哲☆あずき☆とん☆いぶき ドタバタ多頭飼い

哲・あずき・とん・いぶき。4頭のわんこ達との賑やかな日々を綴ります。

記念日

2012年08月27日 | とん
とんを迎えて昨日で丸3年になりました。



今年の5月頃体調が悪くなって心配しましたが、
その後は何事もなく元気に過ごしています。

今年9歳になるとん。
これからもずっと元気でいてね。

昨日は、預かりっ子の楽太郎が本当のお家に巣立って行きました。
とんを迎えた日と楽太郎が卒業した日、記念日が一緒になりました。





玄関のカメを見守るとん。

このカメ、もう10年以上我が家にいて、以前から玄関のこの場所にいるのですが、
とんったらつい最近(今月)カメの存在に気づいたみたいです。
不思議!
いつもお散歩に行く時に見えていなかったのかな?

とん、小動物が大好きです。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

シャンプー♪

2012年08月22日 | 哲・あずき・とん
哲・あずき・とん、シャンプーに行ってきました。

今日はどうしたことか、哲がサロンで下痢をしてしまったらしく、
トリマーのお姉さんたちには大変ご迷惑&ご心配をおかけしてしまいました。

帰宅後の哲は普段と変わりなく、夜のお散歩時、少し軟らかめですが形のあるウンをしました。
念のため夜ご飯は少なめ、整腸剤をふりかけて食べさせました。

今日はみんなお疲れのようで、とても静かに過ごしています。








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブラシは嫌だけど…

2012年08月10日 | あずき
ようやく換毛が落ち着きつつあるあずきさん。

あと少しで換毛終了というころまできました。
(今年はあずきの換毛の始まりが遅く、8月になった今でもまだ抜けています)


ブラシをかけられるのは大嫌いなのですが…




小型の掃除機は許せるのだそうです(笑)

許せるというより、気持ち良さそう!

マッサージのようで気持ちいい?






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

不安な時は抱っこが一番

2012年08月06日 | 
昨日の哲は少し変でした。

ずっと私から離れず、私が歩くとついてきて後足立ちして抱っこをせがみ、
私が座ると膝に乗ってピトッと密着してみたり、
横になった私のお腹の上にド~ンと乗ってきたり…

哲の不安な時の行動が見られました。


午前中、楽太郎を病院に連れて行ったり、いぶきをシャンプーしたりと、
バタバタ動き回っていたので哲を不安にさせてしまったのかもしれません。

おまけに昨日は日曜でパパもいて、
『パパがいる=預かりっ子を連れて出かけてしまうかもしれない』と心配だったのかもしれません。





ボクが乗っていれば出かけられないだろう。
出かける時はボクもこのまま連れて行ってもらおう。
…なーんて考えているのかな?


哲を抱っこして1時間ほど過ごしたら、ようやく膝から下りて床に寝そべり始めました。


哲、キミは本当に繊細な子ですね~。


ちなみに、あずき と とん は抱っこが好きではありません。
もしとんちゃんに抱っこと言われても重すぎて無理ですけどね(笑)
あずきは階段を下りる時だけ自分から抱っこされますが、
それ以外で人の膝に乗ってくることはありません。

哲ったら本当に甘えん坊!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夜のお散歩拒否

2012年08月02日 | あずき
暑いので、夕方のお散歩を夜行くようにしたのですが、
あずきだけ夜のお散歩を拒否し続けています。

朝は普通に哲と一緒に出かけるのに、夜のお散歩の時間になると全く行く気なし。
ベッドに横たわりながら、「哲ちゃんとママ、いってらっしゃ~い♪」

あずきは、夜道のお散歩が苦手なようです。

あずきが行きたくないのなら、別に無理して行かなくてもいいけどね。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加