哲☆あずき☆とん☆いぶき ドタバタ多頭飼い

あずき・いぶき・桜太郎・よもぎ。4頭のわんこ達との賑やかな日々を綴ります。

トリミングサロンが見つかった

2023年09月08日 | あずき・いぶき・よもぎ・桜太郎
朝から雨の一日となった今日はうちの子達はお散歩はお休み。
家でのんびり過ごしました。





気温が下がって掛け物が欲しくなったよもぎ。


朝から夕方までは寝て過ごすことが多いいぶき。
毎日午後4時になると目を覚まして鼻鳴きが始まります。


夕飯を食べた後はご機嫌です。



シニア犬のシャンプーをしてくれるサロンを探す毎日。
近くで見つからないならエリアを広げてみようと、
罹りつけ病院の系列病院(隣の区)に問い合わせてみたところ今月1枠だけ空きがありました。
(今月は空きがあるけれど、来月以降の予約ができるかどうかはわからないとのこと)
それともう1件。
隣の市に日帰り老犬介護ホームというのがありトリミングサロンも併設しているようなので問い合わせてみると、
そちらも空きがありました。
どちらも犬に負担がかからないように介助の人がついてシャンプーしてくれるそうで、
介助料は加算になりますが後足がふらつくシニアには安心。

動物病院は予約が取れる日時が都合が悪かったので、
老犬介護ホームにいぶきのシャンプーをお願いすることにしました。
老犬介護ホームの向かいには動物病院があるそうでそれも安心。

とりあえずサロンが見つかってひと安心です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご飯が待てない | トップ | 祝15歳・9歳・6歳 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうゆママ)
2023-09-09 17:32:25
トリミングサロンが見つかって良かったですね♪(*^^*)
ゆうゆママさん (くろくろとら)
2023-09-19 20:45:08
お返事が遅くなりすみません。
サロンが見つかって本当に良かったです。
先日シャンプーしてもらってきれいになりました。

コメントを投稿

あずき・いぶき・よもぎ・桜太郎」カテゴリの最新記事