哲☆あずき☆とん☆いぶき ドタバタ多頭飼い

哲・あずき・とん・いぶき。4頭のわんこ達との賑やかな日々を綴ります。

寝不足

2016年11月26日 | いぶき
いぶきは先日の早朝の地震以来、深夜に起きて鳴くようになってしまいました。

今日もいぶきの鳴き声で起こされ時計を見たら3時半。
いぶきのところに行くといつものようにトイレにウン○が。
きれい好きな(神経質ともいう)いぶきはそのまま置いておくのが我慢できないのです。

いぶきのトイレを片付けもう一度寝たのですが、またいぶきに起こされました。
5時半。

ママは今日も寝不足だよ~。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モデルデビュー?

2016年11月23日 | 哲・あずき・いぶき
今日、我が家にハウスメーカーの撮影が入りました。

撮影中、来客が苦手ないぶきとゆなは前の家に避難させ、他のメンバーは寝室に移動させました。
桜太郎とワカメはクレートに。


ハウスメーカーのパンフレット用の撮影なので、ソファーやテーブルなどの家具以外は全て撤去され、
荷物が廊下に山積み。


余計なものが何もない状態での撮影になりました。


写真を撮り余計なものが写り込んでいないかをチェックして、また物を移動して…の繰り返し。
撮影は10時から18時までかかりました。


途中、寝室にいた犬達が飽きてしまったので全員前の家に一旦移動させ、
家の中の撮影が終了した後、哲とあずきだけモデルとして撮影に参加しました。

哲とあずき、モデルデビューです。

あずきがカメラマンに吠えてしまうので、最初は哲だけで撮影。
人が大好きな哲は指示通りに動き、すぐに終了。
その後、あずきの番になりました。

犬の扱いに慣れているスタッフさんによる演技指導を受けるあずき(笑)


わがまま娘。
なかなか言うことを聞きません。


おやつを使ってもらいなんとか撮影終了。




移動させた物を元の位置に戻し終えてから犬達を家に連れ帰り、暗くなってからの外観と2階ベランダの撮影を終え、
長い一日が終わりました。

みんな、長時間がんばりました。
お疲れさま♪

私は犬好きのスタッフさんや猫を飼っているインテリアコーディネーターさんと犬猫話をしながら立ち会っていただけなので、
とても楽しく貴重な時間を過ごすことができました。

プロのカメラマン撮影の写真が掲載される冊子の完成が今から楽しみです。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お出かけ

2016年11月21日 | ライブ
今年も行ってきました。
年に一度のお楽しみ♪
コブクロライブへ。

先週土曜日、パパに犬達を託し、さいたまスーパーアリーナに行ってきました。






パパが仕事から帰ってきていない時間に出かけたので犬達に大鳴きされ、
「行くのはやめようか…」と何度も思いましたが、やっぱり行って良かった!
久しぶりに1人で出かけて大好きな歌を生で聴いて癒されてきました。


ライブ後は娘の部屋に泊めてもらい、
翌日は娘と下の息子とランチ&買い物。
久しぶりに都内を歩き回って体はとても疲れましたが、気分はすっきり。
夕方の電車で犬達が待つ日立に帰ってきました。

嫌な顔ひとつせず送り出してくれたパパと、お利口にお留守番してくれた犬達に感謝です。
ありがとう♪


毎晩犬達と一緒に寝ている私。
娘の部屋で寝ていた時、いつものようにお布団の上に犬達が乗っているような気がして、
寝返りをうつ前に足で犬の位置を確認した自分に笑ってしまいました。
「そうか、今日は誰もいないんだった…」と。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マーキング王子

2016年11月18日 | いぶき
テラスに出すと必ずフェンスにおしっこをかけて帰ってくるいぶき。
おしっこをしたら室内に入ってしまいベッドで寝ています。

今日はフェンスではなく家の窓に向かってマーキング!

もう!いぶき!
「おしっこかけないでね」って言ったでしょ。
マーキングさせるために外に出しているんじゃないのに。

テラスを掃除し、みんなを室内に入れたら、今度はいぶきのベッドにマーキングの跡。
あ~あ、今度はベッドカバーの洗濯だ(涙)

私の小言には耳を貸さず、知らん顔で眠るいぶき。

ボクは知らないね。

以前は何か言われると耳をペタンと倒して申し訳なさそうな顔をしていたのに、
最近は叱られても全く気にしていないみたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

観察中

2016年11月17日 | あずき
テラスに出てもいつも同じ場所でほとんど動かないあずき。
フェンスの向こう側の何かをじっと見つめたまま立っています。



この日はちょっと違う方向を向きました。


またいつもの方向。




あずきさん、何を見てるの?

時々地面に向かって尻尾を振るあずき。
あずきには何が見えているんでしょうね?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

長男が来ました

2016年11月11日 | 家族
会社の転勤で先月から愛媛県今治市に住んでいる長男。
昨日、本社(千葉)への出張ついでに日立に立ち寄りました。

メールや電話のたびに犬達に会いたいと言っていた息子。
犬達とたっぷり触れ合って、今朝、本社に出かけて行きました。




お兄ちゃんはあずきに投げてくれたの~!
息子が投げたおもちゃを取り合うあずきとワカメ。


あずきが勝ち取りました!



今朝、出かけて行った長男からメールが届きました。

バタバタだったけど色々ありがとう!
また今度はゆっくりできる時に来るよ。
誕生日おめでとう。


昨日は私の○○回目の誕生日でした。
息子の帰宅はとても嬉しい誕生日プレゼントでした♪



今治に行ってから2度も用水路に落ちたというドジな息子。
(息子は溝と言っていましたが、そんな小さなものではありません)
1回目は引越し当日の夜、徒歩で散策中に水のない用水路に落ち片足を捻挫。
2回目は数日前、自転車で水の中に落ち、両足と口と顎を打撲。
息子曰く、「今治は田んぼが多くて蓋のない用水路だらけで、街灯がないから真っ暗なんだよ」。
お願いだから気をつけて生活してくださいよ!
心配が絶えない母です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

外遊び

2016年11月09日 | いぶき
お天気が良いので窓を開放しました。
ここはみんなと仲良くできないいぶき専用テラスです。
フェンスもいぶきに合わせて高めに作ってあります。

が、慎重派のいぶきはなかなかテラスに出ることができません。

先に出たゆなの様子をみながらどうしようか思案中。


出ても大丈夫かな?


まだ出てきません。


おいで、いぶき。


出てみようかな…


意外と早く出てきました!


その後はゆなと走ったり、外を眺めたりして


楽しそうないぶきでした。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5ヵ月

2016年11月08日 | とん
あれから5ヵ月が経ちました。



新しいこの家には、とんの思い出がありません。
一緒にここで暮らすはずだったんだけどな。

とんちゃん。
寒くなったね。
とんのモフモフがとても恋しいよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加