哲☆あずき☆とん☆いぶき ドタバタ多頭飼い

哲・あずき・とん・いぶき。4頭のわんこ達との賑やかな日々を綴ります。

新しい預かりっ子

2010年09月25日 | 預かり犬
昨日、新しい預かりっ子が来ました。



向かって左が「かりん」、右が「こうめ」です。
よろしくお願いします。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご報告

2010年06月04日 | 預かり犬
くろくろとら家に新たな動きがありました。

実は、だいぶ前から考えていたことなのですが。

動物愛護センターに収容されている犬や猫を引き出し里親を探す活動をしている「ちばわん」の犬の一時預かりボランティアを始めることになりました。
だいぶ前に預かりボランティアの申し込みはしていたのですが、このブログでは内緒にしていました。

そして、昨日、預かり犬第1号がやってきました。



MIXの子犬 いぶき です。推定年齢生後5~6ヵ月のオスの子犬です。
体調を整え、基本的なしつけをしながら、本当の家族が見つかるまで我が家で過ごします。

いぶきが来てから哲はとてもはりきっています。
感染症予防のため、しばらくの間は先住犬たちとの接触はさせられないので隔離しているのですが、哲は気になってずっと部屋の前で見守っていました。




本当は昨日2頭の犬が来ることになっていました。
いぶきと、きょうだいの女の子の2頭です。
しかし、昨日の引き出しの2日前に女の子は亡くなってしまったのだそうです。
事前に写真で見ていた2頭だったので、1頭が亡くなってしまったことを知ってとてもショックでした。
あと少しで出してあげられたのに・・・と思うととても残念です。

いぶきには、きょうだいのぶんまで幸せになってほしいと願っています。


預かりっこ いぶきの様子はこちらのブログでも紹介しています。
「くるりんしっぽ隊」http://blog.goo.ne.jp/kururinshippotai/


哲とあずきは、昨日あまり寝ていないので、熟睡しています。




いぶきは、人の姿が見えないとものすごい声で鳴くので、今朝、納戸の隔離部屋からリビングの哲たちが来れない側にサークルを移動しました。






















コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加