哲☆あずき☆とん☆いぶき ドタバタ多頭飼い

哲・あずき・とん・いぶき。4頭のわんこ達との賑やかな日々を綴ります。

お留守番が苦手!

2012年02月23日 | 


最近、哲がお留守番ができなくなってしまいました。

娘や息子が家にいる時でも、私が出かけた途端にガタガタ震え出すのだそうです。
お留守番中に鼻鳴きしたり、息子に抱っこをせがんだり…

お留守番が長時間になると、おしっこを漏らすこともあるようです。


以前はお留守番も平気だったのにね。
どうしちゃったんだろう、哲。

近所まで買い物に行く時などは平気で待てるのに、お留守番の時間が長くなったり、
主人と一緒に車で出かけたりするとダメみたい。

完全に分離不安ですね。

う~ん、困った!






コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

イライラ

2012年02月05日 | 哲・あずき・とん
2月1日、新しい預かりっ子が2頭来ました。

生後5ヵ月の子犬姉妹。
この2頭、今までにはいなかった超お転婆、空気が全く読めないタイプ。

哲とあずきは、イライラ。

子犬好きのとんでさえハウスに引きこもってばかりで、今までのようにお世話をしようともしません。


一生懸命教育しようとがんばる哲。
吠えたり、唸ったりがんばっていますが、子犬様は全く聞く耳を持ちません。




毎回新しい預かりっ子が来るたびに、しばらくの間遠くから観察しているあずき。
子犬たちがあまりに活発なので、なかなか落ち着いて眠れないらしく目がつり上がっています。




眠いのに眠れないあずき。






子犬たちが疲れて眠るまでこの姿勢でした。




とん・あずき「今度の子たち、なかなか手強いわね。」


先住犬たちには本当に苦労をかけています。

みんな、いつもありがとうね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加