哲☆あずき☆とん☆いぶき ドタバタ多頭飼い

哲・あずき・とん・いぶき。4頭のわんこ達との賑やかな日々を綴ります。

とんちゃん

2014年11月29日 | とん
昨日、植木屋さんに庭の手入れをしてもらいました。

道に桜の葉が落ちて風でご近所まで飛んでいくのがずっと気になっていたのです。

これですっきり。
…って、ちょっと切りすぎでは?



電線まで伸びていた枝がこんなになってしまいました。

でも、これで朝の落ち葉掃きが楽になりました。




とんちゃん。




毎日、のんびりのんびりお散歩しています。




体調は良さそうですが、動作や反応がとてもゆっくりになってきました。



とん。
来月11歳になります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お出かけ

2014年11月28日 | 哲・あずき
先日の八王子いぬ親会に、哲とあずきも連れて行きました。




いつもお留守番ばかりの我が家のわんこ達。
たまには一緒に出かけたいよね~。

人間2人で、預かりっ子3頭と哲・あずきを連れて行くのが精一杯なので、
とんといぶきにはお留守番してもらいました。


哲もあずきも、パパと一緒に広い会場をお散歩してとても楽しそうでした。




卒わんおんぷにも会いましたよ♪
哲もあずきもおんぷのことを覚えていたみたいです。
哲「おんぷ♪久しぶり~!」



お出かけして困るのがあずきの排泄のこと。
神経質なあずきは、知らない場所での排泄ができないのです。

夏に江ノ島に行った時も帰宅するまで一度も排泄しなかったあずき。
今回もまた、いぬ親会の会場では一度も排泄せず、家に着くなりトイレに駆け込んでいました。
(帰りの車の中での鼻鳴きがひどかった~!)

普段のお散歩でも慣れた場所でしか排泄しないし、
ペットサロンに行っても、家に帰って来るまでずっと我慢しているみたいです。

あずきさん、困りましたね~。
それじゃ、気軽にお出かけができないじゃない!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すやすや

2014年11月12日 | いぶき
すやすやと気持ち良さそうに眠るいぶき。






今日は、地震の揺れに驚いて、吠えて唸って大騒ぎでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとう♪

2014年11月11日 | 家族
昨日は私の誕生日でした。

娘が仕事帰りにケーキを買ってきてくれました。
プレートには名前まで。
自分の名前が書かれたケーキなんて、いつ以来でしょう。



Mちゃん、ありがとうね♪



一昨日の日曜日、迷子犬捜索のお手伝いから帰宅すると、なんと!夫がカレーを作っていてくれました。
私の留守中に料理を作って待っていてくれたのは、結婚26年目にして初めてのこと。
もう驚きましたよ~!

さらに、私がいつも土鍋でご飯を炊いているので自分も一度やってみたかったと、
「炊飯器で炊けば?」という次男の忠告を聞かず、土鍋炊飯にも初挑戦したそうです。

炊く前に浸水しなかったのと、火を止めるタイミングが遅かったのと、
蒸らす時間が短かったのとで、土鍋ご飯は失敗だったそうで、
私が帰宅した時にはご飯は一粒も残っていませんでした。
土鍋で炊いたご飯は、次男とふたりで食べたそうで、焦げた土鍋もきれいに洗ってありました。
次男曰く、「芯があるし焦げているしで激マズだった」と。
でもカレーはとてもおいしくできていましたよ。

パパ、ありがとう♪また作ってね~!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

いぶきの成長

2014年11月05日 | いぶき
とてもゆっくりではありますが、一歩一歩確実に変わってきていることを感じます。



先日、後足で耳の中を掻きむしっていたいぶきに「お薬つけようか?」と言うと、
「お願いします」と言うように私のそばにやってきて、おとなしくお薬を入れさせてくれました。

以前のいぶきは、薬を見ただけで唸って逃げ回ったので、口輪と人間2人が必要でした。
今は全く抵抗しないので、私1人で大丈夫です。

大人になったね、いぶき♪




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

福島へ

2014年11月03日 | 家族
昨日、父の四十九日の法要のため福島に行ってきました。

不思議なもので、
無事に四十九日の法要を終えたら、自分でも驚くほど心が落ち着きました。




少しずつ色づき始めた東北自動車道の木々。
那須の辺りかな?






帰りに立ち寄った東北自動車道上り羽生SA
江戸の町並みのようでした。
留守番のわんこ達のことが気になってトイレ休憩だけして急いで帰ってきたので、
次回はもっとゆっくりしたいな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加