ多頭飼い

あずき・いぶき・桜太郎・よもぎ。4頭のわんこ達との賑やかな日々を綴ります。

無事に終わりました

2012年11月06日 | とん
とんは今日、足の傷を切開してもらってきました。

午後1時過ぎにとんを病院に連れて行き、午後2時半に迎えに行ってきました。

傷を切開したところ、傷の内部(周囲)が化膿していたそうです。
抗生剤の服用だけでは治らないくらい化膿していたため、
その部分を掻破して洗浄してくださったそうです。

傷は縫合していないので、このまま傷がふさがるのを待つことになります。


鎮静剤と局所麻酔を使っての処置だったため、迎えに行った時にはもう歩けるようになっていて、
病院から家までゆっくりと自力で歩いて帰ってきました。

帰宅後。
まだボーッとしています。









夜8時過ぎ。
お散歩に行きたがったので、排泄のために外に連れて行きました。
小のみ排泄。

お散歩から帰宅後、24時間ぶりのご飯を完食。

術後すぐは後足が上がらず段差のあるベッドに入るのがとても辛そうでしたが、
時間が経つに従い足に力が入るようになりました。



とん、がんばったね。
今日はゆっくり休んでね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は病院 | トップ | ボクのベッド »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココニャン)
2012-11-08 01:55:43
とんちゃん無事手術で安心しました。
ギュウギュウ詰めに入ってるベットでの寝姿がとても可愛いらしいですね(^O^)
ココニャン様 (くろくろとら)
2012-11-09 00:19:00
ご心配いただきありがとうございます。
おかげさまで無事に手術が終わり、傷も順調に回復しています。

我が家のわんこたち、自分の体とベッドの大きさは関係なしに早い順に好きなベッドに入ります。
のんびり屋のとんが入りたい時、大きいベッドにはいつも誰かが寝ていて小さなベッドしか空いていないことが多いのです^^
化膿ですか!? (Qurippoママ)
2012-11-10 12:58:17
とんちゃん大変な事になってたんですね・・。
無事に終わって良かったですね。
マザー牧場での傷なんですよね?
なんにも無さそうに見えても注意って必要なんですね。
早くいつものとんちゃんに戻れますように!
無理矢理の寝姿・・・可愛いですね♪
Qurippoママ様 (くろくろとら)
2012-11-11 00:35:40
ご心配をおかけしました。
2ヵ月以上前の怪我なのに、こんなに長引いてしまいました。
どんなに小さな傷でも甘く見てはいけないですね。

手術当日はさすがに辛そうでしたが…
翌日からはいつも通りお散歩に行き、傷を気にする様子もありません。
あとは傷の回復を待つばかりです^^

コメントを投稿

とん」カテゴリの最新記事