哲☆あずき☆とん☆いぶき ドタバタ多頭飼い

哲・あずき・とん・いぶき。4頭のわんこ達との賑やかな日々を綴ります。

喧嘩した?

2017年08月03日 | いぶき
先週末、買い物に出かけて帰宅すると、いぶきの顔に咬まれた傷がありました。



いぶきと一緒にいたのはゆなだけなのできっとゆなにやられたのでしょう。

よく見るとゆなの前脚にも傷が。
留守中喧嘩したのね!!(汗)

(庭の手入れをしていたMさんが「ずーっと鳴いてたよ~」と言っていたのはこれだったのか。
普段留守番させてもずっと鳴いていることはないのに、おかしいと思った。)


時々ちょっとしたことで揉める2頭。
仲良しなので大きな喧嘩になることはないのですが、
留守中の喧嘩は様子がわからないので本当に困ります。

幸いいぶきもゆなも傷は浅く、もうかさぶたになっています。


何事もなかったように仲良く遊ぶ2頭。


ふたりとも、喧嘩するならクレートでお留守番してもらいますよ!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

笑顔

2017年07月25日 | いぶき
ご機嫌いぶき。

お散歩に行って、外遊びもして、満足そうです。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暑くても元気いっぱい

2017年07月20日 | いぶき
お散歩が大好きないぶき。
(正確には、お散歩が大好きになったいぶき)

暑さに負けず元気にお散歩しています。





いぶきはお散歩には行きたがるものの外に出たら出たで早く家に帰りたくなるので、
ゆっくり歩く哲・あずき・イクラと私を道の途中で待っていてはくれずさっさと家に帰ってしまいます。

お散歩に出かける時は「待っててよ~」と鳴くくせに勝手なヤツです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フカフカ

2017年06月20日 | いぶき
久しぶりにいぶきのシャンプーをしました。

今まで使っていたシャンプー剤からオイリースキン用のシャンプーに替えてみたら、
洗い上がりがフカフカに!

シャンプーしてもあっという間にべたつくいぶき。
今回はいつまでフカフカが持続するかな?







本当はもっとまめに洗ってやりたいのですが、
体が大きいいぶきを浴室まで運んで洗うのが大変で、ついついシャンプーの間隔があいてしまいがち。
いつの日かいぶきもプロにお任せしたいな~と考えています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いつもと違うことは苦手

2017年05月27日 | いぶき
お散歩が大好きになり毎日はりきってお散歩に出かけていたいぶき。



しかし、預かりっ子イクラが一緒にお散歩に行くようになってから、
外に出るまで吠えたり、外に出るとすぐに家に帰ろうとしたり、落ち着かなくなってしまいました。

理由はたぶん、玄関の狭いスペースでイクラといぶきが接近しすぎるのを避けるために
哲とあずきとイクラと私が外でいぶきを待つようになったからなのだと思うのです。

いつも玄関で待っていてくれたのに、ママ達もういないじゃないか!
ということなのではないかと。

いぶきとゆなが出てくるまで家の外で待つ私達。

哲とあずきはいぶきの吠え声が気になっているようです。




イクラも気になる?


いぶきが大騒ぎしながら出てきました。


どうして中で待っててくれないんだよ~!



いぶきは習慣化されたことが急に変更されると適応できないようです。

お散歩のメンバーに加わったイクラがいぶきの背後からゼイゼイと息を切らしながら追いかけて行くことも、
いぶきが落ち着かない原因のひとつかもしれません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クレート

2017年04月06日 | いぶき
いぶきがクレートに!



以前はとても苦手だったクレート。
破壊して脱出したこともありましたが、最近は気が向くと入っています。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

楽しいね

2017年04月01日 | いぶき
お天気が良い日は外遊び。

ぽかぽか暖かくて気持ちがいいね。







でも、ゆなとふたりでここでオシッコするのはやめてよね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いぶき7歳おめでとう♪

2017年02月22日 | いぶき
にゃんにゃんにゃんの猫の日の今日、いぶきは7歳のお誕生日を迎えました。

お誕生日を2月22日にしたのは、いぶきが平成22年2月頃の生まれだったから。
2を並べて忘れないようにしました。




インフルエンザからだいぶ復活したので、今日のために購入してあったケーキでお祝いしました。





いぶき。
7歳のお誕生日おめでとう♪


見慣れないお皿を警戒してグルグル唸るいぶき。

「怖いからやめろよ~!」と怒っています。
おいしいものなのにな。


ケーキは、胃腸が弱い哲とあずきがいるので半分を6等分して6頭に配り、残りは明日また6等分します。


いぶき。
今まで大きな病気や怪我をせず元気でいてくれてありがとう。
これからも元気に、みんなで仲良く過ごそうね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

慣れてきたね

2017年02月18日 | いぶき
テラスも安全な場所だとわかったようで、
怖がりないぶきもようやく楽しそうに走り回って遊ぶようになりました。









何事も、慣れるまでに時間がかかるいぶきです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シャンプー

2017年02月12日 | いぶき
久しぶりにいぶきをシャンプーしました。

体が大きく、毛が少し長く、毛量が多く、脂性のいぶき。
他の子よりも洗うのに時間がかかるのでいぶきのシャンプーはちょっと気が重いのです。

が、今日のいぶきはとてもお利口でシャンプー中とても協力的だったので楽に洗うことができました。
いぶきもシャンプーが気持ち良かったみたいです。


シャンプーしてすっきり。


いぶきも白い部分が増えてきました。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年02月09日 | いぶき
昨日は暖かかったのにね。


今日は朝から雪。


お散歩も行けなかったし、外遊びもできないし、つまらないね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

外遊び

2017年02月03日 | いぶき
めずらしく外で走り回って遊んでいるいぶき。
いぶきがノリノリだと、ゆなも嬉しそうです。




点耳薬のおかげで右耳の内側の赤みが消え、耳がいつもの角度に戻りました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

外耳炎かな?

2017年01月31日 | いぶき
みんな小さく丸くなって寝ているというのに、いぶきだけお腹を出して寝ています。
寒さ知らずのオトコです。


いぶきの右耳の調子が悪そうなので、点耳薬を使いはじめました。
違和感があるらしく右耳だけ倒したり、頭を振ったりしています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

早起き

2017年01月24日 | いぶき
寒くて朝なかなか起きられないのですが、毎朝早起きのいぶきに起こされ急かされてお散歩に行っています。

哲もあずきも「まだいいんじゃない?」とのんびりしているのですが、
いぶきだけは「早く早く!」と張り切ってお散歩を催促します。

いぶきがこんなにお散歩が好きになるなんて!
以前のいぶきを知っている人はびっくりだと思います。


今日は普段あまり出ないテラスにも出てきました。


フェンスにマーキングをすることがあるいぶき。
私に「いぶき、オシッコしちゃダメよ!」と言われて、
ニオイを嗅いでいるふりをしてごまかしているようです。



毎朝5時前に起きてトイレに行き、排泄したことを鳴いて知らせるいぶき。
あと30分遅く起きてくれると嬉しいんだけどな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お昼寝

2017年01月18日 | いぶき
朝のお散歩を終え、ご飯を食べ、パパを見送って、外遊びをした後のいぶき。

お昼寝タイム。




暑がりなので、いつも体の一部はベッドに乗せず冷やしています(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加